いよいよ 新元号が公表されるのね~

こんばんは!

 

今日は 本当に寝て曜日。

まぁ いつもの事で起こされますが

ご飯さえやれば OKです。

 

ところが 恥ずかしい事に気が付かずに

ゴロゴロしていました。

とんでもない勘違いです。

 

昨日のブログで 私は 明日 新元号

変わると思い込んでいました。

何の疑いもせずに・・・

 

朝 さくらもちこちゃんと ピポさんのラインで

ハッとして 目が覚めました~!

慌てて 文章を変えて さも 

”知っていますよ~”みたいな~!

 

超 恥ずかしい!

 

ほとんど テレビも見ないし 新聞も取ってないので

4月1日ー新元号という認識しかなくて

そうよねぇ 確かに 5月1日だと見たような~

かなり 情報に疎い・・・反省だわ。

 

あまり 関心がないのが バレバレ・・・┐(´д`)┌

いやいや そんな事もないんだけど

とにかく 勘違いしました。

ネットニュースを見ると 私だけじゃなくても

勘違い組が 結構いるようですね~

何故か ホッとしました ε-(´∀`*)ホッ 

 

お知らせ ありがとうございました~!

訂正できたからいいものの 

危なく もっと恥ずかしい一日に

なるところでした m(__)m 

 

訂正していると・・・ピンポン!

宅急便です。

 

お~!

この間 ネット注文したフライパンが

もう届きました!早すぎない?

どこから?札幌市内?

 

f:id:yoko0081jun:20190331104553j:plain

大きな箱!

いくら何でも 大きすぎない?

よもちゃんも 気になるよねぇ~

 

中から 空気クッションを出してみると

あれれ・・・これだけなのに~

f:id:yoko0081jun:20190331104622j:plain

14㎝と16㎝のフライパンと

フタ1個だけだよ~

この箱なら 20個くらい入るよ。

 

本当は一個でも良かったんだけど

送料が1,000円近くかかるなら

2個買って 無料の方がいいかと思って

買いました。

まぁ 消耗品だから 家で使うのに

いいでしょう。

 

お決まりのように箱に 入ろうとするよもちゃん。

そこへ ウチのギャングがやってきて

そっと 離れるよもちゃん。

f:id:yoko0081jun:20190331231659j:plain

 

よもちゃん 先にゲットしたんだよね~

むぎに 譲ったのね~

f:id:yoko0081jun:20190331231712j:plain

 

うん!

よもちゃんは いい子だね~

お母さんはちゃんと わかっているからね~

 

むぎや~

次は よもちゃんだからね~

わかったかい?

f:id:yoko0081jun:20190331231820j:plain

 

今日夕食です。

ピザの生地が 冷凍庫あったので

夕食にします。

小さくして スキレットに入れて

焼きます。

 

この頃は トマトソースはナシで

塩コショー バジル(粉末)で食べています。

f:id:yoko0081jun:20190331192424j:plain

 

具材は 生ハム トマト コーン ピーマン

スープはコーンスープ

f:id:yoko0081jun:20190331192445j:plain

 

いただきます!

生ハムの塩分 結構強いわ~!

f:id:yoko0081jun:20190331192641j:plain

 

底が カリカリで美味しいです!

ごちそうさまでした!

 

さて 明日の午前中は 仕事の3回分×25食の

(一週間)買い出しに行きます。

レシートの関係で 4月の分は 4月から~

早速 カートをリュックに入れて 

帰りは カートを引いて帰って来ますよ。

 

きっと らくちんよね~(ノ´∀`*)

 

そして 午後から 見守り勤務です。

明日はMちゃんと 何作るのかな?

芋もちかな?

 

お~~~!

ついに 日が変わりました。

4月1日になりました~!

 

午前11時半ごろ 発表とありましたが・・

何に決まるのでしょうね?

 

そうっか~

せっかく馴染んだ「平成」も

あと1ヵ月で 無くなるのね~

できれば 書きやすい漢字がいいな~

これから 私たちは (多分)一生使う訳でしょう。

何だろうな~?(結構 楽しんでる?)

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

早く 暖かくなるといいな。

 

 

では また明日 お会いしましょう!

ぐんない!

 

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ