休日の夕食は カボチャ団子汁でした!

こんばんは!


朝起きたら すでに雨のピークは過ぎていて
曇り空が広がっていました。


寝ている間に 大量の雨が降ったのでしょうか?


テレビのニュースを観ると 北海道の各地で
大雨による避難勧告や 避難通告が出ていて
いかに 大変な状況だったかが わかりました。


どうぞ この被害が拡大しませんように・・・


そんな状況なので 今日は ランちゃんの散歩以外
外に出る事もなく(ジムは定休日)まるで
入院患者のような 生活を送っていました。


また こういう日って 眠れるものです。


子どもたちも 静かなものです。
うるさいのは 私のご飯と お腹が空いた時。
あとは 昼寝しています。



乾いたランちゃんの布団の上に座るよもちゃん。
何故か この感じが似合いますね〜
”姫”のようですが”王子”です(笑)


こちらは 見た目 全部海苔だらけの
▲おにぎりのような むぎ(笑)




今日は スマホで動画見放題!


まぁ パソコンの方が画面が大きいのですが
あえてスマホで観ていました。
え?
寝ながら観れるから?(笑)


まぁ それもあるのですが・・・
実は スマホだとメガネをかけなくても
観られるし 画面がはっきり見えます。


近眼なので 近くの物ははっきりと
見やすいので 字幕を読みのも全然 裸眼で
大丈夫なのです。
ただ 手で持たなきゃいけないのは ちょっと・・・
しかも ちょっと どこかに触ると
画面が止まったり 違うところへ飛んでいったりは
困りますけどね。


でもいっぱい観れました(嬉)
続きが気になるところです。


さて 今日の夕食は〜
買い物に行ってないので ちょっと物が
特に野菜がないと 悩みますね〜


あるのは カボチャ・・・玉ねぎ 水菜 人参 キャベツ


ちょっと ひと手間がかかりますが 
カボチャ団子を作って 汁物で野菜を摂ろうと思います。


出来たのが カボチャ団子汁・・・そのまんまですね(笑)


それと 常備している鶏ハム。
これは ただ並べるだけのハムサラダに。



それと 栄養満点のサバの水煮缶
これも 並べただけ〜
ちょっとレモン果汁を振って・・・


お〜!
十分 ごちそうです。


カボチャ団子は モチモチして美味しいよ!
ま、普通のカボチャ そのままでもいいんでしょうけどね。
何故か 団子にしたかった・・・(笑)


ランちゃんには 団子汁の鶏肉を少々。



むぎは ご飯食べた後のせい?
サバがあっても うるさくきませんでしたね〜
どうした〜!
何かあったか〜!
何か 盗み食いしたか〜!



ちなみに 昼ごはんは 簡単サンド!
ブランパンに 鶏ハムとチーズ 大葉をサンドしました。

すぐ作れて すぐ食べられていいですね。



毛を取っていたら 早速 あの子が飛んできました。
むぎは こういうブラシが大好きなんです。
よもちゃんや ランちゃんをブラッシングしていても
必ず ”むぎも〜むぎも〜”と 押しのけてでも
やってきます。


先に ブラシをかけながら よもちゃんと
遊んでいたら サッと現れて よもちゃん退散。
代わってむぎが 遊びます。




しばし 楽しそうにじゃれていました。
それはいいけど・・・
むぎ アンタがそこにいると お母さんは
すごく不安になります。


頼むから 布団の上でオシッコをするのは
やめてね!大変なんだから〜!




明日 明後日と連勤です。
しかも 土曜日と日曜日 暇なはずないよねぇ〜


もう少しだから がんばってきま〜す!


今日はこの辺で おしまいです。


早く終わったでしょう〜(笑)




ぐんない!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!
あ、私に幸せが訪れます!(笑)



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub