5日間の夏休みだと思って・・・

こんばんは!&~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お久しぶりです!


5日間ほど休ませてもらいました〜!


また 心新たに 綴っていきたいと思います。
よかったら また ちょこっと 
覗きに来てくださいね〜!



たくさんのメール ライン お電話
本当にありがとうございました。


昔の友人からも 「どうしたの〜」とLINEが来て
久しぶりに交流ができたり みなさんから
”待っています!”と応援の言葉に勇気を頂いたり 
嬉しい思いも たくさんさせていただきました。


アサヤンの 男前な(オバサンだけど)
コメントにも 感動したよ!ありがとう!



今回は”見事に やられちゃったな〜(苦笑)”と
いう感想です。(不徳の致すところです) 
しばし休んだのですが 逆に みなさんの思いを
知ることができ パワーを頂きまして 
心新たにやっていこうかと。


自分の文章を読み返し・・・
反省すべき点は 反省をして・・・と
思いましたが
何度か読み直しても 大して・・・


ペットと料理と 日々の出来事で 
そんなに大それた話もないし
個人的な日記で つぶやきなのに
ツッコミを受けるような内容かな〜と
不思議に思っていました。


でも それはもう 終わった事として
水に流そうと思います。


9年目にして こんなに休んだのは初めて〜!
前向きにとらえて ちょっと 夏休みを
とったという風に考えれば かえって 
良かったかな〜(笑)(超ボジティブ)
12時前に寝た日もありましたよ(笑)
新鮮な5日間でした。


その間も ジョンママとカレーを食べに行ったり
買い物ハシゴして ウチで バターチキンカレー 
ピザを作ったり 蛇腹きゅうり(笑)が
ジョンママ宅の晩ご飯に。
ジョンママや みんなが理解してくれているので
そんなに振り回されずに すみました。
ありがたかったです。


久しぶりに ナン カレー!
私は これから作るバターチキンカレーの
試食のため 注文しました。
ナンが 美味しかったー!
バタ―チキンも美味しかった〜!
この味を 再現するぞー!



昨日は 食改の野菜料理研修会 幹事会と
これからも 料理教室 母の施設の「秋まつり」
仕事と 予定は 相変わらずです。


野菜料理講習会の料理です。


高野豆腐の肉詰め
五目なます


コーン入りピラフ(炊き込みご飯)
鄢いのは塩昆布です。



 

他に ラタトュイユと 小松菜シメジの卵スープも。
すごい盛りだくさんのメニューです。


全体的に薄味 野菜一日350g
これが 食改の目標です!



美味しかったです。
ごちそうさま!



さっき ジュン姉に荷物を送りましたが
これって 送ったものを全部計って重さと 
金額 品物全部を英語で書きます。
スマホ片手に翻訳アプリ フル回転。


ボーっとした頭が いやでも目が覚めます。
やり始めると 結構面白いのですが
一旦 離れると 再び手を付けるまで
時間がかかります。
それを人は”やる気”と 呼ぶのでしょうかね〜(笑)


今日は荷物が届きました!
むぎや〜
アンタのオシッコの砂だよ〜
それと ご飯
ランちゃんの掃除用のウエットティッシュだよ。


よもちゃんも見に来て
ランちゃんも見に来たの?


何もおやつは ないね。


アンタは 親分か?
箱 独占!




昨日の夕食です。

ジョンママからもらった豚肉
厚くて 柔らかくて 美味しかったよ!
ぜひ また よろしくね!(* ´艸`)クスクス


出来上がりが 同じ色になったので
チーズで 色を分けてみました。
贅沢ステーキになりました!


コーンスープ


お昼のピラフも一緒に
いただきます!



ごちそうさまでした!


さて そろそろ・・・
久しぶりに読むと長いね〜(笑)


まぁ お時間のある時 ゆっくり 読んでください。


では 今日はこの辺で〜



おやすみなさい!


では また 明日お会いしましょう!


ぐんない!

堂々と 読み逃げOK!
よろしく!


お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村