3種類の手作り餃子!

こんばんは!


今日はゆっくり休みました〜!


朝だって ゆっくり寝ていようと思ったのに
こういう時に限って 目が覚めちゃう・・・
まぁ ランちゃんが鳴いて 起されちゃったんですけどね。


眠たいけど とりあえず起きます。
ご飯やって ニャンズのトイレをきれいにして
ランちゃんの散歩に行って・・・


私もご飯食べて・・・
パソコンに向かっていると 睡魔が
襲います・・・


ごめん 寝るわ。
疲れが取れないな。



寝ている間 何度か目が覚めるんですが
まぁ 静かな事。
3匹は 心地良さそうに眠っています。
お腹もいっぱいだし 散歩も行ったし
後は寝るだけよね〜


そんな事を思いながら ウトウト・・・


ピンポン・・・!


宅急便!


届いたよ〜



この大きな箱!

”舌きりすずめ”じゃないけど
やけに重たいね!


よもちゃん 1番!


そして 2番手が〜!


この箱の凹み( ^ω^)・・・


よけるよもちゃん



あら むぎちゃん 独占だね



お〜!
余裕のポーズだね!


お母さんはちょっと その中を開けたいんだけど
避けてくれる?


え?
入るの?



さて 宝の箱の中身は?



アンタたちのご飯と ネコ砂だよん



一応 そこでくつろいでみるんだね。


そこへ よもちゃんもやってきました。

よもちゃんも 入ってみる?(笑)




そうそう〜
むぎ 仲良くね〜
お利口さんだね〜





そう言えば むぎ!
今 思い出したけど 昨日の夜
私の足 噛んだでしょう〜?


ベッドに入って・・・電気を消して
足を伸ばしたら ”あ〜 何かいるな〜”と
思った瞬間!


こら〜ッ!
痛いって〜!
なんで 噛むのー!
!(怒


もう〜アンタも驚いたかもしれないけど
こっちだって 驚くわ!
足のところにいないで もっと上にいなさい!


足を伸ばす度 噛まれるんじゃじゃないかと
ヒヤヒヤ!
いるならいると言ってよね!






今日の夕食です!


今日は餃子を作ります。
1ヵ月に一度は(それ以上かな?)
餃子が食べたくなります。


たくさん作って ジュン兄のところへも
お裾分け。冷凍します。


今日は・・・
豚肉と鶏肉を フードカッターで挽き肉に。


そして サイズも普通 一口サイズ チーズ入り餃子と
3種類作る予定です。



これは 小さいミニ餃子。


ビッグに チーズ入り餃子



包み方を 3種類に分けて作ります。




出来た〜〜!



そして こちらは 余った皮で カリカリ生地の
ピザにしようと思って 焼いてみました。



できあがりー!

食べ応え バッチリ!


ピザ〜〜〜!


チーズとろ〜〜〜り!


し、しかし!
皮が カリカリを通り越して 硬〜!
噛み切れない!
挙句に 熱ーい!


やっぱり ちゃんと作らないとダメなのかな〜
ちょうどいい量 余ったので 薄くて カリッとした
生地をイメージしたのに 硬いわ。
ま、食べられない訳では ないんですけど
イメージが違ったな。
リベンジだな〜



ごちそうさまでした!


多分 尿糖ヤバいかも。
結構 味見もしたし・・・危うし 小麦粉軍団!




ランちゃん めずらしい!
頭を撫でらせてくれた!(逃げなかったんだよ!)


メンコちゃん!




さてと・・・
明日の予定は〜と・・・


午後から 手話サークル補習クラブです。
残念!まりママさんはこれません。
でも がんばって行ってきます!
ささやかなボランティアです。


そして 土曜日曜は仕事です!


今週も 明日から後半に入ります。
本当に 日が経つのは早いです。



明日のお天気はどうかな〜?




この辺で 今日は終わります!


ではでは〜!


ぐんない!


おやすみなさい!


また明日 お会いしましょう〜!



お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
よろしくお願いします!
       ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub