カメラマン気取り〜

こんばんは!


今日も むぎに起こされ・・・
でもよかった〜!


終えるゴミの日でした。


早めに まとめて ゴミ出し完了!


今日は 仕事ですが ちょっと遅い時間なので
少し のんびりできます。
午前11時過ぎに 家を出ました。


あれ?
今日はどうしたん?

すんご〜〜〜く 暇!


へぇ〜 こんな日もあるんだ〜?


12時までに だいたい仕込みを終わらせ
その辺 掃除をしたり ちょっと磨いたり・・・
これは 午後2時で帰れるかも〜( ´艸`)


残念!
2時近くから ちょっとお客さんが入って
30分 仕事しました。
仕方ないよね〜!


ゆずママが来たので 交代して
帰ってきました。
それから ゆずママは午後7時半くらいまで
ひとり勤務です。一応 言ってきます。


「忙しくなったら すぐ電話してね〜
5分で 駆けつけるから〜!」(笑)
「わかった〜!
すぐ 電話するから〜!」(笑)


ほとんど来ることはないのですが
まぁ”保険”のようなものです。



さてと〜


今日は ランちゃんのご飯を作る日です。
あれから 野菜も買い出しに行っていないので
さて・・・何があるかな〜


でも いつも 野菜の半端な部分は
切って すぐ使えるように冷凍してあります。


昨日も お店からキャベツの芯をもらってきて
冷凍しました。
他にも ブロッコリーの茎とか 椎茸の茎
大根の皮 白菜の外側の皮・・・冷凍してあります。



上から
じゃが芋 椎茸 ブロッコリー キャベツ
こんにゃく 切干大根 高野豆腐 白菜
ご飯 大根 人参 小豆



その他に 水菜 さば水煮缶 ゴマ油 オリーブオイル


肉は
豚ロース 肩ロース 鶏モモ肉 鶏ムネ肉




できた〜!




熱いから 冷めるまで 散歩に行きます。


気温的にはちょうどいいね〜



今日も しっかり顔を拭かれます(笑)
草に負けないように 色んな成分や汚れ
取り払わなきゃね〜!
今年は ちょっと赤くなったけど
今のところ 大丈夫だね!


さてと・・・
私は何を食べようかな〜


長芋があるので これを使います!


ジャン!
長芋のバターしょう油焼き!
下はキャベツと水菜です。



そして ご飯は〜
こちら!


何だかわかりますか?




これは なんてことはない
カツオフレーク(おかか入り)の缶詰
コンビニで108円!
それをご飯の上に乗せて 卵の黄身をのせました


それがまた すごく美味しいのー!

あの甘じょっぱい味に 卵が絡んで
ご飯なん膳でもいけちゃいますよ〜
(私にはそれはマズい!嫌 マズくない!美味しいの!)



ランちゃんに 何あげようかな〜



満足!
美味しかった〜!


今度 ハルカに食べさせよう〜!( ´艸`)
何でも 喜んで食べてくれるから
食べさせ甲斐があるわ。




ちょっと カメラマン気取り。
モデルは よもちゃん




こんな角度も〜
このフワフワが たまらん!




こちらは むぎです。


これは シッポの動きが面白かったので
撮ってみました。






今日撮った写真は これだけ〜!


結構 撮りましたね〜


気に入った写真が撮れると
更新に 力が入ります。


今日は よもちゃんのいい表情が撮れたので
終わりにします。
明日は どうかな〜
結構 動くし 寝ているし・・・
むずかしいものです。


では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい。


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub