よもちゃんとむぎの ほっこり写真(笑)

こんばんは!



あらら ぼーっとしていたら
あと15分で 12月になってしまいます。


みんな 口々に言いますが(私も言います)
本当に 早いです。
こんなに1年が早くて いいのかしら?


と言っても どうにかなるわけじゃないのですが・・・



朝 ゴミ捨てに 外に出ると・・・
一面 雪ですね〜


ランちゃんをそーっと おろします。
昨日の今日ですからね〜
目を離せません。





あ〜大丈夫のようですね〜



少し歩いて ウンも2回・・・
思わず 手伝いたくなりますけどね(笑)


まずは よかった よかった!
帰って 暖かい牛乳を飲もうね。



ピンポ〜ン!
うん?


朝から 誰か来た?


あ!
宅急便だ〜!


でも 何も頼んでないし・・・


うわ〜!
重〜い!



かなり重いです!
3㎏はありますね〜


ちなみに 誰だ?


お!
手話サークルの会長Kさんだ〜!


中身は?
何だと思いますか〜?(笑)


ふふふ!
やったね!


これです!



玉ねぎ―!


りっぱな玉ねぎが 10個〜〜〜!


嬉しいーーー!


これは嬉しいですよ!
料理に 玉ねぎは欠かせませんよー!
和洋中と とにかく何でも 使えます。
糖尿病にも 成人病にも 良い食材ですよ〜


早速 お礼のメールを〜!


すると 農業をしている友人から
送られたそうです。
さすがに ひとりでは食べ切れないので〜
と お裾分けで送ってくれました!
送料が ハンパなくかかったと思います。


ありがとうございます!


喜んでいただきま〜す!



頭の中は 玉ねぎ料理でいっぱいです。
さて これで 何を作りましょう〜
(*`艸´)ウシシシ



その結果・・・
じゃ〜ん!


玉ねぎスープ!



半分に切って コトコト・・・煮ました。


そして 思いついたのは・・・
カレーライス!


何故か 昔のカレーが食べたくなりました。
できれば 母が作っていたカレー粉のカレーライス。
芋や人参 玉ねぎのカレーです。


作ってみました。
残りのカレールーは ほんの少し。
足りない分はカレー粉や 香辛料 チキンスープや
その他の材料で 味を調えました。


本当に久しぶりです。


母の作ったカレーとは程遠いですが
まぁ 野菜ゴロゴロと 玉ねぎいっぱい入ったカレーでした。
これは自分のカレー味ですね〜(笑)



こちらは サニーレタスの下の白い部分と
人参 リンゴを和えたサラダです。



いただきます。
(ご飯は玄米(雑穀米入り)80g)


むぎが来たけど 用はないそうです(笑)



でも この子はまだまだ 健在ですよ〜!
何 食べる?
カレーと玉ねぎじゃね〜
ルーを取った じゃが芋を一つあげました。
辛くないでしょう?



はい ランちゃんもごちそうさま!





ふと見ると・・・
こんな光景が・・・


よもちゃん 何か後ろに いるよ(笑)


???


あれ?
何してるの?
寝てるの?




場所が場所だけに〜(〃艸〃)ムフッ







むぎ〜
よもちゃんが 好きなのね〜



うん!


仲が良い事は いいことだー!



ちょっと ほっこりしたので 今日は
これで 終わります!


暖かくしてお休みくださいね〜!




じゃ また明日ね!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub