むぎ〜!字が書けない!/ 冷凍野菜 10分でスープ!

こんばんは!



今日も秋晴れ〜〜!


でも 夕方からは 風が秋でした。


今が一番 いい季節でしょうか〜


だって この空〜〜!




本当に 空は青いんだ〜
本当に 雲は白いんだ〜




ちょっと 感動的です。



今日の予定は・・・


特にないのですが ランちゃんの病院へ行って
オシッコ検査と 一か月分の薬をもらいに行ってきます。


ランちゃん?
ランちゃんは お留守番です。


担当の先生が お休みなのと
待ち時間が長いので ランちゃんが
辛そうに 鳴くんですよ。
(”ゥワオ〜ン”って〜 多分イヤなんでしょうねぇ)


ま、大した変化もないので 担当医のいる時に
行こうと思います。先生が変わると 色々
説明が面倒・・・診察歴が長いので(7年)
一言で 説明ができません。


以前 担当医がいなくて 男の先生と話した時
体調の話から ご飯の話 塩分がどうのとか 
手作り食がどうの・・・って 説明するのも 面倒。


”もう3年も前から 毎日食べていて
今 体調がいいなら いいんじゃないですか?”


と言って帰ってきました。
色んな考え方 やり方がある訳だし
それは 一番に飼い主が決めればいいと
思っているので 病院は病気の対応だけ
お願いしたいです。
(何と言う 強気発言!)





ウチのむぎちゃん。


最近 気がついたことがあります。
それは 私がペンを持って
何か 書き物をしようとすると
まぁ 飛んできて この調子。
ペンを手で 押さえます。


むぎや〜
お母さん 字が書けないんだけど〜〜〜!




ペンの頭で あっちこっちとこすると
気持ちがいいのね〜



わかるけど 字が・・・書けない!


困っちゃうんですけど〜!



思ったら どこで書いてもやって来るよね。
このペンが 何ともいい感じなのね。


困ったな〜
本当に字が書けないよ〜!



あと むぎが好きな事は ブラシ。
カーペットに付いた毛をブラシで取っていると
必ず どこからともなく現れて ゴロゴロ…



ダメだって〜むぎ〜!
口に入れたら ダメー!
ほら 身体にゴミがつくでしょう〜


それと よもちゃんをブラッシングをしていると
やってきます。
よもちゃんを押しのけて ”むぎも〜むぎも〜”と
割り込みます。よもちゃんはスッと よけます。


でも お利口さんなのは ちゃんと抱っこされて 
嫌がらずに 爪を切らせます。
そこは むぎのえらいところです。
甘え上手で 本当に末っ子むぎですね。







病院から 帰ってきたら 午後6時半
約2時間 かかりました。


さて 夕食ですが
これから〜準備となると・・・


よし!
今日はこれで いこう!
昼間 ご飯(お米)をちょっと多めに食べたら
ちゃんと 尿糖の色が変わります。


なので 夕食はできるだけ 低糖質で
用意します。



出来た!


どこが低糖質かって?


まず このパスタ風ですが こんにゃく麺です。
これだけで 十分 低糖質ですね。




こちらのスープは なんと!(?)
野菜は全部 (自家製)冷凍野菜!


全部 切りそろえてあるので
お湯を沸かして どんどん 入れていくだけ。
冷凍じゃないのは 昨日買ったベーコンだけ。


ごぼう 人参 大根 椎茸 ささぎ パプリカ(赤・黄)
こんなに入っていても 時間が10分くらい。
まぁ おひとり様ご飯ですから。
味は チキンダシとコンソメ 塩コショーです。



いただきます!




いつもの(=^・^=)(=^・・^=)がいない?


いやいや〜ちゃんと 参加していますよ。
でも 欲しいものはなかったようですね(笑)



もちろん いつもの🐕もね(笑)



ごちそうさま〜!
トマト味が 美味しかったです!





段ボール陣取り合戦!


段ボールもこの通り。
ちゃんと2つ用意しました。


そこをランちゃんがウロウロ・・・





むぎは クネクネ〜
何のアプローチだ?(*`艸´)





さて 明日もいいお天気になるのかな〜


このところ 気持ちのいい秋晴れの日が
続いています。
洗濯日和ですね〜


あ 仕事だわ・・・


さて 早く帰れるかな〜?
新人Bさんも出勤だ〜!
じゃ〜帰れるかも〜!(笑)


がんばってきま〜す!




そうそう〜
この間 チエコさんに会った時
「まいにち野菜」というカレンダーをもらいました。


これ 読んでいると結構 面白いので
紹介しますね。


今日は18日なので こちらです。


<ナムルで美味しい野菜>

ほうれん草 もやし 豆もやし ぜんまい
人参 キュウリ 切干大根 大根 ズッキーニ
さやいんげん ゴボウ


なるほど!
野菜を限定せずに こんなに色んな野菜で
ナムルが美味しくできると言う事ですね!


ぜひ 食卓で お試しください!
さて 明日は?
お楽しみに〜!
 


では今日は この辺で〜


おやすみなさい!



じゃ また明日!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 

         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub