忙しい休日~💦

こんばんは!

 

さすがに暖かい日は3日は

持ちませんでしたね~"(-""-)"

今朝 ゴミ捨てに外に出たら

”さむっ!”背中がゾクッとしました。

 

暖かい日の翌日は雪が融けて

この通り~💦ザクザク~

車を運転するのも大変だわ こりゃ~(-_-;)

歩道も車道もなくなった・・・

 

朝起きて ゴミ捨て 入浴 病院

薬局 買い物 仕込み~と

結構忙しい一日でした。病院へは

定期検診を兼ねて”とくとく検診”

を受けてきました。年に1度無料で

検診が受けられます。500円追加で

心電図も受けてきました。

 

身長も体重も去年とあまり変わって

いなかったのはよかったのかな~

それでも身長はマックスから1cmは

減りましたね~だんだん小さくなって

しまいますね。しぼんでいくのかな~( ´艸`)

結果は来週わかるそうです。

 

今まで言われているのは血糖値はね~

それ以外は普通なんだけど~

今日の血圧は78-134くらいで普通。

いつもだけど血液では貧血の逆で

元気だそうです。コレステロールも(投薬)

中性脂肪も100 以下なので普通。

腎臓も肝臓も普通~やっぱり血糖値がね~

まぁ高いのはしようがないんだけど

せめて7,0%以下なら良し!です。

 

昨年は6,8% 今回はどうでしょうね~

毎日飲んでいるサラシア茶に期待を

しているのですが 夜にお腹が空いて 

チョコとかお菓子食べてたから

どうかなぁ~ちょっと心配です。

悪い予感が当たらないように

祈っています。

 

薬の受付をしたら30分待ち。

その間 買い物に出かけます。

約1時間後に薬を取りに行けば

待ち時間なし。

これは効率がいいですね。

今日は病院でも30分位で順番が

きたので運がいい方でしたね。

 

家に帰ったら 買って来たものを

片付けてとりあえず 水に浸けておいた

餡子を煮ました。この頃餡子ナシの生活は

考えられない!(どんな生活?)

 

今日は試作で クルミ餡子入り芋もちを

作ろうと思います。昨日テレビでやっていて

これはやってみたくなりました。

 

それがこんな感じです。

出来上がった餡子にクルミを入れて丸め

芋もちの中に包んでバターで焼きました。

アンが入っているので これはおやつですね。

 

ついでなので 夕食もいきましょう!

仕込み中なのであまり手をかけていられず

簡単に~

冷凍してあったカツ・・・昨日 凍ったまま

揚げたら焦げた💦それで解凍してから

揚げたらきれいに揚がりました。

それを醤油だれ(砂糖 みりん 酒 水)に

浸けてご飯にのせます。

 

今 歯科通いなのでひと口大にカット。

黄身と菜の花を添えました。

 

 

たっぷり野菜スープ

今日は舞茸を入れてみました。

血糖値にはこの舞茸っていいのよね~

以前毎日食べていたら下がりましたよ!

でもさすがに毎日食べていたら

飽きてしまい・・・挫折

改めて食べると美味しいです。

 

こんな感じの夕食になりました。

 

ちなみに芋もちの中は

気になりますよね

こんな感じです。

クルミが程よい食感でした。

2個も食べてしまった~~~!"(-""-)"

 

食べたら明日は 働く!

仕込み中でした。

 

明日は

天津飯とキノコと青菜の和え物。

こういう地味なおかずは未就学の

小さな幼児には無理よね~

冷蔵庫を捜してカボチャ発見。

この事業所にはカボチャサラダに

しました。

 

そんな事で遅くなっていたら

よもちゃんが何度も様子を見に来て

いましたが とうとう座って待っています。

( TДT)ゴメンヨーごめん!

今終わらせて行くからね~

 

そんなわけで 今日は休みと言えど

ずっと忙しい一日でした。

 

yaeko さん

こんばんは!

ワンちゃんとネコちゃんが庭で眠って

いるのですね きっとyaekoさんをずっと

見守ってくれていますね。

私もジュンちゃんランちゃんの二つの

お骨は手放すことができず 今も手元に

置いてあります。この先どうしようかと

思ってはいるのですが・・・私と一緒に

して欲しいと思いますが 今のよもちゃんと

むぎもとなればちょっと・・・無理かな( ´艸`)

 

そうなると

いつか納骨しなきゃいけないんでしょうが

なかなか踏ん切りがつかない状態ですね。

たしかに 飼い主がペットを育てている

感じではありますが 逆にペットたちから

目に見えぬ形でたくさんの恩恵に預かっていると

思いますね。

 

私ももしひとりなら こんなに声を出すことも

笑うこともないでしょう。癒されて

ぬくもりを感じ幸せをもらっていると

感じています。

とくに愛されていると実感!( ´艸`)

ひたすら 私の後を追い 

出かけた時は玄関で帰りを待ち

夜は一緒に寝てくれる~

まるで恋人以上ですよね~💛

 

きっとyaekoさんのわんちゃんたちも

ちゃんとわかっていてくれたのかも

しれませんね。大好きなお母さんですから。

その後 足の方は完治されましたか?

お大事になさってくださいね。

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日は本当にビックリしました。

自分ではFBに投稿したつもりでいたのに

1時間後に見たら見当たらなくて

(゚д゚)(。_。)ウン???

なんで~???

まだ文章的に短文なのでダメージは

あるもののブログの記事が消えたら

本当に立ち直れない位ショックが

ありますね~これでも1時間半から

むぎのジャマが入れば2時間かかりますから

やり直しは本当にきついです。

一度書いた文章は全く同じには書けないもの

なんですよね。新に書くというエネルギーは

かなりの気力が必要となりますよね。

ごまさんも 買いたコメントが消えた事が

あるので気持ちはわかると思いますが。

 

まぁ今回は私が送ったつもりで

放置していて アプリを消去したのだと

思います。さすがに一日以上投稿しないと

毎日見てくれている人は どうしたんだろう?

と思われたようですね。

まぁ そういうこともありますよね(笑)

 

それでは遅くなりましたので

今日はこれで終わります。

 

ではまた明日~~~~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~