札幌発祥のスープカレー!🍛

こんばんは!!

 

遅くなってしまいました!

色んなトラブルがあるもので

今度は パソコンを立ち上げたら

「ネットにつながっていません」

という画面が出て・・・💦

 

今日も色々位置替えをした時に

コンセントを全部外したんですよね

そのせいでどこがを外したようです。

しかし 外したコンセントは

全部 入れ直したのですが

それでも ダメで「診断」という

所でやっと解決しました。

 

そこへいくまで20分以上もかかって

しまいました。パソコンの不調は

本当に困りますよね~特に高齢者には

厳しいものですよ~!💦

 

そんな訳で やっと開くことができて

ホッとしました。このまま もうダメかな

と ちょっと思いました。このパソコンも

8年目くらいになるので もういつ壊れても

おかしくないですよね。ドキドキしますよ。

 

さて 早めに進めなきゃ(;'∀')

 

今日の献立は かに玉丼!

こんな感じにできました。

 

ちくわ餃子は思ったより・・・微妙~( ´艸`)

美味しくはないんですよ~ちくわも

そのままでも十分美味しいですから~

餃子は餃子で美味しいのですが

一緒にする意味がよくわからなくて~( ´艸`)

(自分でネットを見て選んだのですが~💦)

多分 2回目はないかな~(苦笑)

 

今日の夕食です!

先日のナンの生地がまだあるので

それを焼こうと思って カレーにしました。

バターチキンカレーは作ったので

今日はスープカレーにしました。

 

 

 

 

こんな感じでfacebookに投稿したら

スープカレーは知らないと言う方が

結構いて~驚きました!

と言うより 驚いたのはむこうですよね

私たちは 札幌発祥なので普通に食べて

いますが 全国的にはまだまだ普通では

ないようでした(;'∀')当たり前ですよね。

 

どんな味ですか?

作り方は?

初めて知りました!

などなど~へぇ~そうなのね~

なかなか説明が難しいので🍛カレーの

作り方のコピーをして送りました。

 

ま、そんなことができるのもすごい事

ですよね 昭和の時代はそんな夢の

ような事 考えも及びません!

せいぜいファクスでした(笑)

当時は文字が送れるなんて画期的な

機械でしたよね!

 

 

こちらはむぎちゃん

昨日の写真ですが寂しかった~?

くっついて離れません。

手で押さえて 袖を舐めてそのうち

咥えて離しません(苦笑)

昨日は一日 台所にいたので

かまってもらえなかったものね~

 

 

 

ベッドの位置を替えて 今 ベッドに

座ってパソコンを打っているのですが

よもむぎとの距離が近くなったせい?

むぎも上がってこなくなりました

(今だけだと思うけど)

よもちゃんも隣で落ち着いています。

すぐ横なのですぐよもちゃんの頭を

撫でられるしね!(* ´艸`)クスクス

 

ごまさん こんばんは!

心配かけましたね~本当にメガネがないと

困りますよね~しかし 上着のポケットの中

なんて 探す時一番最初に確認すべきよね

それが 部屋中探して 大掃除をして

模様替えまでして~上着ですからね~💦

本当に見つかって良かったです!

また作り直さないとダメかと思いましたよ!

メガネも高いから~(;^_^A

 

おかげさまでランチ会のみなさんに

仲良くしてもらって楽しんでいますよ~

あとどのくらい続けられるでしょうね~

みんな同じに歳をとっていきますからね。

それぞれの生き方が とても参考になり

素敵だな~と思いますよ。

刺激があるっていいですね!

 

整骨院の院長先生も話が面白いのですね

そういう知り合いがいるのもいいですね!

私にはちょっとそういう存在の人は

いないですね~しばらく男性と話を

することもないですね( ´艸`)

 

あ~今日も昼寝なしで仕事をしていたので

アクビが出ました。今日はぐっすり

眠れそうです( ´艸`)

ごまさんは 眠れていますか~

 

それでは今日はこの辺で終わります。

あと2日寝れば 給料日~!

時給が上がったからその分

増えているかな~楽しみです!

 

では 今日はこの辺で~

 

おやすみなさい ($・・)/~~