今年最後のランチ会~!🍱

こんばんは!

 

こちらよもむぎ地域は

大して 雪も降らず晴天でした。

良かった~!

 

もし ひどい吹雪だったら

ピポさん 出てくるのが大変ですもの。

 

と思っていたら ピポさん到着!

まず 「これ見て・・・」と

足元を指して笑います。

その理油は・・・長靴・・・( ´艸`)

 

ま、オシャレな長靴ではあるのですが・・・

(ロングブーツ・・・?( ´艸`))

実は ピポさん地域はすごい雪で

吹雪状態。昨夜から降り続けたようで

かなり積もったそうです。

 

それで やむなくオシャレな

ロングブーツを履いてやってきたのですが 

途中の地下鉄の中 さすがに誰ひとりとして 

長靴の人はいなかったそう~( ´艸`)

(だよね~(´∀`*)ウフフ)

それは仕方がない!

私も思わず・・・笑った!

 

まぁまぁ~

安全第一と言う事で~( ´艸`)

 

とにかく そのくらい同じ札幌市内でも

天候が違います。私の地域は

そんなに雪がひどいわけでもなく

普通に空は明るく いいお天気でした。

 

早速 ピポさん

こちらの空の写真を撮って

ご主人へ送信していました(笑)

信じてもらえたかな~

 

そんな悪天候の中 本当にお疲れさま!

すごい!

よもちゃん ピポさんの声を聞いて

玄関まで お出迎えですよ~!

愛されているねぇ~(笑)

ちゃんと認識しているようです。

 

お目当ては・・・お土産~~~?

よもちゃん 今日はピポサンタだよ!

ホラ 赤い袋にリボンが付いているよ!

何故か その赤い袋を見ると

ワクワクしましすよね~

 

どれどれ~

何が入っているかなぁ~

開けてみよう~~~!

 

むぎちゃんも どこからかできました~

 

 

むぎ~!おいおいおい~

そこのったら 見えないよ~!

ちょっと よけて~!

と 抱いてピポさんにむぎを

渡したら 重たさにずるずると

下に落ちてきます( ´艸`)

 

まるで 水の入った大きな風船を持ったら

あまりの重さに 下に水が溜まって

落ちそうな感じ・・・わかるかな~?(笑)

ちょうどこんな感じです⇒💧 ( ´艸`)

 

すご~い!!!

特大ちゅーる~!

大好きですよ~袋を見ただけで

大騒ぎですよ~~~本当に好きだよね~💛

 

私にも おやつやコーヒー お茶など

いただきました!ありがとうございます!

栗だ~!落花生もあるよ!

後でコーヒーを飲もう~!

 

前置きで ブログ終わるわ~"(-""-)"

 

 

さて今日は 今年最後と言う事もあり

お煮しめと言うリクエストに

燃えました~~~!

 

ネットで調べながら

丁寧に作ってみました!

 

お煮しめ

味的には 結構美味しく出来ました!

自画自賛か?( ´艸`))


②ハムの花とベビーリーフのサラダ

 


③あんかけ揚げうどん


今日はエビと肉をふんだんに

使いました。ピポさんもこの食感は

初めてと言っていましたね。

やはり北海道民には うどんを揚げると

いう発想はない?

(もし やってるよ~と言う方がいたら

すみませんm(_ _"m))

 

④モズクと長芋の梅酢和え

⑤柿

⑥大根紫漬け(色は紫キャベツ)

⑦いなり寿司

⑧サーモンの細巻き

 


⑩ふわふわオムレツ

⑪ふろふき大根

 


⑫アイスクリーム

 

 

 

こちらは ご主人用に詰めたもの。

入りきらないので 後は別容器で

お持ち帰り~(会費いただきました!)

 

 

 

置物のように~

ピポさんと お話し中・・・( ´艸`) 

 

 

お母さんに溺愛され中のむぎ。

ぎゅうぎゅう状態・・・( ´艸`)

 

 

悪天候の中(こちらは晴れ~)

本当にお疲れさまでした!

色々 お土産ありがとうございました。

 

次回は来年ですね!

その時は 他のメンバーも

参加できるといいですね!

とにかく 無事に年を越しましょう~

 

 

 

ごまさん 

こんばんは!

あ~テレビ買ったのですね!

良かった 良かった!

これで 紅白観るのかな~

大泉洋ちゃんも よろしくね!( ´艸`)

やっぱり新しいのはいいですよね!

ウチのは 20年近く経っていると

思いますよ~!壊れていないので

たぶん このままあと10年は持ちそうです。

まぁ ほとんど見ていないですしね。

 

後は冷蔵庫ですか~

新しいのはもちろんいいのですが

何より 電気代が毎月1200円前後下がったのは

ありがたいですね。1年で換算すると

結構な金額になりますよ。

 

確かに 今の冷蔵庫が電気量を高いなら

買い替えると長い目で見ると

安くなるかも知れません。

私は10万で買ったので 7年で元が

取れる予定です。

 

使い勝手はすごくいいですよ!

奥行きが深くないので見通しが良く

小さい私でも手が届くし 量もたくさん

入るし とても重宝していますよ。

ごまさんには 大きすぎるので

この下のサイズはなかったかな~

 

まぁ お好みの商品が見つかると

いいですね!

 

そろそろ 日付けが変わるので

終わりにしたいと思います。

 

明日から また一週間!

元気で過ごせますように~

 

おやすみなさい~

($・・)/~~~

今日の大トリ🐓は

(😸ネコだけど)よもちゃんで~( ´艸`)