ふわふわモコモコクッション!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日も気温は10℃超えでした!

2連続は史上初らしいですよ!

まぁこんな記録的な時にリアルに

体験出来て光栄ですよ~

 

多分忘れて覚えていないと思うけど~

( ´艸`)ただ夕方買い物に出ましたが

確かに暖かかったです。着ていた

コートが暑くて脱ごうと思いました。

 

家に帰っても暑くて我慢できないほど

暑くてコートを脱ぎすて 厚手の

パーカーまで脱いでしまいました。

薄てのTシャツ1枚でも寒くなかったです。

そういうことなので今日は暖房ナシで

過ごしました。よもちゃんもむぎも

セーターを脱がして風通しよく~( ´艸`)

よもちゃん 暖かいねぇ~

どうしたの?何か欲しいの?

何かを訴えているようで~

何かな~ご飯はあげたよね~

気が付いたら言ってね💛

 

これはスマホを見ていたら 

むぎに ダメだってスマホ

落とされそうになって

慌てて右手に持ち替えた時 

シャッターを切ったようです。

本当に厳しくて~( ノД`)シクシク…

とにかくむぎの目を見ないと

ダメなようです~"(-""-)"

何さま?!

 

さっき買い物に行って

よもちゃんにお土産です!

 

ふわふわもこもこクッション!

よもちゃんは大好きなんですよね

 

 

さっそく ふみふみ~ふみふみ~

 

あら よく見えないですね~

これは🐇うさぎかな~?

クマじゃないよね?

 

よもちゃんが気に入ってくれたようで

良かったです( ´艸`)むぎは関心が

薄いですね。むぎは私の身体で

ふみふみします。

 

そうそう これならむぎも喜びますね。

買い物のお土産~~~( ´艸`)

おやつです!

わかさぎです。さっき焼いて食べさせたら

食べていました。少しずつね。

一度に食べるとお腹壊すからね。

 

 

やっぱり今日は 暖かいですね

暖房ナシで室内温度が19℃あります。

この調子で 暖かくなってくれると

嬉しいのですが また寒くなるのかな~

 

道路も雪が融けて ザクザクで

カートが埋まって進まず大変。

いつもの倍 重かったです。

北国は色々と大変です😿

 

前後しましたが 今日は

肉豆腐とそうめん汁を作りました。

肉豆腐 中には白菜 しめじ 白滝

椎茸 長ネギ ほうれん草~

上に人参を散らしました。

そうめんには わかめ(ナルト)天かすです。

 

yaekoさんへ

こんばんは!

yaekoさんも骨折入院生活を

されたのですね。

それは日本ですか?

それともそちらでですか?

やはり国が違えば色々と治療方法も

違うのでしょうね~言葉がわからないと

症状をちゃんと伝えられないと言う

大きな不安を感じてしまいますが

その辺はもう大丈夫なんでしょうね。

 

私の時はアキレス腱断裂で

2カ月余儀なく入院でしたが友だちが

お見舞いに来てくれて「神様がくれた

長期休みだと思って ゆっくり休んで~」

と言われて~なるほど~と深く

うなづいた記憶があります。

 

確かに上げ膳据え膳でリハビリー以外は

特にすることもなく 本を読んだり

英検受験の勉強もできて 確かに

日頃 忙しくてできなかったことを

する機会に恵まれたことはラッキーでした。

 

この入院のおかげで 母は施設へ入居が

決まり 私はナダへ行くことができました。

正に転んでもただでは起きないと言うのを

実践してしまいました(笑)

 

私もよもむぎが最後のペットですね。

年齢的に仕方ないですよね。でも・・・

もし 目の前に保護が必要な子猫がいたら

・・・多分見ないふりはできないと

思いますね~一時預かり位なら

できるのでしょうかね。その時になって

みないとわかりませんがね~

自分が一時預かりされているかも

しれませんが~アハハ~!(* ´艸`)クスクス

 

ごまさん

こんばんは!

もう少しで週末ね~

そちらも暖かいのかな。

早く春になればいいな~

史上初のこの気候なので

何かいいことがあればいいんだけどね~

 

でもきっとそのせいで

どこかで不都合な事が

起こってる可能性がありますよね。

例えばスキー場とか・・・

農作物などはどうなんだろう~

雪が少ないと水分の関係で

影響が出るかもしれませんね~

 

雪は少ない 気温が高いと

こちらでは除雪費がかなり浮くと

思いますね。

なんて浮かれていたら 

ドドッと大雪が~!という事が

繰り返されてきましたから

まだまだ安心はできません。

ひたすら背を丸めて春を待ちます。

 

まだ電気カーペットは使っていますが

でもこの頃 よもむぎはベッドの上に

いるのよね。電源入っているんだけど~

(;´д`)トホホ

 

さて今週の土曜日は休みになりそうですか。

今週はがんばって仕事でしたものね。

疲れていませんか~

整骨院で身体のリセットいいですね!

身体は 大事にしてくださいね!

 

ではそろそろ終わりにしますね~

 

みなさん今日もお疲れさまでした!

 

明日もいいお天気ならいいですね!

 

おやすみなさい($・・)/~~~