明日から5月~!🎏

こんばんは!

 

今日はこちらも曇り空から雨。

今日から3日間仕事の方も

多いのでしょうか~

 

今 目の前にむぎがいて

パソコンが使えません。

まいったな~(;´д`)トホホ

 

 

あ、今 行った~!

今のうち~!(苦笑)

 

今日は朝は仕事で 

ドーナツを揚げて フライポテトをも

揚げて ホットプレートでハンバーグを

47個焼いて~と大忙し!💦

無事に何とかこなしました!

 

こんな感じにできました!

ブロッコリーは写真用です。

まぁ 普通のハンバーグですね~(* ´艸`)クスクス

 

今日こそ 病院へ行って薬を

もらって 納骨堂の維持費を送金しようと

行ったのですが~薬はOK!

しかし 郵便局は振り込みは午後4時まで

だった~!忘れて5時だとばかり~💦

これは残念!また明日です!

 

いつもないかクリニックの隣にある

薬局はいつも混んでいて受付番号も20番目。

一旦帰ろうかと思ったのですが雨だし・・・

座るイスもないくらい満席の中

待っていました。仕方ないですよね。

 

取り合えず薬ゲット!

これで2カ月は来なくていいので

一仕事終えた感じ。近いからいいけど

遠かったら大変だな~私はほとんど

近くで済ますようにしているので

楽ですが 遠いとなると大変ですよね。

一応 高齢になることを見越して

ここのマンションに決めました。

買い物(スーパードラスト)病院 

地下鉄 銀行 郵便局 眼科 歯科 

コンビニ バスターミナル・・・

100円ショップ リサイクルショップ

すべて5分圏内です。

あ・・・仕事は2分ですね~( ´艸`)

 

ないのは~ホームセンターと電器屋

ガソリンスタンドかな~(灯油💦)

 

本当に車がなくてもとりあえず

自力で生活できるのは便利で快適です。

マンション前は有料駐車場ですしね。

建物はずいぶん古くなりましたが

便利さではいい所です。

 

できるだけ長く住みたいと思いますが

多分 終の棲家にはならないでしょう。

ここでは死にたくないので その前に

安心して死ねる所をこれから捜さないと

なりませんね~だって もしここで

亡くなったら後始末をする人が大変でしょう。

 

なので 認知症になりかけたら

早々とここは処分して 終の棲家

捜さなきゃね~みつかるかしら~

まずはその資金が必要になるから ここを

売ってまずその資金を作る必要があります。

 

そう考えるとボケている暇はないなぁ~(笑)

さて 何年先になるかしら~

糖尿病は平均寿命より10年短いと言うので

あまり早く病気が進まないようにしなきゃ

いけないし 結構 これからが忙しいかも。

できれば自分の思うように 年を取って

思うように終わりたいですね~( ´艸`)

さて 出来るかどうかは運かな~

まぁ運が良ければ 悔いが少なく済むかな。

 

 

今日は よもちゃんと午後から少し寝たので

ちょっとスッキリ!

よもちゃんが私のモコモコの洋服に

ふみふみしているのですが5回に1回くらい

私の鼻にもタッチするんですよね

それが可笑しくて笑ってしまいました。

何で~?(´∀`*)ウフフ

 

そしてこちらはむぎ。

探し物をして背中を丸めていたら

いきなりむぎが乗ってきました~!

ビックリ~!

 

せっかくだし久しぶりなので

そのままおんぶして少し歩き回りました( ´艸`)

大きくなって~とは言わないですね(笑)

ずっと重たいそのままでした!

 

ごまさん こんばんは!

明日まで仕事なの?という事は

明後日は休みですか?

その後連休にはなるんですか~

雨が降らなきゃ連休も楽しみですよね

どこにも出かけなくても天気がいいだけで

何だか気持ちが晴れますよね~

 

私は明日仕事で 明後日から3連休!

日曜日は友だちランチ会なので

土曜日から準備があります。

さて何を作ろうかと考えなきゃ~

肉を使わない料理だから 色々ネットで

調べたりします。メインがエビになることが

多いですね~魚でもいいんですけどね。

さて 時間があるので 何にしようか

ゆっくり考えられそうで良かったです。

 

ごまさんも 何か美味しいものでも

食べに行ってね!あ・・・でも 今は

どこへ行っても観光客で混んでいて行列かな?

家族連れでお父さんお母さん 大変な思いで

子どもサービスですね。まぁそれも子どもに

とっては大きな思い出になるでしょうから

大事なことだと思いますね。

 

昔 我が家でも夏休みに フェリーに乗って

広島県までお好み焼きを食べに行ったことが

あります。それはそれは~~~💦

北海道から真夏の広島県ですよ~

ちょうどその年驚異的な暑さで毎日40度を

超す気温!暑さになれていない私たちは

本当に死ぬかと思いましたよ!暑くて~💦"(-""-)"

無事に生きて帰って来れただけ良かったです!

それも大きな思い出です!( ´艸`)

 

ごまさんにも 忘れられない思い出って

ありますか?

 

さて今日はこの辺で終わりますね。

あと1日仕事をすれば 連休なので

気合を入れてがんばります!

明日は 油淋鶏(ユーリンチー)と

コーンとツナのサラダです。

 

未就学時はサラダを食べないので

コーンとツナとはんぺんのお焼きに

しようかと考えています(食べるかな)

ケチャップ味のマカロニは付け合わせ。

朝から3品、イヤ4品となるとちょっと

忙しいかな~あと1日だから頑張ります!

 

では 明日から2日間お仕事のみなさん

次に来る連休のため がんばりましょう!

 

え~今日で4月が終わり?!

明日から 風薫る5月なのね~

本当に春なのね~

まだ夜は寒いけど~💦

 

では おやすみなさい($・・)/~~~