明日は カナダランチ会~!☕🥟🍩

こんばんは!

古典的ゲームにはまっている

古典的な私です。"(-""-)"

本当にヤバい・・・!

 

一度始めたら 終わらない・・・

昔 テトリス・・・(古典的)

今は ブロックパブルか?

 

つまづいて置くところがなくなったら

即 終了!だったのに

今のは 何回か待ってくれるの。

本当に置けなくなるまで 違うのを

出してくれるので それでなかなか

終わらず 今日は夕食後 延々と

2時間超えです。1回でですよ。

 

やっと 終了して時間を見たら

午後7時半!

慌てて 明日の買い物へ吹っ飛んで

行ってきました!

 

そうです。

明日は カナダ旅行メンバーによる

ランチ会です。今回は 明日父の日のため

Yukoさんは欠席。家族でお祝いかな~

貴重な家族の集いですよね。

 

私たちも 3人で父の日を偲びたいと

思います。と言いつつ 

美味しいものを食べましょう~!

ピポさんは先月会えましたが 

テルコさんとは 去年の12月から 

コロナ禍のため 会えていませんでした。

本当に6ヵ月ぶりです。

 

あの時は 何を食べたのでしょうねぇ

明日は ピポさんテルコさん 

新ニューです。

今 カボチャ大福 作り終えました!

かぼちゃの中に クリームチーズ

入っているので じんわりと

美味しさが口の中で広がります。

 

最初はどうなのかな~と思っていましたが

今日で 作ったのが5回目!

うん 自信をもって「美味しいよ!」と

言えます。これは是非 食べて欲しいです! 

 

何だか 早く作りたくなってきました( ´艸`)

フキの煮物も作りましたし 餃子の下準備も

終わりました。(ピポさん)

リクエストのバラの花寿司も作ります。

(テルコさん)

一応 10品くらいはイケそうですよ~

ご期待ください!

 

よもちゃんむぎも 待っていますよ~💛

 

 

遅くに買い物に出かけた私ですが

玄関まで帰ってきたら よもちゃんの

みゃ~みゃ~と言う声が聴こえます。

玄関で待っているようです。

これって 私の足音でわかるのかしら?

 

いつも玄関ドアを開けると

同時に去っていくのですが 今日は

カメラを構えてみました。

開けた瞬間・・・!いたっ!

 

 

「よもちゃん!」と声をかけたら

「え~?!帰るの?!」

背中を向けて行ってしまいました~💦

 

おいおいおい~!

なんて 冷たいオトコだ!( ´艸`)

 

時々”ごは~ん!”と叫びながら

去っていきます。なんじゃ?!

 

でも 玄関まで迎えに来てくれるのは

ちょっと嬉しい!( ´艸`)

むぎは お腹が空いた時だけ

玄関で待っていることがありますが

だいたいは 食べさせてから出かけるので

寝ています・・・"(-""-)"

 

今日も残り物の夕食です。

昨日の豚生姜焼きの肉とタレで

野菜炒め。

昨日作った生春巻きのライスペーパー

キャベツ巻きを食べました。

冷めてるけど 食べられますね!

 

さっき餃子の肉餡をライスペーパーで包んで

焼きました。棒餃子風 でも カリカリして

美味しかったです!日々 試作試食です。

すっかり ライスペーパーのとりこになっています。

(ちょっと変なとりこ・・・)

誰かに食べてもらわないとね~( ´艸`)!

あ! ちょうど明日 ピポさんテルコさんが

来るわ!なんて運がいい事!(* ´艸`)クスクス

 

今日は日中 お日さまが出ていたので 

布団(は ない・・・)ではなくて

マットを干しました。

その間に コロコロを~

 

ちょっと~

どこからか 湧いて出てきました。

 

 

”はい どうぞ~”

え・・・?

寝て待っています。

準備万端?

 

わかった わかった・・・

はい コロコロ~コロコロ~

もういい?

 

 

コロコロより 少し運動しておいで~

 

あっ!

ちょっと むぎ~~~!

これ 誰がやったの?!

いつもカバーをしているから

気が付かなかったけど こんなに

大きな穴を開けていたのね!

 

 

本当に油断も隙もないわ・・・

反省してる?謝っているの?

足を舐めてるだけでした・・・"(-""-)"

 

 

ごまさん

お疲れさまでした~!

え、え、え~~~!💦

ムカデが落ちてきた~💦

マジっすか~~~~?!

しかもツガイで行動するの?!

噛む?!うわぁぁぁぁぁぁぁ

夢の中でも 怖すぎる!

 

もしかしたら 私 ムカデって

本物は見た事ないかも。

見たいという訳ではありません!(強調!)

できれば 生きている間は

縁がないように祈っていますよ。

ごまさん ムカデには逆らわずに

そーっと部屋から出て行ってもらってくださいね。

戦おうなんて思わないでね。

でも もし出たらどうするのですか?

触るのも怖いし 殺すのももっと怖いし

帰って頂くのが一番ですよね。

何事も起こらない事を祈っていますよ!

明日は ムカデに会わないように~!

 

さて そろそろ終わりにします。

明日はゆっくり休んでくださいね!

ムカデの夢は見たくない・・・"(-""-)"

 

では また明日~

楽しい日曜日をお過ごしください。

 

おやすみなさい ($・・)/~~~