石狩市「ワールドフェスティバル」へ来てね!


こんばんは!


今日も いいお天気です。


ランちゃん 気持ちがいいね!




今のうちにいっぱい お日様浴びていてね。
もうすぐ 風が冷たくなるからね〜


あまり 早く寒くなって欲しくないね。



まだまだ先と思っていた 
石狩市の「ワールドフェスティバル」 
今月21日まで あと4日となりました。


最終的な打ち合わせで 札駅近くのホテルで
ランチを兼ねて 集合。
石狩市から 石川さんとAさんと二人
札幌から チエコさんと私の二人。


4人で 打ち合わせです。


札幌グループは おでんと焼きそばの2点
石狩グループは スタミナ丼 スパムおにぎり
フランクフルトの3点。


それの食材の調達 数量 値段・・・
他に 色々な備品も必要で 箸やらラップやら
パックやら・・・と 互いの確認が必要。


もちろん ボランティアです。


今日で メニューもお手伝いに来る人も
当日の手順なども 打ち合わせが終わりました。


基本 段取りさえちゃんとやれば
後は 本番もスムーズにいくはずですが・・・


私のところは 当日午前8時の出発です。
車を出してくれるYukoさんのご主人は 
その40分前に 家を出るそうです。
目的地まで 約1時間位・・・かな〜
大変助かります。
本当にありがとうございます。


ハルカちゃんも 朝早くからごめんね!
チエコさん がんばりましょうね〜!
Yukoさんとおでん担当でお願いしま〜す!


焼きそばは ハルカちゃんと 洋ようさんと
私で頑張るね!
気の合う仲間で 何かをやるのは
結構 楽しいし 面白いものです。


そばにいたら 互いに手を重ねて
”せ〜の がんばろうー!”とやりたいところ。
(〃艸〃)ムフッ(オバサンだけど・・・)


大変だと思うけど 準備が終われば
色んな国の催し物とか 世界からの留学生が
自分の国を紹介したり お菓子や飲み物を売るお店が
たくさんあったり きっと異文化体験ができると思います。


どうせ 参加するなら 楽しみたいと思います。


前回(4年前)は 洋ようさんと のり巻き作りに
追われて 色んな国の食べ物は終わって 
残念な思いをしたので 今年は 調理を早めに終わらせて
ゆっくり 参加したいと思います。


何だか すごく楽しみになってきました!


みんなで作ったもの いっぱい売れるといいな〜
経費を除いた売上金は 全部 寄付になります。
さっき みんなでざっと計算したものの
本当に 少しにしかならないものですね。


おでん🍢150円とか スパムおにぎり150円とか
原価が 半分を超えているのもあったりして。
バザーですから せいぜい150円から 高くても350円
(スタミナ丼)です。焼きそばは 250円です。


太麺の業務用ですから 味は間違いないですよ〜
ぜひ お近くの方は お立ち寄りください!
遠くの方も ドライブがてら いかがですか〜
たくさんの国の 色んなブースが出て楽しいと思います。


10月21日 12時〜4時
場所は 石狩市花川北コミュニティセンター
 石狩市花川北3−2−195−1
 ☎ 0133‐74-5525
入場料 200円



焼きそば買ってね!
(*`艸´)ウシシシ
売り上げに協力 お願いしま〜す。


お待ちしています!





あら 遅くなった〜!


今日は作ってないので ステキなランチの
写真をどうぞ〜!


写真用に(笑)美味しそうに 盛り付けてみました。



パンは少しだけ・・・


サラダ いっぱい!


メインディッシュ

魚が多いね。




こちらは 肉が中心!
手前は 水餃子とカレー


デザート・・・
これでも少な目よ〜



美味しかったー!
ここ 人気バイキング?
営業前から お客さんが30人くらい
待っていました。


へぇ そうなんだ〜!


お腹いっぱい!
なので 夕食は抜きました。
軽く その辺にあるもので済ませました。



帰ってすぐ ランちゃんのご飯を作りました。
もう冷めて冷蔵庫に保管。





こちらは 珍しい写真です。


よもちゃんとむぎが抱き合って 舐めてあげてるんですよ。
思わず シャッターを切りました〜






見ていると よもちゃんが むぎの毛づくろいを
していますし お返しにむぎも舐めてやっていました。
へぇ〜〜〜!




そうそう いつも そうならいいね。




さて 本当に もう寝よう〜



これからのハード予定が待っているので
体調を崩さないように しなくちゃね〜!



ではみなさん 今日はこの辺で 終わります。



バイバイ($・・)/~~~


また明日 お会いしましょう〜!


おやすみなさい!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub