むぎの目力・・・強!👀

こんばんは!

 

今 よもむぎの爪切りをしました。

そんなに嫌がらないので

すぐ終わります。

むぎが両手足で18本

よもちゃんも 両手足で18本

合計36本も切ったのね~( ´艸`)

 

でもそれで 引っかかれたら

大ケガをしますね。

そうなると ほとんど武器かも( ´艸`)

攻撃されないように気を付けよう~!

 

なんだか むぎの目力が強い!

今日は よもちゃんは小さく写っています。

f:id:yoko0081jun:20220131234004j:plain

 

よもちゃんを むぎの頭の上に乗せてみました。

( ´艸`)

うまく 乗っていますか?

f:id:yoko0081jun:20220131234133j:plain

 

よもちゃんは ただここに

寝ていただけなのですが

むぎが 前に座ったら こうなりました。

 

f:id:yoko0081jun:20220131234523j:plain

 

そして 今は こうなっています( ´艸`)

このまま 寝ていてね。

これから 取っ組み合いはやめてね。

なんか よもちゃん不満そう~"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20220131234620j:plain

 

 

今日は明日の仕込みで 生麺から

焼きそば作り。

これは試作。

たまに食べる焼きそばは 絶品!

試作なので 量は少ないです。

明日はこれに お好み焼きが付きます。

お馴染みの火曜日 炭水化物まつり開催です。

f:id:yoko0081jun:20220131234939j:plain

 

ともちさん

札幌のお嬢さん 危なかったのですか~

今 本当に濃厚接触者になったり

その接触者になったり いつだれが

感染しても不思議がない状態ですよね。

まして 職場で朝から帰るまで

一緒に仕事をしていれば 

避けようがないですよね。

とにかく ピンチを乗り越えられて

本当に良かったです!

離れた場所で 心配しかできないのも

辛いですからね。

手を合わせたくなる気持ち わかります。

まぁ 便りがないのは元気な証拠って

いうじゃないですか~

たまに会うから 優しく出来ると言うのも

ありますしね~( ´艸`)

 

ごまさん

お母さんの所へ行ったのに

会えなかったのですか~

それは残念でしたね。

しかも近いならまだしも 1時間半も

冬道を運転して行ったのに

本当に残念!まぁ 今この感染拡大時期

ですから やむを得ないですけど・

でも元気でいてくれて良かったですね。

ピークは後1~2週間という説もありますので

もう少しの我慢ですよ!

春になれば 落ち着くでしょうから

ドライブがてら 会いに出かけるのも

いいですね~

 

さて 私はこれから 月末の事務作業を

終わらせるので 今日はこれで終わります。

 

今晩は冷えそうです。

りっこちゃん地方はマイナス20度だそうです。

冷凍庫の強レベルですよ!

 

この極寒の中 野良ちゃんや

野鳥が寒さと飢えをしのいでいるかと

思うと胸が苦しくなります。

自然界はとても厳しい状態だと思います。

でもこれ以上 家族は増やせないしね~

悩ましき問題です・・・

では みなさん おやすみなさい!

 

むぎ!バッグで爪研ぐの やめて・・・!

f:id:yoko0081jun:20220201000635j:plain