むぎ 手作りご飯で痩せた?!

こんばんは!

 

今日の北海道 札幌は今年一番の

夏日でした。

本当に 暑い!

と思いましたもの。

 

そんな中 夕方 いつものクリニックで

ワクチン接種を受けてきました。

けっこう 待っている人がいて

10数人はいたようです。

 

予定の時間を20分ほど過ぎて

順番が来ました。

医師の予診があって 今飲んでいる

薬の影響はないという事で

安心して接種してきました。

 

痛くないと聞いてたので

そのつもりでいたけど

針をさす瞬間 ”痛っ!”と感じた瞬間

動いてしまいました。

 

その後は すぐ終わったので

たいした事はありませんでしたが。

その後 15分ほど待って

次回の予定なんですが・・・

 

そっちの方が問題だわ。

やはり ワクチン不足の影響が

出ましたね。

2回目の予定は 3週間後の

8月6日だったのですが

今日もらった予定表の日付は

8月24日(火)になっていました。

 

ええ~?!

5週間以上も 先なん?

ちょっと 驚きましたね。

そうなんだ~

じゃ やはり 安心して

出掛けられるのは まだまだ先なのね。

街中は 控えた方がいいようです。

やっぱり 連休もお盆もステイホームです。

 

もう 2回接種を終えた人も

結構いるんですけどね~

ちょっと 運が悪かったようです。

まぁ 仕方がない。

 

 

それよりも 今 第5波?

感染者数 デルタ株数が増えて来ていて

不穏な感じです。

こんな時オリンピックはやはり

間違っていると思いますねぇ。

 

カス政権には 痛くも痒くもないでしょうが

重症になり 家族を亡くす人が

たくさん出てしまう事が心配なんです。

 

医療従事者 飲食関係者それに

関わるたくさんの業者さん

その生活が壊れている事を

心配しているのです。 

まぁ 言ってもむなしいだけですが。

 

 

今日も朝から 仕事です。

豆腐ハンバーグ!

カロリーは ちょっとOFFね。

焼くぞ~~~!

f:id:yoko0081jun:20210716231725j:plain

 

出来た~!

和風ソースです。

生姜を少々 隠し味。

f:id:yoko0081jun:20210716234526j:plain

 

もう一品は 大根とこんにゃくの田楽

食べやすいように 小さくカット。

この田楽みそが美味しいよ!

f:id:yoko0081jun:20210716231742j:plain

 

フライポテトを1kg揚げたわ

みんな好きよね~

f:id:yoko0081jun:20210716231800j:plain

 

 

これが終わったら・・・

午後 今度はむぎのご飯作り。

 

何とね!

むぎ 太り過ぎで困っていて

食事療法なんだけど・・・

多分・・・痩せたと思う!

 

抱っこした時 前と違う・・・

軽くなった気がするの。

いや、体重減ってるわ!

すごい!

やはり 身体は食べたもので

出来ている!

 

せっせと今日も 作りましたよ。

あまり 食材がなかったんだけど

タンパク質は 

イワシ2尾 イワシの缶詰め(水洗い)

削り節 鶏もも肉

野菜は 

人参 ブロッコリーの茎 キャベツ

シメジ・・・

イワシの骨は 取り除いてあります。

水分を飛ばして ポロポロにしようと思います。

普通に私でも 食べられますよ。

f:id:yoko0081jun:20210716231821j:plain

 

むぎは喜んで食べてくれるので

いい子です。

野菜でカロリーを落としているので

量的に多く食べられるので

むぎは 満足しているようです。

スリムになろうね~ 

f:id:yoko0081jun:20210716231527j:plain

 

”なんだってぇ~?”

何でもないです!こわっ!

f:id:yoko0081jun:20210716231541j:plain

 

よもちゃんは 手作りご飯はあまり喜びません。

フードに 3分の1くらい混ぜてあげています。

塩対応のよもちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20210716231600j:plain

 

もっと 食べなさいよ~

遠慮しないでさ~

f:id:yoko0081jun:20210716231616j:plain

 

それより 撫でて~との事です。

はいはーい!

極甘のお母さんです。

f:id:yoko0081jun:20210716231703j:plain

 

ななさん 

本当に よもちゃんが

むぎに説教してたら 面白いね。

よもちゃんって 色んなことが

わかるような気がして・・・

最初に”ごは~ん”と言ったのは

よもちゃんだし そのあとむぎも

”ごは~ん”と言えるようになったんですよ。

だから ご飯は 自己申告制。

”ごは~ん”と言った時にあげていたら

会話ができるようになりました( ´艸`)

 

そうです!

今年は 選挙にいきましょう!

え?支持率29,3%?

へぇ~まだ 29%も支持する人

いるんだ~?驚きだわ。

30人くらいだと思っていたから。

 

ともちさん

へぇ 安倍さん苫小牧に来たんですか?

うん 選挙がらみよね~

その前に アベノマスクの責任を

どうするんだ?!と言いたい。

ただただ 税金の無駄遣いで何百億の

お金を捨てたのでしょう

もう処分したのかな~

置いていても 保管費が嵩むでしょうし

その結果を知りたいわ。

一体 あの膨大な不要のマスク

どうしたんでしょうねぇ?

日本の政治家に うんざりしますよね。

 

この理不尽さ どうにもならないのが

なんとも・・悲しい。

なので 寝よう~!( ´艸`)

 

 

さて~と そろそろ

終わりにしますね!

 

今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ