天気予報が当たった!(-_-;)💦

こんばんは!

 

本当に天気予報が当たった!

日本中 今日は気温が下がりましたよね

こちら札幌は一時すごい吹雪になりました。

ベランダから外が真っ白で何も見えなく

なりました。これは怖いわ~💦

 

それでも 夕方は晴れたので

予約してあった歯科通いです。

1時間半の間に何回

「はい 口開けて~閉じて~噛んで~」

50回は言ったと思いますよ~

(数えていないけど~(-_-;))

そのうち 開けているんだか閉じてるのか

わかんなくなりますよ~

まぁ仕方ないけど~"(-""-)"

 

昨日あんなにザクザクだった雪道も

さっき通ったらきれいになっていました。

除雪車がすくって持って行ってくれたようです。

平らになっていたので ちょっと感動!

地下鉄が近いせいでしょうか~

なかなか市内全部とかいかないでしょうね

ありがたいことです。

 

さて 今日は卵50個使って

天津飯を作りました。スープもたっぷり

かけてあげましたが~

食べたかな~

 

 

そして 夕食は昨日ちょっと作ってみた

バターチキンカレー

何年も作っていないので 何だか

どんな味だったか~作ってみました。

 

見た目はこんな感じよね~

違った?(*`艸´)ウシシシ

ご飯が少ないので目玉焼きでカバー

パインと菜の花 トマトを付け合わせて

みました。

 

明後日は カナダランチ会

このキーマカレーも登場です。

そうそう チェリーさんからもらった

カニ足もあるのでフライにしようと思います。

大事にしまっておきました!( ´艸`)

 

色んなものを作って食べてもらいたいけど

食べるのも限界があって残念です。

なのでお持ち帰りになるんですよね。

まぁ夕食になるのでいいですけどね。

 

歯医者での待ち時間に

ハルカちゃんからライン。

「お土産を渡しに寄っていいですか~」

残念!ちょうど歯医者さんで順番待ち。

しかも予約の時間が過ぎているので

いつ呼ばれるか~

 

という事で 明日来るそう~

一緒にご飯たべよう~

という事になりました。

ハルカちゃん 久しぶりだな~

年末にウチのお嫁さんとハルカちゃんと

3人で街の中でランチした時以来だから

1か月半ぶりよね。

仕事には慣れたかな~

 

そういえば 灯油がそろそろなくなります。

(先日 ジョンママに買ってもらったので

安心して冬が越せそうです)

12月31日に18リットル買って

1月4日から使い始めましたがその灯油が

いよいよ明日で使い切ります。

 

なんと 18リットルで6週間!

42日~!がんばりました!

まぁ暖冬という事もありましたしね。

よもむぎは電気カーペットとセーターで

何とかなりましたね。

お金がないわけではないのですが

買いに行けないのでできるだけ

節約して過ごしていました。

 

18~19度設定で 

あとはホットカーペット

厚着で何とかなりましたね。

もともとこのマンションは暖かいので

助かります。朝起きた時の室温が17℃位

一度点火するとすぐ温まり午前 中は

太陽の陽射しで十分 暖かいです。

昨年はこの倍の灯油を使っていました。

今年が特別なんでしょうかね~

 

ここまできたら春はもうすぐですよ~

もう吹雪や嵐はいらないですね~

春の日差しが待ち遠しいですよ~

 

今日も良く寝るよもちゃんとむぎ

よもちゃんにセーターを着せようとすると

気配を察してベッドの下にもぐってしまうので

よもちゃんはもういいでしょう~

りっぱな毛皮だしね

(すごい!意思表示をします)

 

むぎの寝相~

どこに足を上げてるの?

ネコとは思えない・・・人か・・・?

 

yaekoさん

こんばんは!完治されているのですね

良かったです!年を取ったり

冷えたりすると昔の古傷が痛む・・・と

いう事もありますので本当に完治して

良かったです。可愛いワンちゃんたちに

感謝ですね(〃艸〃)ムフッ

なるほどデコボコ道がリハビリには

良かったのですね。私もアキレス腱を

切った時は 治ってからもあまり負担を

かけたくなくて大事にしたかも~

いっぱい歩いた方が良かったのかしら

実は私両方のアキレス腱を切っているので

もう次はないと思って( ´艸`)無理は

しないように大事に大事にしてきましたが

逆効果だったかも知れません。

まぁ今は 痛くはないですけど 

突っ張っている感は否めませんね。

もうこの年ですから静かに暮らしますよ~(〃艸〃)

 

ごまさん

こんばんは!

明日は仕事が休みになったのですね。

連休だとゆっくりできますね。

よかった 良かった!

 

へぇ~整骨院の先生にチョコあげたのですか?

良かったね!去年はその日に渡せなくて

ずいぶん後からあげたんでしたっけ?(*`艸´)ウシシシ

お返しはあった?

私も職場のパートさんからチョコもらいました!

女性からですが 何だか嬉しいものですね!

お返しあげよう~と思いますもの。

今日会ったので「お返しは倍返し?」と

言ってきました。笑っていました~(* ´艸`)クスクス

 

うん?

ごまさんは血圧が高めですね

150-95・・・薬は飲んでいるんだった?

この原因は何でしょうね?まぁそれがわかれば

みんな血圧が下がりますよね。

体質なんでしょうが 昔から血圧は普通ですね。

でも!思えば父母は血圧の薬を飲んでいましたわ!

という事はこれから年齢と共に上がる可能性が

ありますよね。さすがにこれだけ生きてこれば

色んなところが老化してきますよ。

 

ごまさんはまだ若いから 十分気を付けて

これ以上上がらないように気を配ってね。

おひとり様は元気でいなくちゃね!

 

それでは今日はこの辺で寝ることにします

 

みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

楽しい週末をお過ごしくださいね

おやすみなさい ($・・)/~~~