今日は思い出の日・・・!

こんばんは!

 

今日は 寒かった!

1時間早く起こされ 室内温度を

見たら 16℃でした。

今年最低温度ですね。

いつもは 18~19℃位なので。

 

慌てて ストーブに点火。

よもむぎが寒いかと思って・・・

そして 1時間早くご飯です。

 

私は 今日は仕事なので

もう少し 睡眠時間を取りたいのですが

寝過ごしても困るので

朝シャワーしてゴミ捨てをして

時間潰し・・・

 

どうりで さっきからあくびが

出るはずよね。眠いんだわ~"(-""-)"

 

まずは仕事しよう~と言う事で~

 

今日は 麻婆豆腐丼!

と・・・小松菜の和え物でしたが

ちょっと嵩が足りなくて

卵30個 入り卵で~

(卵の方が多い・・・Σ(゚Д゚))

 

 

 

色合い的には きれいにできました。

緑色は 小ネギ 赤はパプリカです。

ちょっと色を足してやると

グッと変わってきますね!

 

わ~~~!

外は 一面雪景色!

昨日はそうでもなかったのに~

朝にかけて雪が降ったのね~

寒いはずだわ~

 

 

寒い 寒い!

 

さっき 灯油が切れたので

注油したのですが うわぁ~今回は

10日しか持ちませんでした。

やはり気温が低いのと

一日中家にいて 14時間くらい

つけていますから そのくらい

いくでしょうねぇ

 

やっぱり 早く寝た方がいいですよね。

節約と節制ですね~

電気代も上がりそう~!

 

予想の出来量を見たら

今月5,000円位なのに 7,000円超えの

予想料金になっていて 驚きました!

ま、来年は2,000円ほど 政府が

負担すると言っても半年くらいですものね。

その間に他の物も値上げされたら

本当に堪りませんよ!

 

だから 早く始めて 早く寝よう~!

という作戦です。

でも そのぶんむぎが早起きしたら

同じじゃん!(苦笑)(´∀`*)ウフフ

 

タロママさん

ジュンちゃんの旅立ちと 母の誕生日

覚えていてくれて 本当に

ありがとうございます!

ジュンちゃんは 19歳と3か月13日でした!

長生きしましたよね~

本当に頑張ってくれました!

表彰状をあげたいくらいですよ(笑)

 

こちらは 母に抱っこされたジュンちゃん

顔が若いなぁ~まだ17歳位かな~

f:id:shiba-jun:20091117083423j:image

 

手編みのセーターを着て

手作りのスリングで母に抱かれる

ジュンちゃん。

 

ちょうど 母の誕生日に

ジュンちゃんは旅立ったので

忘れられない日になりました。

 

今日は仕事で 外に出かけなかったので

何もできなかったので 母に小豆白玉を

ジュンちゃんに 鶏肉を~

 

 

 

1分もしないうちに・・・

ちょっと~!

やめて~~~!

 

 

何回もいったり来たり・・・"(-""-)"

 

 

そのうち よもちゃんも参加・・・!

 

こらこら こらこらこら・・・・!

結局 こうなってしまった~!

むぎ!食べないなら舐めんじゃない!

食べれなくなるでしょう!

 

 

結局 むぎが鶏肉1個 完食!

 

いかんいかん!

すぐ 下げましたよ。

母も ジュンちゃんも食べる暇なかったね

いやはや~

まいっちゃうね!

 

そして・・・母さん ジュンちゃん

私だけ ごめん!

いただきます!

 

 

寒いので チキンと野菜スープ

 

肉巻きは スープを煮ている時に

キャベツをむしって鍋の上に置いて

蒸し煮(時短)

それを冷まして ぎゅっと水分をとり

箸からぎゅうぎゅうに巻いておきます。

 

豚肉薄切りに 塩コショウ 片栗粉を

振って キャベツをおいて ギュウと

巻いていき フライパンで端を下にして

焼いていきます。

 

タレは 醤油 ケチャップ 砂糖 酒を

混ぜてフライパンで絡めます。

まぁ 焼き肉のタレでも

お好みで~!

冷めてから切ってください

 

後は フワフワオムレツと

超細きり大根サラダです。

 

 

美味しかったです!

ごちそう様!

母さんも食べたかな~?( ´艸`)

 

 

ごまさん

こんばんは!

寒くないですか~

こちらは 最高気温で -2℃ですって~!!!

信じられないでしょうねぇ

私も信じられないわ~~~!

 

よもむぎのファーの姿

似合っていた?( ´艸`)

何だか 何をやってもよもむぎは

可笑しいよね。

やらせてくれるから また可愛くてね~

 

仕事も 年内もう少しだから

ひと踏ん張りですね!

お互いに 風邪をひかず コロナにも

インフルにも罹らず そして

転ばないように 1年を終えたいですね!

 

では みなさん ごまさん 福猫くんさん

タロママさん!

 

また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい!($・・)/~~~

アンコールの応えて~

え?してない?( ´艸`)