餃子の具~担々麺~マーボー豆腐へとリメイク!

こんばんは!

 

今日は暖かい一日でした。

夕方 買い物に出ましたが

あまり寒くもなく

この時季としては 心地良い

夕暮れ時でした。

 

でも明日は寒くなるかも

知れないし 秋のお天気は

気まぐれですから 油断は禁物ですね。

ごまさん地方(奈良県)は

今日も寒いのかな~

 

土曜日~!

朝7時前に 起こされましたが

カーテンを開け よもむぎに

ごはんをやって 二度寝

かなりぐっすり眠れました。

気が付いたら 10時が過ぎていて

それから またウトウトと・・・

あとは ベッドの中で

完全に目覚めるまで ぼんやり

していました

 

あ~!

寝た寝た~~!

身体が軽くなりました~!

 

さて ご飯を作ろう!

ブランチですね。

いつも 残り物に手を加えて

作るのがいつものパターン。

 

今日は・・・昨日の残りの豚汁を

温めて~これはそのまま~

そして サンド用のパンがあったので

3枚一組でしっかりラップに包み

真ん中から包丁で切ります。

 

すると ポケットが2つできます。

(財布のようですね~(* ´艸`)クスクス)

そこに マヨネーズを入れて

薄切りのトマトとレタス

ハムとレタスを 押し込んで( ´艸`)

やります。

すると トマトとハムのサンドイッチ

完成です!🙌

 

普通のサンドイッチより

切らなくていいのでお手軽だと思います。

ポケットに挟むだけ。

具材を用意して 自分でチョイスしても

いいですね!

 

 

明日は 日曜日ですね。

お客さんです。

チエコさんとお友達です。

その方とは 数年前にチエコさんの

お宅で会って 家まで送って頂いた事が

ありました。お世話になりました。

 

で~ちょっと用があるそうなので

我が家で 食事をしながら~

という事になりました。

 

チエコさんのご希望は

ひき肉挟み揚げ高野豆腐~!

お~!嬉しいわ~!

また 出番が来ましたよ~

このおかずだと 2~3か月置きにしか

出番がないのですよ!

 

とりあえず 買い物へ行ってこよう~!

 

さっき焦った~~~!💦

スマホのWI-HIが接続されていなくて

前回も接続されていないのに

気が付かず 動画をしばらく見ていて

え?・・・ええ~~~!!!

WI-HIのマークが消えてるーっ!!

 

結局 その分は今月引かれますが

いつもより1,500円位高いです。

来月もまだ引かれるのかな~

その苦い経験があるので

冷や汗 タラ~リですよ。

 

実は 固定電話を全然使っていないので

外そうと思って こんがらかって

コードなどの配線 コンセントを

抜いたり外したりしたので

その時 WI-HIの接続が切れたようです。

 

それで 必死にあちこち

入れたり抜いたりして 復活を

試みましたが 中々つながらず

イライラ ストレスMax!

 

いかんいかん!

落ち着こう~!

スマホでこういう場合を検索して

全部電源を切って・・・

出来ることはやっておこう~

 

う~~~ん

30分くらい 色々やってみて・・・

あ・・・繋がった!

 

出も色々やり過ぎて

どうしたら繋がったのかが

わからない・・・"(-""-)"

 

ま、繋がったんだから いいっか~

で 今に至っています。

これだから オバサンにとって

パソコンやスマホの不調は

本当にストレスになるわ。

何をどうしたらいいのか わからない

それが辛い!

 

パソコンスマホの不調は

即 私の不調に繋がりますよ!

ちなみに この機器からの卒業って

あるのでしょうか~

ありますよね~

まさか90歳を超えて(存命であれば・・・)

パソコンをやって

ないでしょうねぇ(* ´艸`)クスクス

 

案外 やっていたりして・・・

90歳のブロガーって

カッコ良くないですか?!

まぁ 万が一私にできていたら

全国的に 沢山いることに

なるでしょうねぇ

これからの時代 何が起きても

おかしくないから~

まぁ 生きていればの話ですけどね

( ´艸`)

 

 

ちにかく 復活できて

良かったです!

 

良かったので 夕食を食べます。

先日遅くに インスタントラーメンの

担々麺を作りましたが・・・

 

 

その担々麺の甘辛肉みそは

実は 冷凍してあった餃子の具。

今日は その甘辛みそにチキンダシ

水 片栗粉でトロミを付け

味を調節して 麻婆豆腐にリメイク!

 

ひき肉 生姜ニンニク 野菜

甜麺醤 豆板醤が入れば

麻婆豆腐もOKでしょう~!

 

 

私のリメイク料理は

今日も レパートリーを

増やし続けているのです。

まぁ ひとり分ですからおかずが

余るんですよね~!

そこからの発想ですよ。

貧乏か・・・?"(-""-)"

 

 

よもむぎです。

私をしっかり見つめるむぎの真剣な目!

どうした?何かあったか?

あ、よく見たら 私を見てないじゃん!

失礼しました!(思い過ごしか・・・)

 

よもちゃんです。

どうも お水を飲むと濡れちゃうよね。

濡れたら ちゃんと外すのが

よもちゃんの賢いところ!

(何でも褒める!)

 

それで 台所からまた1枚

新しいカラーを作成。

口の部分は 短くして耳の所を

長くしてみました。

 

 

やっぱりよもちゃんは

なにをやっても カッコいい~!( ´艸`)

うん!青もいいねぇ~似合うわ~!

 

もう褒め殺し~!

 

早く良くなるといいね~

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日はお休みで良かったね!

明日も休みなら 用が足せるし

身体も休まりますよね!

 

ええ~整骨院の先生に私の話を

したんですか~会った事もない先生ですが

恥ずかしいですね。

どうぞよろしくお伝えください( ´艸`)

そんな先生がいると思えば

安心ですよ~

身体を早く健康状態に直してくださいね!

 

ジュンちゃん ランちゃん

久しぶりに登場しました!

懐かしんでもらえて幸せです。

 

ごまさんも

虹の橋で待ってるペットたちに

会えるといいね。

これからも善行を積んだら

きっと会えるよ!

そう信じて生きるしかないよね!

迎えに来てくれるといいね!

そのときは よもむぎも先にいって

待っててくれるかな~

まだ元気だけど~(´∀`*)ウフフ

 

では今日はこの辺で

終わります!

 

また明日ね~!

 

($・・)/~~~