明日は母の101歳誕生日&ジュンの9回忌!

こんばんは!



昨日の猛吹雪から 一夜明け
今日は おひさま☼が出ていました。


さてと・・・
今日は仕事なんですよね〜


土曜日の今日は お客さんは来るのかな〜


どうもこの頃 土日の仕事が多いな〜
まぁ 3人いるから 早く帰れるのは
悪くはないですね。


というか・・・
いいのかどうか 土日に用事が入っていない(!)
(*`艸´)呼ばれてない?アハハ!



でも 来週は ちょっと予定が目白押しだわ・・・
一応 師走だし そう言う事にしておこう。



ちなみに 明日は母の誕生日です。
101歳になります。
すごい・・・・!
大腿骨骨折からの生還。


ついに車いすになってしまいましたがね・・・
仕方ないですよね・・・


そいて 前に一緒だったジュンちゃん(柴・男子)が
19歳3か月と3日目に 旅立った日です。
よりによって 母の誕生日の朝ですからね〜


これは 忘れたくても 忘れられません。


ジュンの”忘れないで〜”と言うメッセージなのでしょうか
(*`艸´)
ジュンちゃん 忘れないよ〜
もう あっちへ行ってから 9年も経つ?
早いねぇ〜


虹の橋のたもとで 私を待っていてくれてるのかな〜
でも アニマルセラピーを受けた時
ジュンちゃんは 十分生き切ったので
近いうちに 人間に役立つ仕事をもつワンコに
生まれ変わるって 言われたけど
もうすでに 仕事についているかしら?


その仕事が終わった頃 ちょうど 私の事
迎えに来てくれるのかな〜
そう思うと アッチの世界に行くことの恐怖が
安らぎますね。


その頃なら きっと ジュンちゃんだけじゃなくて
ランちゃんも一緒に 私を待っていてくれるのかな〜
なんか いいなぁ〜
ジュンちゃんとランちゃんが夫婦になっていたりして・・・
そして 永遠に暮らしてみたい・・・なんてね。


そんな事を夢見ながら こっちの暮らしを
充分に生き切らなくちゃね・・・


欲張らず
欲しがらず
羨ましがらず


分け合いながら
身の丈に合った生き方を・・・


せめて あと20年
お願いしたいです。





さて ご飯だ〜!


今日は 餃子の材料があったので
ニラまんじゅうを作りました。


ニラが多いというだけで 餃子と同じ〜


丸く包んで 最後にクチュクチュって〜





こちらは残った餃子の具材。
そのまま スープのダシに使います。
白菜 ウィンナーが入っています。




それと 切干大根
ちょっとだけ ご飯。




頂きます。



今日はこの子が 来ませんでした。
終わりころ レタスを引っ張りに来ましたが・・・


美味しい匂い しなかった?







さっきお風呂に入っていたら
ニャ〜ゴ ニャ〜ゴと  私を捜している声が
聴こえます・・・


でも 寒かったので湯船に長めに浸かっていました。
すると ガタッと音がしました。


あわてて 振りむくと・・・
お風呂の戸が 3㎝ほど開いていて
そこから見えたのは 白い顔で・・・
鄢い目が ピカッと光ったのが見えました。


きゃ〜!!!


よもちゃ〜ん!
驚かせないでよ〜!


待っててね


3分後には 今度は 黒い顔の黒い目の子が
覗いて ミャ〜ゴと鳴きました。


はいはい 今上がるから 待っててね。



ランちゃんの”ヒンヒン”と鳴いてる声が 聴こえます。

┐(´д`)┌ヤレヤレ



急いで上がると あれれ?



よもちゃんも むぎも・・・
そこで 待っていたの?
脱衣所で 共に待機していました。


甘えんぼうのよもちゃんとむぎでした!
可愛いから 煮干し あげるね!


舐めっこのよもむぎ。






さて 湯冷めしないうちに終わろうと思います。


明日 母のお祝いに行こうと思うけど
何を持っていったら いいのかな〜
やっぱり お赤飯かな〜


考えながら 寝よう〜!



では 静かなうちに 今日はこれで終わります。


暖かくして お休みください。


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub