“ナン”を焼いてみました~!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

遅くなった~!💦

 

今日はハルカちゃんに用があったので

来てもらいました。

それで 今日はナン(カレー用)が

食べたくなって作ろうと決めて

寝ました。寝ながら頭の中で

イメージトレーニング( ´艸`)

 

ハルカちゃんに

「バターチキンカレーとナンたべる?」

とラインしたら 

「是非!バターチキンカレー大好きです!」

決まりだね!( ´艸`)

 

という事で 夕方に仕事が終わるハルカ

ちゃんにバターチキンカレーを作ることに

しました。あ、冷凍庫を見たら前に作った

カレーがありました!なので 今日は

これを解凍することにしました。

 

問題は カレーナン!

作ったことはない事はないけど 

記憶にない~どうやって作ったのか~

それでネットを見てレシピを捜します。

たくさんあるので1番簡単そうな

レシピを捜します。うん これでいいかな。

 

まぁ パンのようなものですが~

フライパンだとひっくり返すとせっかくの

膨れたところがつぶれるので まずは

フライパンで裏側を焼き 表は魚焼きの

グリルを使うことにしました。

 

お~!

いい感じに焼けましたよ~!

どうでしょう~?!

お店のナンのようじゃないですか~

 

バターチキンカレーです!

卵のスープ オレンジ!

 

ハルカちゃんの好きな春巻きも

用意しました。

 

 

では どうぞ~~~~!

焼きたて 揚げ立ての熱々を提供しました!

 

ナンなんて難しいかと敬遠して

いましたが 思ったよりはできましたね~

ただ加減がわからないので これで3枚目。

生地が暑かったり薄かったり~3枚目で

やっと思った通りになりました。

今度はうまく焼けそうです!

今度はチーズナンを作りたいですね~

 

 

眠たい 眠たい~!

静かに寝ているむぎ~

 

こちらは 寝ているような~寝てないような~

 

実のところ 私が一番眠たい~

昨夜眠れなくて ゴロゴロ~

明日が休みで 良かった~!

 

すみません!

そんなことで 今日は寝ることにします。

 

今日はいいお天気でした!

明日も晴れるといいね!

 

では みなさん ごまさん

おやすみなさい また明日~($・・)/~~~