また 台風が来る!

こんばんは!



今日2度目の更新です。


今日のお天気は・・・・晴れーーー!




ランちゃん 気持ちがいいね!






こんな青空も 今日でしばらくお別れのようです。
ジョンママに 
”1日(月曜日) 暇?”ってLINEしたら
”月曜日は 台風だよ!”
”え?台風?!Σ(゚Д゚)!”
”ニュース 見てないの?
この間より 強い台風だって!”


え?!そうなんだ〜!?


テレビ しばらく点けていないから
知らなかったー!


慌てて テレビをかけたら やってた・・・
ホントだ〜!


今 とりあえず パンを焼いています。
停電になったら 電気が止まるし・・・
それは困る!


お風呂に 水は張ったけど
食料が少な目・・・
明日 買い物に行かなくっちゃ〜


きっと いろんなものが品薄かな?
牛乳 あればいいな。
被害が大きくなければ 1〜2日で
復旧すると思うけど・・・
とりあえず 3ペットのご飯と水よね〜


スマホ充電器はゲット!
カセットコンロもゲット!
電池は 少しあるけど・・・
何が切れるかわからないので
どの電池(単1〜単4)が 必要になるか?


仏壇には ろうそくはたくさんあるけど
みんな短い・・・(苦笑)



少しでも 食料は用意したいと思います。


あ!
月曜日って 仕事だ!


そういう時だって お客さんは来るのよね〜
まぁ 停電と言う事になれば 話は別だけど。


え?
今 ニュースで・・・


道央地域は 少し外れていますが
道北道東は ちょうど通り道になっています。
じゃ 30日〜1日の夜中が荒れるのかな?
明日は雨になると言ってるので
夕方から 夜にかけて 雨かな?


みなさんもどうぞ ご注意下さい。
一軒家や 土地の低い所 山の近く 海の近く
また 山崩れが起きませんように〜
多大な災害に 見舞われませんようにー!






ピンポン!
宅急便です!


あっ!
これではありません。
生もの(生き物?)は送れません。





こっちです!

よもちゃん登場!



よもちゃん ここ好きよね。



この中には よもむぎのご飯とネコ砂が入っています。
もし 何か起きても よもむぎのご飯は大丈夫!


そして この姫のご飯は 1週間は大丈夫よ!



大事に食べてね。
でも今回のご飯は チカとサンマが入っているせいか
よもちゃんも むぎも目を離すと食べてます・・・・


お願い ランちゃんご飯 減らすのやめて〜
手作りご飯にしてもいいけど ジュン姉のところへ
帰った時 カリカリ 食べなくなったら
困るからね〜なので カリカリご飯 食べてください。



わかった〜?
特に そこのアナタ!



(美味しそうなパンの香りが・・・
そろそろ 焼けたみたい・・・)




さて 今日の夕食です。


野菜を食べよう!①
冷凍野菜(玉ねぎ 白菜 ゴボウ 人参)と
豚肉 豆腐 ほうれん草 白滝 高野豆腐を入れて
しょう油・塩ベースの野菜汁です。





野菜を食べよう!②

トマトサラダ+野菜ドレッシング
(きゅうり 人参 玉ねぎ 白菜のみじん切り)



野菜を食べよう!③
こちらは 塩とゴマ油で食べました。
(白菜 キュウリ ちくわ)



野菜を食べよう!④


カボチャのいとこ煮
(白玉団子入り)



時間があるとつい 色々・・・
まぁ 野菜が多いし・・・
おかずが多い時は お米は控えます。


それでも 炭水化物は摂っています。
白玉 カボチャ あと野菜や 調味料に。


いただきます!



美味しかったです!


明日は パンですね。


後 5分で焼きあがります!
ブランパンね!


今日の【まいにち野菜】




さて 今日はこの辺で終わります。



また明日 お会いしましょう〜!



おやすみなさい!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub