にぎやかな食卓

こんばんは!


今 オリンピック見てます!

高木美帆選手 原大智選手 そして
今 高梨沙羅ちゃんのジャンプを見ていますが・・・


これ LIVEとありますが 時差はないですよね。


え!
こんな夜中に ジャンプ?!
しかも 厳寒の山で〜?


普通は もう寝ている時間でしょう〜
体調を崩さないといいのですが・・・


風邪を引かないでね〜
それでなくても プレッシャーや緊張など
ストレス大だと思いますのでね。


本当に 録画じゃないですよね。


時間 遅過ぎですよ〜
もうすぐ 0時になっちゃうよ。
そう思うのは 私だけ?




今日も寒かったです!

ランちゃん もう終わった?
済んだら 帰るよ。





さてと 今日一日 がんばって来るかな。

今日の差し入れ。



昨日 油揚げがあったので昨日のうちに煮ておきました。
お稲荷さんを作りました。
ついでに マグロのタタキののり巻き



これを持って 仕事に行ってきます。




ハルカちゃんと 巨匠と一緒です。
今日もい、い、忙しい〜!



本当は2時までですが 全然 帰れる状態では
ないですね。


時半までいましたが 何とか
落ち着いてきたようなので 帰ります。


疲れた〜!


まっすぐ 帰りたいところですが
今日は ランちゃんご飯を作る日なので
スーパーに寄って 買い物をして帰ります。


節約 節約・・・


ふ〜
ただいま〜!


もうすぐ 5時なので 先にご飯をあげようね。


食べてる間に ランちゃんのご飯を作り始めます。


豚肉 鶏肉 レバー 砂肝 ハート サバの水煮缶
キャベツ 人参 もやし カボチャ 
ご飯 雑穀米 ラーメン 卯の花 豆腐・・・


ふ〜できた!


ちょっと 待ってね。
疲れたー!


もう 6時半だわ。


でも 自分のご飯は ちょっと無理。
朝から 動いていて やっと座れました〜!


そりゃー疲れるわ〜


パソコンの前に座って 画面を開いて
オリンピックの経過を見ようとしたけど
急激に睡魔が襲い・・・


ダメだ〜!
寝るわ!


よもちゃんがいたけど ちょっと寝かせて〜
一緒に寝よう〜!
おやすみ〜!




ランちゃんのヒンヒンいう声で 起きました。

オシッコが出ると教えます。


ちょっと〜!
むぎちゃん お手伝いはいいから〜!


やれやれ・・・


さて これから 夕食なんですが
もう7時半過ぎ・・・ 
あまり 時間もかけられないので
簡単に 焼きそばにします。



すると いつものように よもちゃんが
カップの中の水を飲みます。
って言うか・・・
よもちゃんのために 水を用意している私。
だから 飲み易いようにカップいっぱいに水を入れます。


あらら むぎがやってきて よもちゃんを
押しよけて・・・
よけるよもちゃん・・・
でも 欲しそう・・・


わかった わかったよ!


何てことはない!
子どもと一緒!


ほら これならいいでしょう〜




なんか ほっこりしますね〜


ていうか・・・
なんで そこで 私の水を飲むの?


ちゃんと 水 あるでしょう?
よもちゃんは水道から 直接飲んでいるのに?


もう 終わったの?
わかりやすいね。



下で待ってるランちゃん。


大根 食べる?


あれ!
よもちゃん!
ランちゃんより 早く来て 大根を持っていきました。


途方に暮れるランちゃん・・・


わかったよ ちょっとまってね。
ランちゃんにもう一度 大根を上げました。



今度はガッツリ 口に入りました(笑)


ちなみに よもちゃん 大根食べた?
残したのを 蘭ちゃん食べたのかな?(落ちていない)
普通は食べないんですけどね よもちゃんは。
むぎ?
むぎは何でも食べますね〜
あげなくても 気を付けていないと盗み食いしますからね〜


にぎやかな 我が家の食卓でした(笑)




さてと・・・沙羅ちゃん 銅メダルおめでとう!
オリンピックも終わったし 寝る事にします。
多分明日は 半日 寝ているでしょうね。


座っていて 立ったら 身体のあちこちが・・・
”イタタ…”の状態。腰をまげて歩いていますよ〜
普段は痛くないんですけど 無理がたたると
身体が悲鳴を上げるんですね。
無理は禁物です。大事にしなきゃね。
オールドマシーン(年寄り)ですから。



では 今日はこの辺で〜

ぐんない!

また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub