明日から イベント準備始まります!


こんばんは!



さっき 小雨が降っていました。


寒くなりますねぇ〜
ホント ストーブが欲しい〜
(灯油ストーブはあります)


でもまだ 10月中旬だしね〜
もうちょっと 後にしたいところです。
ここは 一軒家じゃないので 
暖かいと言えば そうなんですがね。


まぁ 無理をせずに寒くなったら
暖まります。
これで 風邪など引いたら
何の意味もないですよね。



さて 雨が降ってくる前に サークルへ行ってきます!



このフードコートでの勉強会も
今日で最後です。
来週からは 改装が終わった区民センターへ
戻ります。
どんなふうに 改装されたのでしょうね〜
使いやすくなっているといいですね。


結構 色んなサークルが 活動されていて
2か月前からの申し込みで 多数の場合は
抽選で決まります。
外れたら またここでの勉強会になりますね。


今日の先生の読み取りは
ショックだった話として・・・


駐車していた先生の車に 年配の女性の車が
ぶつかってしまい その時の様子を
話してくれました。
今 修理に出しているのかな〜
バンパーを交換するとか 言っていましたが
ちょっと 運が悪かったですね。


まだ 新しかったそうで
それは 本当にショックですよね。


まぁ 先生が乗っていなかったので
ケガをしなくて 不幸中の幸いでした。
相手からぶつかってきたら 防ぎようも
ないですよねえ。


お疲れさまでした。
これから 保険屋さんと話が始まりますね。
きれいに直るといいですね!




ランチです。


今日も お弁当です。


朝 ご飯を炊いて 作りました。
おかずは 豚しゃぶ肉の生姜焼きです。
他は トマトピクルス 玉子焼き
赤カブの酢漬け。
明太子のふりかけ



シンプルだけど美味しかったです。



この頃 ランちゃんに1時間早く
起されるので この時間は眠くなりますね。


夕方 サークルから帰っつて来ても
出かける用事があり 寝るわけにもいかず・・・


病院へ行ってきます。
ランちゃんの薬を もらってきます。


ランちゃんんはお留守番です。
外は暗いし 寒いです。
雨が降りそうだし・・・
こういう時は 家で待っていた方がいいですね。
たいして変わりがないので この次 担当の先生が
いる時にいこうね! 


電話をかけていたので すぐ出してくれました。
そのまま Uターンして 帰って来ました。


じゃーん!
金額 載せたら また 怒られるかな?(苦笑)

この消費税の金額に愕然としますね。
来年10%になったら 税だけで2,580円も払う訳〜!
きついなぁ!それで 何日分の食費になると?
ペットは 贅沢品の枠だと思うので 何の補助も
還元もないですよね〜家族なんだけどな〜


先日 膀胱炎の薬をもらいましたが
それは 今月引き落とされ
これは 来月に引き落としです。
ちょうど15日が〆なので 2ヵ月分重ならないように
気をつけます。
さすがに 1ヵ月5万円超えは勘弁ですよ〜!



三種類の薬を一組にして ホッチキスで
留めていると 何か 黒いモノが飛んできました〜!


きゃー!






時折 予告もナシに跳んできますから
ビックリしますよ!



動かないと 上品?なんですけどね
(* ´艸`)クスクス





ここにも 上品な王子がいます。




今日の夕食は 夕方にかけて サークルで
いただいたお菓子や フードコートで
キャンペーン中という甘いおやつを
三人でシェア。


帰って調べたら 尿糖(+++)やばっ!


なので ちょっと遅めに 軽くこんにゃく麺を
すすって リンゴを食べて 終わりにしました。



そろそろ 冷蔵庫が空いてきましたが
21日の食材を大量に保管しなきゃいけないので
買わないようにしています。
焼きそば60食分とか おでんの材料とか
玉子 こんにゃく・・・
絶対 冷蔵庫パンパンですよね〜


なんとか あるものでしのごうと思います。


いよいよ 明日から「区民健康フェスタ」の準備に
入ります。20日本番なので 明日は午後から
食材のチェックと打ち合わせです。


こちらも大量調理なので 大変と思いますが
まぁ 私は新人だし 先輩のみなさんが
たくさんいるので 流れに添って動けばいいかなと
思っています。


怒涛の3日間 いよいよ始まります。


気を付けるのは 健康面ですね。
21日は特にね!
20日は 代わりがたくさんいるので
大丈夫ですが 21日の調理は
私が担当しているので
そう言う訳にはいきませんしね。


多分 あっと言う間に終わると思いますが
やるからには 楽しんでやり切りたいと思います。



それには まず 早く寝る!(*`艸´)ウシシシ


ではみなさん 今日はこの辺で 終わります。



バイバイ($・・)/~~~


また明日 お会いしましょう〜!


おやすみなさい!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub