フライドチキンも 作ると美味しいよ!

 

こんばんは!

 

今朝の ベランダからの景色は

お~雪は消えていましたね~

そうこなくちゃ~!

 

明日で 3月も終わりです。

5月から元号が変わるのですね。

いよいよ 明日発表ですか~

 

 

きっと 最初はみんな 違和感あるでしょうねぇ。

どんなに良くても 誰が考えても

必ず賛否両論があるから しばらくは

その話題で 毎日 にぎやかになるでしょう~

私たち年代にとっては おそらく最後の

元号でしょうかねぇ。

 

となると 母は 大正 昭和 平成 新元号

4つの時代を生きたことになるのですね~

誕生~物心ついた時~青春時代~結婚~

子育て~離婚~変化し続けた昭和時代。

 

一番 自分が育った時代ですもの 記憶に

残りますよね。63 年も続いたのですね。

 

この昭和で 私の人間形成がなされ 

平成で 円熟しりっぱな?シニアになりました。

新しい元号と共に 私たちも いよいよ

高齢グループに 徐々に突入ですね。

静かに 馴染んでいけたらと思います。

 

あと 1ヵ月・・・

 

 

今日は朝から ゆっくりできました。

定時より 早く起こされたので

早めにご飯をあげて 二度寝

うつらうつら・・・何という幸せ感!

何の気兼ねなく 寝ていられます 最高!

 

何通かの郵便物・・・その中で

母の関係で 返信しなくちゃいけない書類

メガネを買った時の書類の返送・・・

母の保険証や 個人番号のコピー

住所 名前を書いて 印鑑を押して・・・

結構 時間がかかります。

 

 

忙しいと 気にはなるものの

いつも横目でみて  一週間放置 気は重し。

はぁ~~~

それが済んで 心が軽くなりました。

やっと 投函。

スッキリ!

 

投函ついでに ちょっと 買い物に出ます。

これは 家の買い物です。

リュックがそろそろ重くなってきたので

ショッピングカートを見に 近くの

リサイクルショップへ。

 

2軒とも なかったー!

でも バックとかを乗せるカートの

骨組みだけのを発見!

新品700円だったので 買いました。

これなら リュックも バッグも

乗せられるので いいかな~?

 

早速 重いリュツクを乗せて 帰って来ました~

いや~ らくちんらくちん!

引いてるだけで どこも重くも痛くもありません。

これはいいわ~!

 

まして 買い物のお店まで 5分かかりません

(〃艸〃)ムフッ

 

こちらは これから始まる4月の献立です。

 一か月分 作りました。

違う献立で どこまでいけるか・・・

やってみます。

f:id:yoko0081jun:20190331000821j:plain

 

 

この間は チキンナゲットの試作 試食。

これは 美味しかったです。

今日の夕食です。

f:id:yoko0081jun:20190330194641j:plain

 

今日は フライドチキンと キャベツのコールスロー

試作と試食をします。

 

 まず ネットで調べて一番作りやすいとか

イメージしやすいレシピを 参考にします。

自分だけなら 適当に作ってしまいますが

さすがに たくさんの人の口に入ると思うと

一応 試作をします。結果的にその方が

当日 早く出来るからです。

 

フライドチキンも いいわ~!

小麦粉と牛乳を使うのね~

へぇ~勉強になる~!

  

むぎ やめてー!

f:id:yoko0081jun:20190330194655j:plain

 

ちゃんと KFCのようになるんですよ~!

子ども達 喜ぶよね~

でも おかずにならないかな?

副菜は 味濃い目ね(笑)

コールスローも ウン!

こんな感じ!バッチリだわ!OK!

 

f:id:yoko0081jun:20190330194634j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190330194742j:plain

 

 

9日には ロールパンで 卵サンドを作る予定です。

それで 今日 6個入り×9袋 注文してきました。

作るのがとても楽しみです。

 

これから ”かに(かま)玉”も作りますが

人数分1枚ずつ 25枚ほど焼く予定です。

それで 14cmと16cmのIHフライパンを

ネットで注文。こちらも 興味津々。

ちゃんとできるでしょうかね~楽しみ~!

 

調子に乗って 失敗しないように頑張ります!

( ´艸`)

 

よもちゃんの別荘です。

扉は開いたままです。

 

f:id:yoko0081jun:20190330222946j:plain

 

例のカートを撮ろうとしたら

よもちゃんが出てきました。

f:id:yoko0081jun:20190330223028j:plain

 

右にあるのが買い物用のカートです。

f:id:yoko0081jun:20190330223030j:plain

 

 

さて そろそろ 終わりにしましょうか~

明日は日曜日~!

この解放感 いいわ~!

毎日が日曜日だったら おそらく

その解放感は 味わえないのかも~!

 

人は 無いものねだりの欲張りですね。

私か?!(〃艸〃)ムフッ!

アハハ!(ノ´∀`*)

 

では また明日 お会いしましょう!

ぐんない!

 

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ