4年前の私は若い!(はず・・・)"(-""-)"

こんばんは!

 

さて明日から5連休のみなさん

予定は バッチリですか~

 

午後から仕事も終わったので

何気にテレビをかけました。

すると 観光地の様子が

映し出されていて どこもすごい

人 人 人・・・

 

どこかへ行きたいという気持ちは

なくはないけど この人ごみを見たら

引きますね~どこへ行っても

行列でしょう~食事も簡単には

お店までたどり着けない感じで~

 

テレビ画面を見ているだけで

楽しさと嬉しさが伝わってきますが

そのしんどさもガンガン来ますね!(笑)

やっぱりここは若者と家族が

楽しむところですね~

 

海外も取材していたのですが

その中で行って見たいと思ったのが

台湾ですね~時折 You Tube

出てくる屋台・・・なんか面白そう!

色んな食べ物が目の前で作られて

行く様子が映っていましたが

興味津々( ´艸`) 

 

日本人的には 衛生面はどうなんだろう~

なんて思ってしまいますが まぁ

みんなマスクもしていたし それが

”売り”なんだから その中にどっぷり

つかって食べ歩きをしてみたいですね。

まぁ そんな機会があるかどうか

わかりませんがね~( ´艸`)

 

そんなことを思いながら

あっちこっちチャンネルを変えていたら

どこかの国のドラマがあって

前後の流れもわからず 観ていたら

・・・うん?あれ?このCM・・・

 

きゃ!

私が出てる~!

久しぶりに ねこぶだしのCM

観ましたよ~!

あ・・・これはBSなので

時々 見るとは聞いていたけど

これか~~~!

 

思わず シャッターを押しましたよ!(笑)

そして その写真を見ると愕然としますね。

今より4年くらい若いはずなのに

それなのに 二重顎とか顔のたるみとか

髪は薄いし、すごく気になる~!

 

この1枚は全体的に ピンぼけ状態なので

載せます( ´艸`)あはは!

 

 

今でも 時折流してくれるようで

新しいCMは作ってないのかな~

私以以外は みなさん若いステキな

お母さんのようですね。

まぁ画面の私は それ以上年を

とらないので いい記念ですね。

久々に4年前の私に会えました!

相変わらず 元気のようですね ( ´艸`)

 

 

 

さて 今日の仕事です。

明日から休みと思うと 

がんばってしまいました!

 

まずは 豆腐入りドーナツ!

40個は揚げたかも~

 

 

 

そして ハンバーグカレー!

ハンバーグとカレーですから

2食分ですね~( ´艸`)

 

まぁ こどもの日も近いので

大サービスです!

(トマトとオクラは写真用です)

 

 

こちらが シンプルバージョンです。

 



そして 夕食です。

今日 買い物に行ったので

GW夕食ですよ~!

マグロとアボガドの丼です。

ゴマが出すぎた・・・"(-""-)"


それと先日の”そい”が まだ冷蔵庫にいて

いい加減 早く食べないとヤバい・・・!

なので またあのホットサンドメ―カーで

焼きました。

お皿が小さい・・・"(-""-)"

 

この”そい”と言う魚 身がしまっていて

美味しかった~!あったら また

食べたいと思いましたね。

あ、魚の下に新玉ねぎが敷いてあります。

ポン酢で食べました。

 

 

 

さて よもちゃんとむぎは相変わらずです。

よもちゃんは 私の行くところ 

ついてまわりますし むぎはよく寝ていますが

私がベッドにいると近くに寄ってきて

寝ています。平和な一日を過ごしています。

 

むぎちゃん

そこに寝られたら 椅子に座れない。

そーっと抱っこして 移動~!( ´艸`)

 

日中 あんなに暖かかったのに

夜は やっぱり寒いですね。

あんなにモコモコのよもちゃんでも

寒いの?ストーブ独占!

 

 

ごまさん

楽しんでいますか~

まぁ中学生じゃないから 

”わ~い!楽しいよ~!”という事じゃ

ないですよね~( ´艸`)

 

あ、「ラストマン」観た?

2回目の方が面白かったな~

福山さん かっこいいよね~!

洋ちゃんも頑張って欲しいわ!

来週が楽しみですね~確かに録画なら

聞き取れなかったところ また観れるし

CMも飛ばせるから いいね!

録画機能っていいね!

 

炊きそば ぜひやってみてね 

麺を焼き目を入れることで

味にモチモチ感が出るから 

(ご飯のおこげのような)

そこが美味しいのよね。

ほんとに 今無性に焼きそばが

食べたくなりました!

ま、夜だから食べないけどね~

明日 食べるかな~( ´艸`)

即席麺しかないけど。

 

ダメだ!

起きていてもお腹が空くので

寝るわ~!また 明日も朝早くむぎに

起こされるんだろうな~

本当に午前5時はやめて欲しい!

仕事も休みだし 寝かせてくれ~~!

 

今晩のうちに 😸😸の朝ご飯用意してから

寝ようかな~それでも 起こしに来るかな~

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日も連休を楽しんでくださいね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~