野菜をリュックに 両手に荷物・・・(´;ω;`)ウッ…

こんばんは!


うん!(何が?)


今日は暑かった〜!
さすがに 今日の暑さはわかりました。
汗 かきましたよ〜


今日は ランちゃんシッコ2回
用事で1回 八百屋さんに1回。


4回 外に出ました。
確かに 今日の日差しは夏でしたね〜


ちょうど 今日から 「さっぽろよさこいソーラン祭り」
ですって〜!へぇ〜!
やっぱり 生は 迫力があってすごいですよ〜
一生に一度は 是非 見てください!
超 お薦めです!


毎年 雨に当たったり 寒かったり
中々ちょうどいい天候に 恵まれませんが
今年はどうでしょうね〜
ひと時ほどの盛り上がりは なくなった?
私の知ってる数は 333チームという
参加チーム数でした。


北海道各地だけじゃなく 本州からも
海外からも 参加があったものでした。
あの時は 色んなテレビ番組で 特集を組んで
紹介していましたが ここ数年は
グランプリ発表と ニュースで
チラッと見るくらいになりました。


踊り子のみなさん 髪をキュッとまとめ
派手な化粧と衣装が また素晴らしいんですよね〜
その昔 ジュン姉も参加したことがありましたよ〜!


やはりこの季節 よさこいは さっぽろの風物詩だと
思います。観光客で盛り上がっていることでしょうね。
朝も昼も夜も 天候に恵まれて みなさんの記憶に残る
よさこい”になりますように〜!




さて この暑い中 ピポさん
買い物に行ってきましたよ〜!


もう大変!
リュックを背負って 右手にエコバック!
左手に ランちゃんのペットシーツ!
これ以上は無理!


重た〜〜〜い!
肩に食い込むわ〜


並べてみました〜


だから〜
アンタたちはジャマなんだって〜〜!


全然 撮れん!

やっと よけてくれた・・・



この数 野菜たちは24品あります。



むぎ 食べ過ぎたら お腹壊すよ!



気になる料金は?



2,638円!
一品100円位・・・助かります!
冷蔵庫の野菜室 パンパン!


ちょっと ひと手間かけます。
パプリカは 切って酢漬けに。
真っ赤なトマトは 切って冷凍 トマトソースに。
レタスは キュウリ 水菜は 水に浸けて
パリッとさせてから 野菜室へ。
大根は 3つに切って ペーパーで包み
濡らしてから ラップをして野菜室へ。


大根の葉 水菜の白い茎の方は
細かく切って ランちゃん用に冷凍保存。
それで やっと冷蔵庫のスペースに収まりました。 


やれやれ・・・


その野菜を使って 今日は夏野菜のラタツゥユーを〜
自己流ですけどね。
あ、いつもか・・・?( ´艸`)


ちょっと スープ入れ過ぎ〜
でも 美味しいので飲み干しました。


材料は
鶏肉 人参 カボチャ パプリカ(赤&黄)
ピーマン 玉ねぎ 椎茸 茄子 ミックスビーン
すごい!10品も入っています!
美味しくないはずがない!


トマトが安かったので たっぷりトマトサラダに〜
コーンを入れて 華やかな彩りを〜




一応 炭水化物のパン。
一個 糖質14,5g
一番の力作は このジャムかな〜?
さっき買ってきたイチゴ
洗ってヘタを取って 手でギュッとつぶして
シュガーカットとレモン汁を入れて ジャムにしました。
イチゴ1パックで 5回分くらいでしょうか?
贅沢イチゴジャムです。



美味しかったです!
タツゥユー 明日も食べよう〜
野菜いっぱいで 身体が喜んでいました!



あ〜
こちらは 糖質50%オフのホットケーキの素です。
低糖質食材 本当に色んなものがありますね!
ありがたいです!



よもちゃん 起きてる?


起きてたね〜!



そして・・・


ランちゃん・・・
足 踏んでるんだけど・・・
気が付いていない?



ま、いいっか〜


明日は 手話サークルだわ
先週 休みだったから 久々の感じがします。
明日も暑いのかな?



では 今日はこの辺で 終わりにします。


みなさん 今日の日はさようなら〜 


おやすみなさい。


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 



ランちゃんの開通祈願(笑)ありがとうございました!
お祝いに ポチッとお願いします。
あれ?(笑)


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub