遊び心で 低々糖質料理〜(笑)

こんばんは!


朝は まぁまぁのお天気だったのに
夕方になると 
キャ〜と 悲鳴をあげたくなるほど
寒いです。


これから 雹でも降って来るのか〜


ガタガタ 震えますね〜
一体 どうなっているんでしょうねぇ



ランちゃんも 2回目の散歩も
寒いので オシッコ2回で 退散です。
この寒さは 異常だわ
どこも そうなのかな〜


(今 むぎが 私の体に抱きついてきて
仕事にならん! ちょっと待て〜!)



今日は 朝から仕事です。
緊急に休日出勤です。


まぁ お互い様なので仕方がないですね。


今日は水曜日だし・・・
と ちょっと 高をくくっていたら・・・


開店早々・・・なに?
何なの〜?!


この人の群れは?


しかも 今日は巨匠と二人なんだから
少しは 遠慮して欲しいんですけど〜(苦笑)


あっと言う間に 満席!
しかも 空席待ちで 立ってますよ〜
(立って待ってる人 久しぶりに見たわ〜)



何で〜?!


わかった!


今日は「9」の付く日だから
イベントの日のようです。
どおりで わさわさと 3人くらい
まとめて入るのね〜


もう二人では 無理!
事務所に応援を頼みます。
最初 事務のお姉さんが来て
カウンターでお客さんの注文を聞いて
出来た物をを出してもらえたので
本当に助かりました。


そうじゃないと
調理の最中に カウンターに行って
注文聞いて スタンプ押して
日付なんて入れていたら 本当に仕事になんて
なりません(焦げてしまうし・・・ラーメンは伸びるわ・・・)


その後 社員のお兄さんが交代して入ってくれたので
何とか 切り抜けられました〜
ほんの2時間くらいですが 忙しかったです。
忙しいと言う事は 仕込みもなくなると言う事ですからね〜


巨匠に「キャベツの千切りがないから〜」と
丸ごとキャベツ ドンと2個持ってこられても
山積みになった洗い物の前では 手も足も出ません。


ふ〜〜!
終わった〜!


長ネギも切ったし キャベツも切ったし
玉ねぎも切ったし バラ肉の小分けも  ロース肉の
小分けも終わったし・・・共に3㎏ずつ・・・多くね?


2時になったら ピタッと客足が止まり
その後 仕込みしまくって帰ってきました。
お腹が空きすぎて 気持ち悪―!
巨匠から たい焼きゲット!
それで 何とか持ちました。


やれやれ・・・


ほぼ6時間 動きっぱなし!
そりゃ〜疲れて 当たり前だわ〜


何とか 時間短くならないかな〜
人がいないから 私が4時間で帰ると残された人が
ひとりになるから それもできない訳ですよ〜


今日は ゆずママが来たので
3時半で 帰ってきました。
もし いなかったら 一旦帰って 午後5時位から
また 手伝いに来ようかと思っていました。


良かった!



帰ります!




疲れて寝ていたら この子が
いつものようにやってきました。

ペタンと 身体を預けられると
抱きしめちゃいますね〜


むぎちゃん お母さんが好きなんでしょう?(笑)




さて・・・
ご飯食べようね〜


はい!
ご飯ご飯!



私もご飯です。


今日も 寝ながらスマホで 料理検索。
これ 面白そう〜!


ガバッと起きて 早速取り掛かります。


まず 材料です。
半分に切った白菜 半分に切った豚肉
本当は キュウリなんですが 白菜で代用します。



さて 何が出来るでしょうか〜


まず 白菜 肉を茹でます。

ギュッと水を切って並べ 半分に切った大葉を
並べ 豚肉も並べます。
(むぎに 大葉2枚食べられました)



そしてクルクルと巻いていきます。
真ん中に梅干しを ちぎってのせます。


出来上がりです。
早い!



一品できた!
糖質は ほとんどゼロです。


2品目は 青梗菜を使います。

サッと炒めて イワシの缶詰 コーンと盛り合わせます。
イワシは崩れるので 適当に置くだけ。



ちょっと 遊んだのは・・・
これ・・・



わかります?
青梗菜の茎の根っこの部分です。


見ていたら 花のように見えてきて
その花びらのような部分に コーンを
挟みました。そして スライスチーズを
ちぎって のせます。


それを小さなフライパンに入れて ふたをして
弱火で放置・・・10分くらい?
チーズが溶けるまで そのままに。
溶けてきたら パプリカを小さく切って
散らしました。



可愛いでしょう?
普通 捨てるか 切ってしまうところですが
ちゃんと 1品になりました。
味は 塩コショーを少々。




むぎが イワシを舐めるので・・・
少し食べて ラップをして冷蔵庫へ。
明日食べます。
なくても十分 満腹です。




真ん中のポン酢(ないので 酢 醤油 砂糖)で
食べます。
きゅうりだったら どうなんだろう?
サクッと食べれるかも〜!


今日は見事に 低々糖質料理でした。
ご飯がないからね〜
なくても 今日は十分でした。


ごちそうさま!
美味しかった〜!



クネクネ よもちゃん。





よもちゃんとランちゃん
会話?





仲 いいね!( ´艸`)





では 今日はこの辺で〜!


おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub