大失態!寝坊した・・・💦

こんばんは!

 

今日はランチ会だというのに大失態!

寝過ぎた~~~!

 

一度目は覚めたものの 

まだ早いと思って二度寝~ 

そう言えば日曜日は スマホ目覚まし

止めているんだったわ。

 

ハッとして 時計を見たら

なんと 9時46分!Σ(゚Д゚)

一瞬 え・・・?9時・・・?

自分でも 信じられませんでしたよ!

 

むぎ ちゃんと起こしてよ~(苦笑)

 

とりあえず 

ご飯にスイッチを入れて・・・

まぁ 献立の下準備と食器は

決めて出してあるので 後は中身を

作るだけ。10品くらいの内

3品くらいは出来ているので 後は 

揚げ物 焼き物 蒸し物 茹で物・・・

順番にやっていきます。

 

揚げ物・・・ドーナツ フグのフライ

焼き物・・・薄焼き 厚焼き玉子 餃子 

      生春巻き焼き

蒸し物・・・餃子

茹で物・・・そうめん

巻き物・・・バラの花寿司

和え物・・・なめこエノキダケの酢の物

煮物・・・・フキの煮物

 

①バラの花寿司(サーモン&茹でエビ)

②厚焼き玉子

 

③そうめん ④フキの煮物 

⑤生春巻き焼き

⑥ひじきの煮物

 

⑦焼き餃子 ⑧なめこの酢の物 

⑨フグのフライ

⑩カボチャ黒豆大福

 

⑪豆腐入りドーナツ

 

 

慌てていたので もうご飯が

炊けていると思い

酢飯にしようと思ったら スイッチが

入っていなかった・・・Σ(゚Д゚)!💦

まだ時間があったので 改めて

スイッチオン!

(入れたつもりが・・・???)

 

そんなこんなしていると 

もう12時になる~!

集合は12時半!

まだ細かい掃除とか 自分の身支度とか

全部後回し~!あれこれ気になるけど

仕方がない・・・

ここは見なかったことに。

 

ピポさんが来た時は まだシンクが

洗い物であふれていたし まいったな~

でも まぁいいっか~!

しようがないよね~始めたのが1時間

遅かったから~

 

でも これが仕事じゃなくて

ホッとしたのは事実。

もし 30数人分の準備が

間に合わなかったらゾッとしますよ~

今 4年目で遅れた事は幸運なことに

ありませんが これからもないとは

限りませんからね~

 

余計に 仕込み下準備が

必要になりますね。

油断をせずに 緊張感を持って

いなくちゃねぇ~

 

で~

今日も ピポさんテルコさんに

カボチャ大福を今か今かと待って

勧めました~!( ´艸`)

やった~!

二人とも「美味しいわ~!」と

言ってくれましたよ!

お世辞で言ってるのと 

本心で言っているのは

わかりますので 

これは本心だと信じます!

 

ピポさん

「私 この味 好きかも~」

テルコさん

「チーズの味がジワ~ッと来るね」

ね ね ね!( ´艸`)

美味しいでしょう~!

 

カボチャが好きなYukoさんに

食べさせてあげたかったな~

きっと 気に入ってもらえそうな気が

しますよ。

さっき 欠席だったチエコさんからも

写真を見て LINEがきました。

「カボチャ大福 食べてみたいです!」

 

はいはい!

来月 いっぱい作ってあげるよ!

お楽しみに~!

 

あともう一つ。

テルコさんのリクエストで

バラの花寿司のデモンストレーション。

準備はしてあったので 5分ほどで

出来上がり!

 

切り口を見て 

みんなで「お~~~ッ!」

声を上げて感動!

そのまま3人でつまんで口の中へ!

美味しかった!

 

楽しいね!

作って 見て 食べて 笑って~

やっぱり 人は食べている時

出来立てを頬ばる時が幸せ感絶頂!

話題も豊富で 本当に楽しい時間を

過ごすことができました!

 

ぜひまた 来月もお会いしたですね!

みんなで会いたいですね!

よもちゃんむぎへのお土産ありがとう

ございました!本人(ネコ)たちからも

”よろしく”との事でした!( ´艸`)😸😸

 

 

こうして集まってランチ会を

するようになって来年で10年になります。

驚きますね~と言う事は よもむぎが

私の家に来て10年という事になります。

 

ランチ会と共によもむぎとの家族時間が

重なっていきます。できるだけ 長く

この時間を過ごすことができると

いいですね。

 

よもちゃん

ちょっと待ってね。

 

もうすぐ 終わるからね~

 

さっき テレビを観ていると

暗い所で 何やってるの?

足元に寝ています。

噛まないでね。

 

そんなに見られても・・・"(-""-)"

 

 

やっぱり ゴロゴロしたいのね~

蝶々と遊びなさい~( ´艸`)無視か・・・?

 

ごまさん

こんばんは!

おかげさまで 寝過ごして慌てて

料理を作りましたが 何とか間に合って

(間に合ってないか?)

楽しい時間を過ごしましたよ~( ´艸`)

 

ムカデはよくわかりませんが

大きさはどのくらいあるのですか?

北海道は寒いから あまり虫は多くないかも。

ましてここはマンションで 

よもむぎがいるので

ガッツリ網戸をしていますから

家に中には めったに虫は入ってきませんね。

ゴキブリも 北海道に帰ってから

ほとんど見た事ないです。

東京では 職場や家では見ましたので

知っていますよ。

 

できれば 虫のいない所に住みたいですよね。

贅沢かな~

 

ではそろそろ終わります。

 

また明日 元気にお会いしましょう~

 

最後は ピポさんが撮った(自撮り)

よもちゃんです。いい写真です!( ´艸`)

 

じゃ みなさん おやすみなさい~!

($・・)/~~~