一緒に仕事ができて 嬉しいよ!

こんばんは!


ちょっと 横になったつもりが
ウトウト・・・寝てしまった・・・


さっき 起きました。


今日は朝から仕事です。


そして 今日は久しぶりに アサヤンと一緒です。
というのも ちょっと体調を崩して
しばらく 病欠でした。


やっと 今日から 仕事復帰です。
10日ぶりくらい?
また 一緒に仕事ができて 嬉しいよ!


さすがに これだけ仕事から離れて
寝たり起きたり 病院へ行ったりの生活から
遅番(一人で 夜8時位?)の仕事は
身体が 順応できないですよね。


それでも がんばって 無事に終えたようです。
私も 3時半近くまで(タイムカードは3時)いました。


今日はすごく暇だったので 仕込みは当然ながら
色んな所を掃除をしました。いつも 忙しい時間帯の
仕事なので なかなか 掃除が出来ないのが現状です。
ちょっとは きれいになったかな〜?


アサヤンも もう少し体調が戻れば いいね!
食欲がないって言ってたけど さっき 
”おなかすいたー!”というLINE がきたので
ご飯食べて グッスリ眠って 元気になってね!
来週の火曜日 また一緒だね。
それまでに 体調が戻っていればいいね!



帰ってから ランちゃんの散歩に行ってきます。


そんなに寒くないようで 良かったね。
道で会う人 カートのランちゃんを見て 
(⌒∇⌒)ニコっと笑顔になる人・・・
”え?!”と 二度見する人・・・(笑)


その反応は みんな暖かいです。
「何歳ですか〜?」とも よく聞かれますね。
思わず 自分の年を言いそうになります〜
と言う事は ないです(冗談です)


さぁ ランちゃん 帰って ご飯食べようか〜


お母さんもお腹空いたよ〜
今日は 昼ごはん抜きだった〜〜〜!


早めの夕食です。


今日のご飯は・・・
スマホの料理動画を観ていて これを作りました。


材料は 豆腐と鶏肉 
うん!あるある!


鶏もも肉は 解凍して包丁で細かく切ってミンチに。
豆腐は 軽く水切り。
片栗粉と 長ネギの粗みじん 生姜を入れて
よく混ぜこみます。
味は 塩コショウ 酒 醤油 顆粒和ダシ


丸めて フライパンで焼きました。

タレは 醤油とみりん 酢 酒 砂糖(シュガーカット)
水・・・片栗粉でとろみを。


できた!




そして こちらは キャベツのサワーサラダ。
サッと茹でたキャベツとカニカマ 豆苗入り。
味は 酢 シュガーカット 塩コショウ バジル粉



ホントはもっと カニカマが入っていたのですが
シャッターを押してる間に よもちゃんが
食べてしまい どんどんなくなって 下の方から
引っ張り出して 写真を撮りました。


後は ゴボウの煮物と キュウリの奈良漬け。
カニカマが 減っている・・・)


カットの絵は お店用に描いたのがあったので
置いてみました(笑)
大した意味はありません。


ランちゃんが 待っています。



よもちゃんは 水を飲んでいるし・・・
カニカマ 食べたからね〜



むぎは ストーブ独占!
ピント・・・ボケた・・・



こうして 今日も無事に一日が終わりました。


さて 来月から どんな生活になるのでしょうね〜
本当に 週一の仕事になるのかな?
空いた時間は 何に使いましょうかね〜?


若い人には あまりある時間がありますが
私には 好きなことができる時間は
そんなに多くない事だけは 確かです。
だから 毎日を元気に ストレスを溜めないように
過ごしたいと思っています。


生活苦が 一番 ストレスだったりして・・・(苦笑)


大丈夫かな?私・・・



さぁ 今日はこれにて おしまい。


明日は 手話の補習勉強会!
午後から 出かけます。


どなたさまも インフルエンザには 
気を付けてくださいね。



ぐんない!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!
あ、私に幸せが訪れます!(笑)



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub