ランちゃん 絶食だって〜!

こんばんは!


今日も 過ごし易い一日でしたね。


ちょっと 曇っていますが〜


昨日も何度か ランちゃんのミキサー食が
そのまま出てきて 何度か 片付けに追われました。


それで 病院へ行こうと思っていますが
ランちゃんはどうしようかな〜


朝から 検査する便が出ないので
検査できません。
そんな状態で 長時間 病院で待たせるのも
可哀想〜オシッコは 取れたので 
これは検査ができそうです。


あのカートの中に 1時間以上も
乗せておくのも 途中 外に出しても
帰ろうとするし・・・
短い時間ならいいのですが ランちゃんにとっては
迷惑な話よね〜


何故 嫌がっているかと言うと
いつも泣かないランちゃんが 大きな声で
”ウオ〜ン”と鳴くんですよ〜何度も。
初め 驚きました!
ランちゃんだと思わなくて・・・
そこにジッと入れられているのも
病院にいるのも イヤなんでしょうねぇ


なので ランちゃんが行かないとならない時は
連れて行くけど それ以外 私だけで済むなら
それでいいと思って 置いていきます。



それで 一応 病院に電話をして確認。
オシッコを持って 私だけ 先生と
話すことになりました。


午前中しか 先生がいないので
では 行ってきます。ダッシュ


待つ事 40分くらい・・・


持参したオシッコ検査
やっぱり 膀胱炎をおこしていました。
その薬は 昨日から飲ませているので
引き続き 飲ますことに。


下痢については 整腸剤を飲ませて
4〜5日 様子を見ることにしました。


先生のお話では 胃腸が弱っているので
王いう時は思い切って 胃腸を休ませて
あげた方が 回復すると言うのです。


確かに〜!
出来れば絶食・・・・!
ですって〜!



それで 薬を飲ます時だけ 少しご飯をあげて
あとは 胃腸を休ませる事にします。
可哀想だけど 仕方ないものね〜


明日から 少しずつ ミキサー食から
戻して行こうと思います。


ランちゃん すごい!
薬漬け・・・


心臓の薬 2種
気管支の薬
膀胱炎の抗生物質
整腸剤
(まだ 飲ませてないけど)
フィラリアの薬


朝晩 とりあえず 飲みます。
これで 良くなるなら仕方ないです。
ランちゃん 薬でも何でも
嫌がらずに(本当はイヤだと思うけど)
ちゃんと 飲んでくれるので
助かります。いい子です。


4〜5日飲んで その後 検査で
大丈夫なら 心臓 気管支の薬以外は
終わります。
ランちゃん がんばろうね。



もう少しで 良くなるからね!


元気はあります。
ご飯も食べる気満々!


でも 少ししかあげられなくて ごめんね!
お腹が治ったら また 食べようね。
今は チョットだけ 我慢してね!





ちょっと 心なしかほっそり〜!





今日の夕食です。


今日も買い物へ行きませんでした。
肉類は まとめ買いしてあるので(ランちゃん用)
私の分くらいは 十分取れます。
野菜は あとキャベツ 人参 トマト 少量の大根
水菜 玉ねぎ じゃが芋 長ネギがあります。
後 2〜3日持ちそう〜



今日は 前に買って生姜と醤油につけておいた
ぶりを焼きました。



それと ニラの卵とじ


長芋と梅漬けの和え物


これは 1㎝四方に切った長芋を袋に入れ
麺棒で叩きます。食感が残るくらいに崩して
同じく 梅漬け(硬い)も麺棒で叩いて
和えます。(酢と砂糖 塩少々)



むぎが 撮ってる先から 水菜を食べていきます。
まて〜!そこの黒いの〜!
舐めんじゃない〜!



本当に”待て!”が効かない・・・(苦笑)




でも・・・
どうした?



なんか 可愛い〜!
ベッドに座っていたら どこからか 私の肩に
ピョンと跳び乗りますから すごいですよね〜
曲芸師のようです。ジャンプ力がすごい!



遠近2ショット!




花のあるランちゃん(笑)






明日 ”身体を整えるバランスご飯”コースの
料理教室へ行ってきます。
初日は・・・よくわからない献立ですが・・・ 


<ストレスをやわらげる>
・春野菜のアクアパッツァ
・しそのジェノベーゼ
シトラスのプルーンソース
カモミールティ

イライラしたり、不安になったり、ため息が出たり。
春は環境の変化でストレスを感じやすい季節です。
ストレスが蓄積すると、体の調子をくずしてしまうことも。
気持ちを落ち着かせる食材を使った料理で、
上手にリラックスしましょう。
手軽に作れるので、おもてなしにもふだんのおかずにも
おすすめです。(コピーです)


http://www.betterhome.jp/school/course/balance/spring.html


だそうです。

多分 若いお姉さんが多いでしょうねぇ
6年ほど前はちゃんと行けたけど・・・
行けるかな〜
わかりにくい入り口だったような〜
調べてから行こうっと〜



その報告は また明日ね!



では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい。


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳6か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub