”100円カレーの日”

こんばんは!



今日は仕事です!
11日ぶりに 仕事へ行くと思うと
新人・・・じゃないな〜(笑)


いつもより 30分早く目覚め
ランちゃんの散歩もちょっと早め〜



ランちゃん ナイスバディ〜!




空を見ると・・・
西の空 遠くの方で 雨が降っているような
暗い空です。



でも 東の空は 明るいですね。

じゃ 北は?
うわ〜!
晴天ですよ〜!

こうなると 一日でも何度か 
天気が変わるんでしょう〜


だから ”⭕⭕と秋の空”と
いうのかな〜



とりあえず いつ雨が降ってもいいように
折り畳み傘は持ったし〜


ランちゃん よもむぎ〜
行ってくるね〜!




いつもより 10分早く家を出ます!
徒歩3分ですから この10分は貴重です。


さて今日は”100円カレー”をやるのよね〜
お米を3㎏×3袋研いで・・・
カレーも6袋(30食)温めて・・・
他の準備 グリストまで掃除して・・・
よし!
準備 終了!




新人Bさんも出勤。
会うのは 今日で3回目だね(笑)
でも ずーっと前からいるみたいだよ。


とりあえず 2人で 開店で〜す!


「今日は カレーが100円! 100円で〜す!」


新人Bさんが 大きな声で呼び込みます!


お〜!
来る人来る人 100円カレーです!


いいな これ〜!


ご飯を入れて カレーをかけるだけですもの!
すぐ出せます!
毎日でもいいな!(笑)
カレー屋さんでいいかも〜!


いつもは ご飯大盛りも無料でやっているのですが
今日は”100円カレー”なので ご飯大盛りは
やっていません。


でも もっとたくさん食べたい時は?


すごい裏技!


”100円カレー”を2枚買う!
ご飯だけは 単品150円なんですが
200円で すっごい大盛りカレーが出来上がり!
なんたって2皿分ですから〜!


私がいる間に 60食くらいは出たでしょう〜
うん?
60食出ても 売り上げは6,000円?!


いいの〜?
これで〜?!


私はいいけど・・・( ^ω^)・・・



お客さんサービスで たまにはいいのかな〜


私的には 毎週でもいいよ〜!
(〃艸〃)ムフッ


これなら 3人いなくても 2人で 
お客さん100人は 十分 イケますね。
そう思うと この仕事で大変なのは
少ない人数で 手の込んだメニューが
多いからなのでしょう。 


だから 今日はちょっとイベント風な
感じで 普段と違う雰囲気で仕事ができました。
面白かったです。


すぐ出せるので 回転も良く こちらの方が
手が空いてしまいます。
なので 今日はちょっと早めに 
30分前に上がってきました。


また やらないかな〜(笑)


10月はイベントが 続きますね〜
(* ´艸`)クスクス
あと2つ!ファイト!



帰ります〜!


雨は降りませんでした!
ちょっと微妙ですが 雲に隠れた青空がきれい!



懐かしい〜!
オンコの実
子どもの時 食べました。
甘くてね。




ただいま〜!


も〜!
ごはん行列!ゾロゾロ・・・・
だから まだご飯じゃないの〜


後1時間 待て〜〜〜!


こういう時は ランちゃんの散歩に行って
時間を稼ぎます。

 

はい みんな ご飯ですよ〜!




私もご飯ですよ〜!


今日は鶏肉を焼きました。
生姜焼きにタレを かけます。
後は玉子に 青ネギ 玉ねぎ カニカマを入れて焼きました。



もやしと 人参 ニラのナムルです。



むぎ〜!
何 持ってくの〜!
それ 鶏皮でしょ!
それは だめーーー!(しょっぱいから!)
返してもらうわ!


レタス あげるから〜!
写真撮るまで まって〜!


ま、まってくれない・・・( ノД`)シクシク…



いただきます!

                ↓レタス残してる 食べ!


美味しかった〜!


鶏肉 うんま〜!






さて みんなご飯を食べたら
おとなしいメンコちゃんたちです。


ランちゃん




むぎ




よもちゃん





では 今日はこの辺で 終わります。


バイバイ($・・)/~~~


また明日 お会いしましょう〜!



おやすみなさい!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub