花に心奪われる年に~🌸

こんばんは!

 

7月も2日になってしまいました。

この調子だと あっという間に

過ぎていきそうですね。

 

今月は 息子の誕生月。

札幌で 暑い日の朝産まれました。

今 自分の歳から 出産した歳を

引いて 息子の年を計算しました。

 

へぇ~26歳の時の子だから

45歳になるんだ~?!

うわぁ~本当にオジサンの年だね。

 

最近は 自分の歳から引かないと

子どもの年もわからなくなってきました。

生まれた時は 真夏で予定日より

9日間も遅れて なんと体重は 

3,960gというジャンボベビー!

 

初産だったけど 自然分娩で

陣痛が起きてから 病院へ7時過ぎに

着いて 8時半頃に産まれたと言う

スピード出産!

若かったからねぇ~

まぁ 健康だったと言う事も

あったんでしょうねぇ

無事に産まれたのが 何より幸せ!

 

こうして 元気に自分の好きな仕事に

就いて 独立してやっていけているので

それが 今の何よりの幸せ!

夫婦仲良く この先もずっと

一緒にいて欲しいですね。

 

親の一番の幸せは

子どもが元気で生きていてくれるのが

ありがたいです。

それだけで 十分親孝行です。

そんなものですよね。

 

あら 今日も遅くなってしまったわ。

明日は 友だちランチ会です。

おゆうとタケちゃんが来ます。

 

先月は タケちゃんは帯状疱疹

発病していたし おゆうは体調が

思わしくなくて 検査を受けたと

言っていましたが あれから

3週間経ちましたが 快復したかしら?

 

バスに乗って 地下鉄を乗り換えて

1時間以上かかるので 身体に

負担がかからなければいいのですが。

やっと 北海道 札幌もコロナも

下火になって ホッとしていましたが

 

え・・・?

東京とか大阪で またジワ~ッと

感染者が増えてきているようですね。

何か いや~な感じ。

先進国では もうマスクなしの生活が

始まっているのに 日本はマスク外す前に

また次の感染が広がるの?

 

それはちょっと厳しいなぁ~

ワクチン接種も4回目が始まるのね~

前回 私も頭痛になって病院へ行き

薬を飲んだら 次に薬の副作用?

腹痛で脂汗が出て苦しい思いをしました。

 

原因は はっきりしないだけに

ちょぅとワクチン接種を疑っています。

今まで そんな頭痛も腹痛も

起こしたことはないので もちろん

その後もありません。

 

そういう事があるとちょっとビビりますね。

しかも 接種後3日目の夜でしたから

因果関係はわからないですしね。

 

やっぱり 4回目も接種した方が

いいのかな~結論から言えば

しないよりはした方がいいと言う

事でしょうね。

 

おかげさまで コロナにも感染せずに

2年間過ごせて 3年目ですから

ワクチン接種の効果かも知れませんしね。

とにかく自宅待機 ステイホームが

長かったですよね~

 

出かけるのは 買い物だけ。

ランチ会も中止。

ほとんど人とも会わず 話さず

過ごしました。

そのせいか イザ話そうとすると

口が上手くまわらなくて

長時間話すと疲れるのですよ。

ビックリしました。

あるのですねぇ~

声が上手くだせないと言うか

油の切れた機械のような感じでした。

 

今では 復活しましたけどね。

やはり よもむぎだけとの会話だけでは

足りなかったようです( ´艸`)

 

明日の買い物の途中

思わず 足を止めてカメラを向けました。

可愛い~!💛

バラですね~

ガーデンローズと言う名前のようです。

 

 

白いのもありました。

こちらも ガーデンローズかな?

 

 

こんな可愛いバラの花を眺めながら

歩けるなんて 幸せよね~

余裕のない時は 目に入っても

足を止めることはなかったかも。

やっと 花に心奪われる年に

なりました。

 

ずいぶん時間がかかった気がします。

もう人生の黄昏時期なのにね( ´艸`)

 

さて 今日の昼食です。

何でしょうねぇ これは?( ´艸`)

ネットを見てて 興味が湧いて実践!

 

インスタントラーメンの

お湯を少しにして 柔らかくなったら

卵 生ハム チーズを入れて蒸し焼き・・・

いかにも 外国っぽい!(* ´艸`)クスクス

 

 

まぁ こんなものかな~

チーズと玉子 生ハムだもの

どうやっても 美味しいんじゃない?

ラーメンでなくてもね。

2回に分けて 完食!

おやつだな~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

夕食です。

買い物に行ってきたので

肉がある~!( ´艸`)

鶏のから揚げ 野菜の肉巻きフライ

肉料理2種!明日の試作です。

 

こちらは 蕪の浅漬け。

あっさりして 美味しかったです。

 

 

こっちの部屋に居ると

まぁ よもむぎがうるさい事!

みゃ~みゃ~同時に鳴かれたら

本当にうるさいわ。

ちょっとゲームをしていたので

長引いてしまったことは

否めないけど。

 

でも こっちの部屋に戻れば

何てことはない。

用事があったのかなと思ったけど

私の左右に よもむぎが寝ている

それだけか?

左によもちゃん

 

右にむぎ。

 

要は 見えるところに

いなきゃダメという事なの?

くっついていたいだけか?

自分たちは 自由にあっちこっち

姿をくらます事はあるのにね。

私はダメか?!

いいじゃん!ゲームしていたって。

 

 

ごまさん

お疲れさま!

今日は仕事ですね。

仕事場は 暑くなかったですか?

今日はテレビを観てなかったけど

まだ 猛暑は続いているのかしら?

 

いつ北海道にも あの暑さが

やってくるかと思うと ビビります。

ウチは クーラーがないから

どうやって凌ごうかと思いますよ。

動かないのが一番いいんだけど

仕事中は ガスの火を使いますから。

冷たい麺類はいいけど

茹でるまでが 汗がだくだく・・・💦

冷風機でも買おうかな~

結構 マンション涼しいので

扇風機で何とかなっていたけどね~

 

ごまさんは 何か暑さ対策

やっていますか?

やっぱりクーラーですか?

あ、去年はアイスノンを枕にして

寝ましたわ。あれ 気持ち良かったよ!

固くなくて柔らかいジェル状の

アイスノン。多分100円ショップ!

 

少しビクビクしながら 夏の到来を

待っています。洗濯物は すぐ乾くので

それは嬉しいけど!( ´艸`)

 

では そろそろ終わりにします。

明日は 2度寝しないで起きようと思います。

また 寝坊すると後が厳しい!"(-""-)"

 

ではまた明日~

身体に気を付けて 週末をお楽しみください。

 

おやすみなさい~($・・)/~~~

 

 

モフモフよもちゃん

熱くなると大変よね~

毛 切るか?( ´艸`)

 

 

むぎは 短髪でいいよね!

むぎは角刈りが似合いそう~( ´艸`)