近くの温泉(銭湯?)に行ってきました〜!

こんばんは!



雪だ〜!


ついに雪になりました〜!


この冬初めて見る雪です。
朝 何だか外が白い気がする・・・と
カーテンを開いたら


雪が・・・




よもちゃん ほら みてごらん
雪だよ〜!



いっぱい 降ってるね〜
これ 真冬なら 吹雪だね〜


この時期だから すぐ融けるけど・・・


ランちゃんも寒いけど オシッコして来ようね〜



結構 積もったね。



私は これから ランちゃんのオシッコを取ります。


今日は ランちゃんの尿検査に行ってきます。
頻尿なんだか 尿漏れなんだか
わからないので 調べてもらってきます。


よし!
上手く取れました〜
もう 手慣れたもんですよ〜


受け付けは 11時45分までなので
今日は 検査結果を電話で
知らせてもらう事にして 置いて来るだけにしました。



せっかく ここまで来るので
帰りに 寄る事にしました。
すぐ近くある温泉です。


出かける時 バスタオルやシャンプーを
リュックに詰めて 今日は温泉であったまるぞー!


ここは スーパー銭湯のようですが
一応 温泉だそうです。
送迎バスもあるんだ〜




露天風呂もあって 寝ながら入ったり
ジェットバスもあるのですが
さすがに 今日は雪もちらついていて
寒そう〜大きな湯船に ゆったり
つかってきました。


でも ひとりで そう何時間も
いられる訳じゃないから 
長くても30〜40分よね〜


あ〜
あったまった〜!


あ!
体重計だ―!


このところ 増えているの事は実感しているの
怖くて 計れません。しかも 合っているのか
どうなのか 計るたびに数字が違っていて
どうも ウチの体重計は 信用が出来ない!


なので 思い切って図ることにしました。
今日がダイエットと一日目と言う事で
現実を見つめようかと・・・



乗ります!


きゃ!


とりあえず 52㎏を上限としたいところ
2㎏以上増えていましたよ〜!


エストが 前よりきついので そのくらいは
いってるだろうと思っていましたが
・・・いってました〜!


太ると当然 血糖値 
HbA1c(ヘモグロビンA1c)も
上がっているんですよね。
やっぱりね〜


2kgか・・・
ちょっと我慢をすれば
減りそうな気がしますけどね〜
ところが そう簡単にはいかいないので
みんな苦労しているんですよね〜


送迎バスに乗って近くまで行きたい気は
ありましたが いやいや・・・ここは
やっぱり 徒歩でしょう。


10分ほど 歩いて帰ってきました。
外は寒いけど 身体はポカポカ・・・
温泉っていいな〜



さ 帰ろう〜!



ちょうど 家に着いた頃 病院から電話。
雑菌はないそうなので 薬は飲ませなくていい
と言う事でした。
でも 頻尿なのか 尿漏れなのか
シート替えが忙しい〜


まぁ ひどくなっていないようなので
少し 様子を見る事にします。




日が当たって 暖かそう〜







そうそう・・・
今年の1月に買ったハンドクリーナーが
動かなくなり ちょっと ショック!


それで 買ったところに メールで
その旨を伝えたら 保証書がなくても
購入が確認されたので 早急に代替えを
送ってくれるという返信がきて
その物が今日届きました。




一年過ぎていると思っていたので
ダメもとで 連絡したのが良かったようです。


あれば やはり便利ですので
すぐ対応してくれて 良かったです。
気持ちも すっきりしました!


前の部品も ランちゃんたちの毛で
壊れたのかな〜
なら 申し訳ないな〜



さて 夕食です。


今日も何となく 残りおかず料理です。


何だ〜?これは〜?


緑は 小松菜 2列目は 焼きサバの上に
大根おろしと生姜とトマト。
余った大根を焼きました。
その隣が カボチャコロッケ(これで終わり)


残りおかずのワンプレート盛りです。


そして これは作りましたよ〜
きのこソテー
舞茸 シメジ エノキダケ 人参 ニラ
バタ―醬油で味付け。



後は本当に一昨日の白和えとヤーコン千切り酢和え




この子が サバから離れません。
サバの端っこを噛んで 引っ張ろうと離しません。




まいったな〜!




いたずらっ子のむぎが 私の膝にきて
どう言う訳か 私のかけてるメガネを
手を伸ばして 外します。


三回ほど 繰り返しています。
面白いのかな〜?
本当に 2歳児のようですね〜






今日はむぎの写真が多いので
全体的に今日のブログは 黒いです(*`艸´)ウシシシ



では 今日はこの辺で終わりにします。
 


寒くなりました。


どうぞ 暖かくしておやすみ下さいませ〜!



おやすみなさい!



じゃ またね!


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub