寒くなりました~"(-""-)"

こんばんは!

 

寒くなりました!

 

同じ体勢で寝ているのが可笑しいですね

 

 

よもむぎも寒いかと思って

おくるみをかけてやりました。

あら むぎ起きちゃったね Σ(゚Д゚)

 

 

私は 厚着をすればずいぶん違うけど

一番 むぎが寒がりかもしれませんね。

以前は 灯油ストーブにくっついて

暖を取っていましたから~

さて 今年はこの温風だけで

冬を乗り越えらえるのか~

微妙なところでもあります。

 

まぁ ストーブはすぐ使えるように

置いてあるので大丈夫ですが

灯油があと1ポリタンクだけなので

そこがちょっと心配ですね。

ひとりで買いに行けないのでね~

温風でも今は 暖かいですけどね。

 

さて 今日の仕事です。

今日はチキンのメンチカツです!

大きめにして44個作りました。

これが2個付けとなると 88個になるので

今日は1個にしました。

 

大きいので 半分に切って盛り付けました。

もう一品は 小松菜と卵の和え物です。

添えは 蒸しキャベツとみかんです。

 

1個 余ったので 夜に使わせて

もらいました。

夕食は ナポリタンにしました。

たまに食べたくなる時があります。

 

糖質が多いので 乾麺(パスタ)は50g

だいたい半分の量です。(1人前100g)

こちらが夕食です。

今日は仕込みがあるので早めに済ませます。

 

 

わかめスープもあります。

 

 

ナポリタンって美味しいねぇ

まさに昭和の味ですよ!

高校時代にパーラーで食べたナポリタンを

思い出します・・・( ´艸`)

 

 

ごまさん こんばんは!

今日も お疲れさまでした!

 

ごまさんもやっぱりスマホの容量が

32ギガだったのですか?

やっぱり使い勝手が悪いですよね~

私なんて写真を消しながら使っていて

アプリもどんどん消していって

全然 残っていませんよ~

 

サッサと64ギガの容量に替えないと

使えなくなりなりそうです。

替えるのはいいのですがauショップまで

地下鉄に乗っていくのが面倒で~

でも仕方ないのよね~

休みになったら重い腰を上げて

行ってこようかな~

 

ごまさんなら 車でびゅ~だから

いいですよね~ちゃんと初期設定も

自分でやるんでしょう~

それが面倒でね~

前は息子にやってもらったので

全くやる気なしで~(苦笑)

 

ごまさん これから寒くなるから

整骨院で体をほぐしてもらって

機敏に動いてケガのないようにね( ´艸`)

 

風邪などひかないように

気を付けてくださいね。

 

今日は特に何もないので

この辺で終わります。

 

ふとこんな写真が出てきたので

載せておきますね~

 

 

 

 

では みなさんも暖かくして

お休みくださいね~($・・)/~~~