むぎと”清酒 松竹梅”の空き箱

こんばんは!


今日も 小雨まじりの寒い一日になりました。


ランちゃんとの散歩の帰り・・・


もう 父に日は終わったけれど・・・


毎月 色々と工夫をして 飾ってくれる管理人奥様。
ありがとうございます。




ランちゃんも 記念に〜
来年は どんなギャラリーかな?
ランちゃんも 一緒に確認しようね。
だから 元気でいるんだよ!



さて お母さんは これから仕事に行ってきます。


寒くていやだな〜


今日は 巨匠と一緒だけど 二人だけなのよね〜


そうそう〜
月曜日から 来る(来た?)と言う新人さん。
今日は 勤務かな?休みかな?と
ちょっと 楽しみにして 仕事に行ったのですが・・・


アレ?
なんか その形跡がない・・・?
気のせいかな〜?
確か 月曜日から来るって 聞いたよ。


休みなのかな〜?


社員のイケメンお兄さんが来たので
「あれ?新人さんは どうなりました?
今日はお休みですか?」
「あ・・・ちょっと 来れなくなったんですよね〜」
「え?来ないんですか〜?!」
「実は 日曜日に 交通事故に遭って
全治2か月で 入院したそうです」
「えええ!本当ですか〜!」


・・・あるんだ〜
そういう事・・・


何だかドラマのようですね〜
韓国ドラマだと この後 記憶喪失になるんですけどね〜
あ 関係ないですね(苦笑)


え〜
何だか ガッカリ!
肩透かしを食った感じ・・・


2ヵ月入院なら この話は振り出しですよね。
仕方ない・・・
お名前も お顔も存じませんが 一日も早い
ご回復を祈っています。


お昼タイムは やっぱり忙しいですね。
でも 高齢ペア(足して2で割れば 平均年齢72歳!)
で何とか がんばって終わらせました!



午後3時 定例時間に上がりました。


家に帰って・・・

あ そうそう〜
昨日 ジュン兄家に また おかずや食事を
差し入れに 10品ほどプレゼント!
(バターチキンカレーとか ナポリタンとか ガパオとか・・・)


すると お礼にと言って 届けてくれました。


お〜!
何とりっぱな お酒!

頭の中 歌が聞こえる・・・
”よろこび〜の酒 松竹梅〜♪”


残念なことに 私もジュン兄夫婦も
アルコールは あまり縁がないので 料理用に〜
と持ってきてくれたのです。


うん!
これだけあれば 1年はもつかも〜
ちょうどなくて 買わなきゃと思っていたところで
大変 助かりました。


だって ワンカップ清酒を料理用に使っていましたから
10倍ですよ〜!これは嬉しい!
もったいないくらいですよね。



そこで この子が登場!



お約束通りに やってくれます(笑)






お〜!


入った〜!



残念!
お腹がつかえて 頭だけ〜〜〜(*`艸´)ウシシシ




反対側から のぞいて見ると・・・
いたー!




スマホで カメラを向けていた私は
この後 悲惨な目に遭います。


なんと 構えたそのカメラに向かって
箱の中から むぎが いきなり一瞬のうち
バシッ!とネコパンチ―――!


ビックリした―――ッ!
スマホを叩き落としましたよ!


なに?この身体能力!

頭しか入らないので まさか ここまで
手が飛んでくるとは 微塵も思っていませんよ〜!
それが すごいですよね〜!
なかなか 侮れませんね〜ネコパンチ!
その速い事!


すごい!
この能力 何か役に立つことに 使えないかな〜
(〃艸〃)ムフッ





ご飯 食べよう〜


仕事の日は どうも中途半端な時間に
食べてしまうので 夕食時間が狂います。


あまりお腹も空かないし 食べなきゃ 夜遅くに
お腹が空くしー


なので 簡単に 量を減らして
ご飯75gで 親子丼!



後は 昨日の作りおきおかず。



どんどん 消費しなくちゃ〜
おひとり様も 大変なのよ〜(苦笑)



親子丼 美味しかった〜!


そう言えば 昔 高校生の時 遊びに来た
同じクラスの彼氏に 玉子丼を作ってあげたら 
すごく感激された記憶があります・・・元夫ですが(笑)


だから 何?
プチ自慢!アハハ!(*`艸´)ウシシシ
丼物 作るの好きです。



さて カラオケバトルのお知らせが
アサヤンからきて(恒例) 実況しながら LINE観戦!
優勝者 当てやっこ!
アサヤンのあだ名つけ爆裂!
「演歌こぞう」
「メガネポンチ」
のび太
「自転車ヘルメットこぞう」
・・・・・


ひとりで 爆ウケ!
何故か ”ツボ”なのよねぇ〜
可笑しい〜〜〜!
  


楽しんだから もう寝よう!


明日は サークルだわ〜!


何だか ずーっと 毎日忙しいわ。
会社のイケメン社員さんに 
「22日の金曜日 仕事に出られませんか?」
「あ〜無理。やっと休めるのが 22日だから」と
断りました。
「じゃ〜 25日はどうですか〜?」
そう来たか〜?
「わかりました。じゃ・・・25日 出ます」
と言う事に なってしまいました。
若いイケメンに弱い・・・(苦笑)



アサヤン 帰ってこ〜〜〜い!
カムバーック!
(〃艸〃)ムフッ




では 今日はこの辺で終わりにします!



じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜





お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできず ごめんなさいね〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub