ランチ会でした~~~!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日はひな祭りだ~!

そして タケちゃんの誕生日だ!

早生まれだからやっと私たちと

同い年になりました(笑)

 

今日も元気にいっぱい喋って

ストレス発散!ってストレスあるのかな?

知らんけど~( ´艸`)

 

大谷選手の結婚から 病気の話 

安芸高田市の石丸市長の話題まで

話題は豊富~明日の朝まで話は

尽きなくて~

いつか温泉で1泊だな~(* ´艸`)クスクス 

 

それでは今日の料理 紹介します。

メインは~エビフライかな!

①ビッグ海老フライ!

これは1尾のエビに3尾くらいのエビを

叩いてはんぺんとよく混ぜて 大きくしました。

だから4尾くらいの海老フライなのです。

味見で食べたけど美味しかった!🦐

 

②ぶどう ②椎茸チーズ焼き ③豆腐ふわふわ焼き

④桜もち ⑤ほうれん草のミモザ和え

⑥カボチャとさつま芋の天ぷら

⑦桜大根 ⑧カボチャの白和え

⑨サバ寿司 ⑩厚焼き玉子 ⑪飾り稲荷

⑫麩とワカメのお吸い物

 

⑪桜もち

去年の桜の季節に桜の葉を摘んで

塩漬けにして冷凍保存。

この日のためにね~今日は白玉を使って

桜もちを作りました。

ひとつは父母の仏壇へ

 

⑫恒例のシフォンケーキ風の

パンでフルーツケーキ

今日は二段重ね!( ´艸`)

 

お好み焼

こちらは写真忘れました!

お優がお好み焼きの焼き方を

知りたいと言うので実演しました。

作ったのは二人にお土産として

お持ち帰りに~!

さて 覚えたかな~( ´艸`)

 

⑭飲み物 お茶 紅茶 ミルクティ

 

そんなところのランチ会メニューでした。

ほぼ完食でした!

今日の料理は肉を使っていないので

比較的ヘルシーにできました。

 

こちらはよもむぎです。

よもちゃんはもう女子会のメンバーですから

しっかり席を確保!

食事が済んだらお優に遊んでもらいました。

 

よもちゃん そこまで

顔をそむけなくても~(-_-;)💦💦

 

首を撫でてもらうのは好き~!

気持ちいいね~~~💛

 

むぎちゃんも 良かったね!

 

もう少し 嬉しそうな顔をすれば~

あはは~"(-""-)"💦

 

今日も無事に楽しくランチ会を

過ごすことができました~!

寒い中 お疲れさまでした~!

 

 

yaekoさん

コメントありがとうございます!

なるほど~!日本との時差は7時間なんですね。

という事は~もうすぐ0時になるので

もう少しで午後5時になるところですか~

何だか変な感じがしますね~( ´艸`)

これから夕食なんですね。

さて今日は何を食べるのかな?

ご飯ですか?パンですか?

あるいはパスタ?

もう何年になるんですか?

やはり日本食を作りますか?

何だか いっぱい聞きたくなって

しまいます(* ´艸`)

 

よもちゃんむぎの写真を見てくださって

ありがとうございます。

本当にむぎは色んな表情を見せてくれるのが

面白くてついついシャッターを

押してしまいます。

これからも フッと笑えるような写真を

目指して投稿していきますので

よろしくお願いします!

 

ごまさん こんばんは!

今日は私の方が早かったですね。

連休でしたね。ゆっくり休めましたか?

お天気が悪いと色々行動が制限されますよね

スカッといい天気になるといですね

こちらは また雪が降るようです

ごまさん地方は降らない方がいいですよね

運転には十分気を付けてくださいね

それでは 今日はこの辺で寝ます!

明日元気に仕事へ行ってね!

 

では 皆さんも明日から

また一週間が始まります。

元気な一週間が遅れますように~!

 

おやすみなさい($・・)/~~~