ポケットティッシュのケース

こんばんは!


昨日は みなさんに開通祈願
お願いしてしまいまして
すみません!


本当に 今日ダメなら 病院へ行こうと
思っていました。
さすがに いくらお腹を壊したと言っても
5日目となると 平静ではいられません。


また 怖い思いをさせるかと思うと
可哀想なんですが 放置するともっと可哀想。
段々 後が大変になりますから〜


そんな思いで 今日も長めに散歩時間を
覚悟していたのですが・・・


お〜!


ランちゃん!
やったね!


無事に産出しました。
そんな難産でもなく・・・昨日のマッサージ
オリーブオイルが効いたか?
ゴットフィンガーね〜


何はともあれ 良かったー!
病院へ行かなくて済みましたー!


ランちゃん 親孝行だね!
(病院代が 浮いた!)
良かったね!
いい子だー!




左側のほとんどの雑草は ハサミで
刈り切りました。
結構 慣れてきましたので だんだん
全部 きれいにしたい衝動に駆られます。


うん!
がんばれば 出来るな・・・(*`艸´)ウシシシ


こんなところで 趣味を見つけてどうする?(苦笑)


あの高さ50㎝くらいの草を見ると
「コレが アレルギーの原因か!」と
ついつい 力が入りますよ。
ま 私が切ったところで 効果があるかどうかは
定かではありませんがね・・・




やっと 100円ショップで買ってきました。

コレ・・・



よもちゃんではありません。
下の白い箱です。


前から 無料でもらったポケットティッシュ
大量に残っていて しかも 使いかけばかり。
あっちこっちにあると ほとんどゴミ。
でも使えると思うと 捨てられなくて・・・


そうよ!
ゴミじゃないんだから 使わなきゃダメよね。
資源なんだから〜
それで 今日 捜して買ってきました。


そうそう ちょっと 手をかければ
ちゃんと 使いやすくなるじゃないですか?
2個 買ってきて良かった!
横の白い穴は 量が少なくなると
ちゃんと 底上げができるようになっていて
最後まで 無駄なく使えそうです。


これが ゴミにならないように〜(笑)


今日の夕食です。


冷蔵庫に 前に焼いたぶりが・・・
硬くなっていたので 今日は煮魚に〜
赤いのは 紅生姜の蒲鉾(市販)



こちらは もやし。
半熟卵と甘酢あんで かに玉風


こちらは 白菜 コーン ミニトマトのサラダ
味のポイントに カリカリ梅漬けを砕いて
トッピング。



まぁ ニャンコがうるさい事!


ベランダのガラス戸を閉めてから
「これーーーっ!離れなさい!
だから ダメだって言ってるでしょ!」
(これは むぎに言っています。魚を食べようとするので)


「よもちゃん 水!
ひっくり返るってーーー!」


この後 見事に ひっくり返しました・・・( ノД`)シクシク…


ヤレヤレ・・・


魚は ずっと テーブルの下に隠して
上には置けませんでした。
ご飯は終わったのに 魚だけ残ってしまい
明日 食べます。


ごちそうさま!



ランちゃんのご飯を作りました。
今日は(写真 忘れた!)消化の良い物を中心にして
肉も野菜も フードプロセッサーで 細かめにカット!
ご飯(玄米&雑穀)も FPでお粥状態にドロドロに。
水分も多めにして 片栗粉でちょっとまとめます。
8日間分くらいなので これで様子を見てみます。
薬は 今日で終わりました。
後は 先生に検査してもらいます。


良くなっているといいですね。



このよもちゃん 可愛く撮れました!


ランちゃんと 遠近2ショット!


頭の上に乗せてみました(笑)




毎日 よもちゃんは 私と一緒です。
ここが お気に入り!
むぎから 守ってくれる?(笑)
確かに 目は届く!



リラックス!
机の下です。


さてと〜


明日は 八百屋さんで野菜を買いに行ってこよう!
本当は 今日行くはずなのに 途中銀行へ寄って
”あ!ゴミ袋〜!”と
スーパーへ ちょっと 行ったら・・・
結局 色んなもの買ってしまって
八百屋さんへは行けなくなってしまいました。
荷物 多すぎて・・・(どんだけ 買ったん?)


先月 出費を抑えた分 今月ドドッときそう・・・
とにかく ”無駄な物は買わない!”と
気を引き締めてはいるものの 色んな隙間から
こぼれ落ちるのは 何故?(´;ω;`)ウッ…



さて 今日はこの辺で〜


え?今日の札幌 28℃超えた?
全然〜?そうなの?(誰に聞いてる?ピポさんに)
何回か・・・3回・・・外に出たけど
そんな感じ 全然しなかったわ。
年取ると 暑さ感じない?(笑)
まさかね〜


熱中症 お気を付け下さい。
って 私か・・・?


ではみなさん 今日の日はさようなら〜 


おやすみなさい。


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 



ランちゃんの開通祈願(笑)ありがとうございました!
お祝いに ポチッとお願いします。
あれ?(笑)


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub