やっと連休!今日まで長かったー!

 

こんばんは!

 

今日は消さないように 更新中は

あっちこっちに行かない(当たり前?)

ちょっと よそ見をしていると

後から 大変な目にあいます。

そろそろ 学習しなくちゃね~

 

 

朝 カーテンを開けると・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

なに この風景は~!

真っ白・・・じゃん

f:id:yoko0081jun:20190329081126j:plain

 

どうりで むぎやらよもちゃんが

寄ってきていましたもの。

寒かった?

 

でも ここのマンションは 暖かいのよ。

19℃くらいなんて まだまだいい方よ~!

一軒家なんて もっと朝の温度は低いのよ。

春まで 暖房切れない家だってあるんだから~

それから見れば まだまだ暖かいんだから~

 

なんて

いっても わからないよね~(〃艸〃)ムフッ

f:id:yoko0081jun:20190329232021j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190329232037j:plain

 

おもちゃんもむぎも きちんとお座りをして

行儀がいいね。お利口さんです!

 

さて 今日も むぎにお腹を踏まれて

目覚めました。

いつもより まだ1時間早いんですけど~

 

でも 起きたのがわかると ご飯を食べるまで

私の体の上を行ったり来たり

たまに顔の上まで 通っていきます。

痛いっちゅうの~!

 

寝てられん!

 

ハイハイハイ!

 

よもちゃんとむぎに ご飯をやります。

むぎは手作りご飯 よもちゃんは 

フードとご飯が 半々。

 

そのままやっても なかなか 食べないのですが

手で少しづつ取ってやると 食べます。

おやつ感覚のようです。

 

さてと・・・

起きて ゴミを出して 軽く朝食

出かける準備をします。

 

そうなんです。

これから 食改の幹事会です。

少し早めに 家を出ます。

 

外はやっぱり寒いです。

ザクザクと まだ硬い雪の中を歩きます。

前進あるのみ~なんちゃって~(* ´艸`)

 

幹事会は 40分ほどで終わり

総会に向けて 会員さんへの案内の

宛名のシールを貼ります。

今日の幹事会&総会準備は 終了!

 

一緒に1年間やってきた二人の幹事

やたら 表情が明るい・・・

あのさ~ そんなに 幹事卒業が嬉しい?

私 メチャクチャ その分負担が

大きいんですけど~! ┐(´д`)┌ (苦笑)

 

肩の荷が降りたそうですよ~

やっぱりね~

気持ちはわかるわ~!

 

とにかく これから 一緒になる機会も少ないと思い

3人で 食べて帰ろうと言う事になって

私は こちらの大戸屋ランチを注文!

 

f:id:yoko0081jun:20190329115303j:plain

 

美味しかったです。

でも この卵はどうやって食べたらいいか

迷いましたが そーっと ご飯の上に持ってきました。

お皿の上で崩したら 下に流れちゃって

勿体ないですよね。

 

本当は どう食べるのが いいのかな?

 

3人で・・・

一年間を振り返り・・・

「でも 楽しかったよね~」(笑)

「色んな失敗もあったけど 面白かったよ~」

「なら 辞めないでよ~!!!」

 

確かに 面白い事もたくさんあったんだけど

辞めるから よけい思い出としては

笑えることが記憶に残るのでしょうね~

 

頼りにしていた先輩が去った後

ただただ 気が重い私。

仕事もあるしね~1年前とは 生活が

変わったので あまり時間が取れないのは事実。

 

 

でも やるからには 責任をもって

果たしていくと思いますが・・・

がんばろ!

 

 

やっと 魔の一週間が終わったー!

明日明後日と連休!

やっと休めます。

何もしないけど 買い物はあります。

火曜日の献立は 三食丼とチキンナゲット。

3回分(一週間)の食材を書き出して

買いに行ってきます。

 

洋ようさんから 

”買い物用のショッピングカートが

いいんじゃないですか?”と LINE。

ありがとう!

本当にいつも 心配してくれて・・・

あなたのやさしさが 身に沁みます。

 

雪がなくなったら リサイクルショップへ

探しに行ってきますね。

そうよね~

リュックよりは 効率がいいですよね。

10kgくらい背負うと さすがに重たいです。

 

仕事が続けば 買い物も続くので

必要かもしれませんね。

お気遣い ありがとう!

 

さてと~今日は 消さないよ~!(*`艸´)

 

やっと終わったので ひと息つきます。

 

では 桜には まだまだ・・・まーだ 遠い

札幌から おやすみなさい!

 

なんの悩みもなく 眠れるウチの天使です。

 

f:id:yoko0081jun:20190329231832j:plain

f:id:yoko0081jun:20190329231845j:plain

 

 

ぐんない!

 

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ