ランちゃん 一周忌!

こんばんは!

 

さて 今日はランちゃんを愛してくれた

みなさんに お集まり頂き 心から感謝です!

 

f:id:yoko0081jun:20200208194638j:plain

 

ルビ子ちゃんと さくらもちこちゃんから

お花を頂きました。ありがとうございました!

ランちゃん 見えるかい?

いっぱい 花に囲まれて お姫様みたいだね。

みんなに 可愛がってもらえてよかったよね。

 

残念ながら アサヤンは体調不良のため

欠席!そのうち おいで~!

 

まぁまぁ・・・

まずは 食事をしよう~

今日は お弁当にして待っていましたよ~

 

f:id:yoko0081jun:20200208125325j:plain

 

この中身はなんだ~?

一応 記録しておこう~!

 

f:id:yoko0081jun:20200208231636j:plain

 

それを 写真を撮る美女たち(笑)

f:id:yoko0081jun:20200208231726j:plain

f:id:yoko0081jun:20200208231709j:plain

 

デザートも 作りました。

f:id:yoko0081jun:20200208231625j:plain

 

今日は よもちゃん むぎちゃんの撮影会のようです(笑)

ピポさんに いっぱい抱っこしてもらった むぎです。

f:id:yoko0081jun:20200208231608j:plain

 

 

むぎの表情がすごく落ち着いていて 

全然嫌がらずに しばらくこうして抱っこされていました。

f:id:yoko0081jun:20200208143945j:plain

f:id:yoko0081jun:20200208231556j:plain

 

よかったね~

よもちゃんも ピポさんにスリスリ~

ルビ子ちゃんにもスリスリ~

f:id:yoko0081jun:20200208124418j:plain

 

さすがに5年半もいたら 慣れるものですね~

みんなに可愛がってもらいました。

よもちゃん むぎちゃん 感謝だね!

 

夕方になり よもちゃん むぎ ごはんの時間になりました。

私一人だと ”ごは~ん ごは~ん!”と

すごい催促なのに お客さんがいると・・・言わない。

 

それでも ルビ子ちゃんが粘ってその声を

動画に撮ろうとするのですが カメラが回っている時は

・・・言わない。”スイッチを切ったと同時に ”ごは~ん・・・” は?

 

何で~~~!

 

何度か試みたのですが・・・多分 はっきりは 

撮れていない・・・よもちゃんやるね~

 

それで ルビ子ちゃんが帰った後は

よもちゃんも むぎまでも ”ごは~ん!ごは~ん!”と

叫んでいました。

絶対 これは何か 秘密があるな・・・(笑)

 

寒い中 みなさん ありがとうございました。

私も ホッとしました。

一年経ったのですね。

 

ふと・・・思うと この一週間 何人の人に

会ったのだろう・・・

金曜日・・・男6人見積もり隊 調査に来訪

土曜日・・・食改の会長と 幹事Bさんとランチ会

日曜日・・・リフォームの社長 アサヤン来訪

水曜日・・・マスクを届けてくれたさくらもちこちゃん

木曜日・・・Yukoさん 見積もりチェック

金曜日・・・義姉とランチ

土曜日・・・ピポさん ルビ子ちゃん さくらもちこちゃん

      一周忌食事会(今日だ!)

 

きゃ!

15人?普通なら あり得ないわ!

(見積り隊は特別だけど)

しかも 全員 家に来てる・・・

うちは事務所か・・・?

会社の重役並みだわ。

 

明日は 母の病院へ行く予定・・・

寒いんですって。そうなの~?

マスクして行かなくちゃ~!

 

そういえば 施設の手洗い場に マスク常備して

あったけど 今でも 置いてるのかな?

今 どこも不足しているけど 施設は 多分

業者さんから 箱買いしていると思うから 大丈夫よね。

 

テレビでは 新型ウイルスの事で持ち切りですね。

中国から マスクを買い求めに来るって

言ってました。

 

ふと思えば 昔 子どもの頃 マスク作っていましたね。

ガーゼを畳んで 白いゴムをつけて マスクにしていました。

そうよね~本当になくなったら 今色んな素材があるから

作れるかも・・・手作りおばさんは そんな事を

考えてしまいました。何回も 消毒して使えるし。

 

そうです!

なければ 知恵を絞って作るのです!

 

まぁ その内 騒ぎも収まることでしょうが

豪華客船に 隔離されている方が気の毒ですね。

高齢者のご夫婦が多いようですし 窓もない部屋で

2週間も過ごすとなると 新型肺炎でなくても

違う病気が発病しそう・・・大丈夫じゃないですよね。 

 

元気で 下船できるよう 祈るのみです。

 

さて・・・

明日から また 元気に過ごしたいと思います。

 

もちこちゃんから リフォームで 新キッチンが

完成の折には 完成ランチ会を~ぜひ 会費制で~!

ハイハイ!会費制ね~(〃艸〃)ムフッ

了解しました~!

 

いつになるんだろ・・・?

春になっちゃうよ~!

 

さて 今日はこの辺で 終わります! 

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ