前向きに生きよう~!(*^^)v

こんばんは!

 

今日も 日中暖かくて

ストーブを点けずに過ごせました。

こんな日が続いて 少しずつ

春に近づくといいですね。

 

今まで生きてきて 春の日が

こなかったことは 一度もないので( ´艸`)

遅めになるか早めになるかの違い。

必ず 暖かい陽射しの春がやってくるので

心穏やかに 待ちたいと思います。

 

正直 寒いのはイヤだ~!( ´艸`)

 

今日も特に何もせず 休養日!

よもむぎと過ごしていました。

スマホを見ていると よもちゃんの

姿が見えず・・・

アレ・・・?どこへ?と思ったら

後ろにいました。

 

f:id:yoko0081jun:20220130223926j:plain

 

あら よもちゃん

そこにいたの?

言ってくれればいいのに~(´∀`*)ウフフ

 

f:id:yoko0081jun:20220130224053j:plain

 

本当によもちゃんは 奥ゆかしいんだから~

 

 

今朝・・・

思いっきり 顔の上に多い被さる

ムササビ小僧~!重たいわ!

(でも 頭が暖かい・・・)

 

本当に頭の上に乗っていましたから~

とりあえず 頭の上から降りて~

┐(´д`)┌ヤレヤレ~!

神の手ならぬ 母の手・・・

いい事あるよ~!

f:id:yoko0081jun:20220130224423j:plain

 

はいはい ご飯ね~

 

そして食べたら・・・寝る・・・

f:id:yoko0081jun:20220130122032j:plain

 

暖かい日差しを浴びて 寝る・・・

なんで右下半身が ソファーの下に

入っているのかは・・・不明・・・

とにかく むぎは可笑しい!笑えます。

f:id:yoko0081jun:20220130224725j:plain

 

 

さて 夕食は餃子を作りました。

少し多く作って 保存しようと思います。

まずは 今晩用は焼き餃子で~

 

f:id:yoko0081jun:20220130225000j:plain

 

そして こちらは保存用で茹でました。

冷ましてから 冷蔵か冷凍にしようと思います。

するといつでも 食べられますからね。

f:id:yoko0081jun:20220130225247j:plain

 

あまり食材もなくなってきました。

キムチがほんの少し・・・汁があるので

少しの豚肉と焼いて 豚キムチ

しました。

味が少し 水っぽいので焼き肉タレを

少々~緑色は小ネギです。

f:id:yoko0081jun:20220130225556j:plain

 

飲み物は 豆乳と炭酸水。

これで ビールでもあれば・・・

あ、飲めないんだった・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20220130225644j:plain

 

今日の夕食はこんなものです。

朝は 昨日作ったお弁当を食べましたし

昼は軽くパン食(バケット30g)

ごちそう様!

 

 

コロナワクチン接種 3回目が始まっていますね。

私にもそろそろ届くかと思いますが

考えたら 私が3回目を接種したのは

去年の8月24日・・・という事は

まだ6ヵ月経っていないんですよね。

 

2月24日で6ヵ月なので 多分もっと先に

なるかも知れません。

慌ただしく過ごしていると もう2月ですね。

去年1周忌が終わったと思ったら

母の3回忌が26日。早いですねぇ~

 

コロナが始まった時に 母の葬儀を

していたので生涯忘れない年になりました。

令和2年2月は・・・コロナが広がり始め

そして母が102歳で亡くなった年です。

そして 今もコロナは猛威を振るっています。

この先いつまで 繰り返すのでしょうねぇ

母の命日とコロナは おそらく私が

生きてる限り 忘れる事はないでしょうねぇ

 

 

ともちさん

そうそう~!

前向きの姿勢はいいですねぇ

そうですよ~!

見方を変えれば 今の自分の置かれた

場所の幸せなところは 

たくさんあるはずです。

 

ないものを求めても 残念な気持ちが

残るだけ~今あるものに目を向けると

”あ、私って 結構幸せだわ~”と思う事

たくさんあるはずですよ~

 

私だって これからの老後を

何の不安もなく 悠々自適に趣味に

生きれれば楽かな~

裕福な夫がいて 何の苦労もなく 

毎年 海外旅行に行けたら~とか・・・

 

それは ないものねだりで 

自分で選んだ道が今ですから 

それをせいいっぱい生きる事で 

喜びとか達成感とかを味わう事が

出来るこの生活に 十分満足し

感謝をしています。

 

どんなにお金があっても 幸せを

感じられない人だっているし

ギリギリの生活だって 

病気の人だって

障害を持っていたって 

幸せに生きる事は

出来ると思います。

そう思って前向きに物事を考えて

のり切っていこうと思いますよ。

私の与えられた環境は

自分で選んで ここにいる訳ですから。

 

ここは自己責任で 

幸せにならなきゃ~!

ファイトです!

 

~なんて熱く語っていたら 

この時間になってしまいました( ´艸`)

 

明日は買い物に行って

夕方から 明後日の仕込みをします!

もうひと踏ん張りです!

 

明日は月曜日

仕事が始まりますね。

よもちゃんやむぎのように 今日も

ぐっすり眠れますように~!

 

ではまた あしたお会いしましょう~!

($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220130233639j:plain