最悪!水難の相・・・か?

こんばんは!


いや〜!
さっき 手話補習クラブが終わって
地下鉄の駅から 外に出た時・・・


え?!
何これ〜?


雨?
雨ですよ〜!
結構 降っています。


傘を持っていないので 家まで
走って帰らなくちゃ〜


うわ〜!
雨が靴の中で ジワ〜ッ!
家に帰るには 大きな駐車場の中を通ります。
そこは何と アイスバーン
その上にたまっている 雨でできた水たまり・・・


少し斜めになっているので 平らなところが
広い範囲で 池ができています。


その中を歩くと 車が通るため ツルッツルで
靴が滑って 歩けるものではありません。
いつ転んでもおかしくありません。


うわ〜!
ここで転んだら 最悪!
間違いなく 水びたしになります。
風も冷たく 雨に濡れ・・・
無事に帰れるかしら・・・
不安・・・・


本当にヨチヨチ歩きで 慎重に足を運びます。
その水たまりを歩いているので 靴の中はじっとり・・・
それにしても 滑る〜〜〜〜!


ふ〜!
やっと そこから 出ることができました。
しかし 少し歩き易くなったマンションの前で
膝をついてしまいました。
おっと〜・・・買い物袋の中に 卵が入ってなくてよかった〜!


いつも通っている道が 果てしなく遠く感じました。
凍った道路に雨でできた水たまり・・・危険です。


歩行者のみなさん 運転のみなさん
どうぞ お気を付けください。
事故や転倒で ケガをしませんように〜





今日は 朝から 最悪。
朝早く むぎか?
寝ている私の布団の上で カサカサ カサカサ・・・
掛布団の上にかけてあるカバーを
掻き集めている感じの音が聞こえていました。


はぁ〜〜〜!!!
うるさいんですけど〜


むぎか〜〜?


この音は ランちゃんがオシッコをした時 
シートで覆ったり オシッコのあと 砂をかける
しぐさに聞こえます。


はぁ〜?
ちょっと 布団を手で触ってみます。


ひゃ〜〜〜!
湿っぽい!


気のせい?


いや!
気のせいじゃない!
確かに 湿っています!


飛び起きましたよ!


なになになに〜!

どこまで湿っぽいんだ〜?!


1枚 2枚・・・3枚 4枚!
うわ〜!
薄いベッドカバー2枚 掛布団カバー2枚
全部で4枚 濡れていました。


すぐはがして 洗濯機の中へ!
水量最大 念入りコースで 即洗濯!


布団は・・・何だかね〜
これ羽毛なんだよね〜
洗う訳にもいかず ファブリーズ シュッシュッシュッ!
噴射しまくりましたよ!


なんか 鼻がムズムズするような・・・


まだ時間も早いのに・・・



洗濯終わりのブザーが・・・
あんな大きいもの 広げて干せる場所もなく
仕方なく たたんで干します。
下は空気清浄機 
ちょっと離れたところに 扇風機の風を。


1枚2枚3枚・・・


・・・4枚


朝からね〜
よく働いたわ〜私。


犯人は この子。

顔を隠して 無駄だー!



おとなしく自首せよ〜!




最悪2つ・・・
最悪な財布の中・・・


全財産。
灯油代を支払った後の財布

小学生か・・・?
この後 キャッシュカードで おろしてきましたよ。



きゅの手話勉強は「札幌市民憲章」を
手話で 表してみました。


手話補習後 まりママさんとおしゃべり。


あら 遅くなっちゃった〜


じゃ〜 来週ね!

(この後 冒頭のアイスバーンの凍った道へといきます)




さぁ ごはんだ〜


今日も簡単に〜!


ガバオライスを作ります〜!
久しぶり〜!


鶏肉 玉ねぎ 人参 パプリカ 今日は大葉を使いました。


できた!



ワカメスープがなかったので コーンスープで。



口当たりは甘めだけど 後からジワーっと辛くなる!
ひ〜ひ〜します。
でも 後を引きますよ〜
この刺激的な辛さが 癖になる〜!


むぎ 水菜食べる?


要らないそうです。


あ、そう。
ランちゃん食べる?




ランちゃん 完食!
お皿の水菜は ほとんどランちゃんのお腹に入りました。
さすが ランちゃん!


ごちそうさま!
うんま〜!
明日も食べよう〜




1時間後 これだけ ご飯(150g)を食べたので 
糖が出るかと思ったら オ〜ラッキー!セーフ!(±)でした。





そうそう・・・
話は変わるのですが YouTubeで動画を観ていたら
毎日 ”サバ缶”を食べ続けると 中性脂肪が減るかという
自己テストをしていました。
1ヵ月間 とにかく サバ缶を食べるそうです。


そうしたら 本当に減っていました。
中性脂肪 コレステロールなどの数値が下がり
改善されていましたよ!


すごいなぁ〜!
恐るべし サバ缶!


1か月後の検査で 担当医が驚いたそうです。
アドバイスとして サバ缶(味噌煮 醤油煮)は 
塩分が強いので「水煮缶の方が いいでしょう〜」と
言わたそうです、
HDL EDLの改善にも 効果があったようです。
そうっか〜サバの水煮缶ね〜
これから おやつはサバの水煮缶だな〜(笑)


一ヵ月 毎日・・・長いなぁ・・・



さて 今日はこの辺で 寝ようかな〜


明日も 天候が荒れると言っていました。
お姉さん 雨がひどいようですね。
無事に行って 帰って来れますように〜!


明日は 3匹と籠っています。
靴が濡れていますし 転ぶと危険などで〜
・・・年よね〜(苦笑)



最後はこの子で〜




ぐんない!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!
あ、私に幸せが訪れます!(笑)



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub