クリスマス・リース!

こんばんは!


今日は 朝から ビシッとしなきゃ〜!
ちょっと ゆるゆる生活だったので
朝起きて ゴミ捨てて お弁当を作って
出かける準備をします!



そう 今日はサークルです。


先に お弁当の写真を撮っておこう。


きゃ!
むぎ〜!



ダメーって言っても ”みゃみゃん”(?)
(イヤだ〜食べるの〜)
と言って 離れません。


そして さりげなく 春巻きの端っこを
咥えています。
そして スキあらば そのまま(咥えて)
逃げる体制です。


むぎや〜
お母さんには ちゃんとわかるんだよ!
怒られても 逃げないのは
お母さんのスキを狙っているからでしょう〜


残念だね〜
そう甘くはないんだよ〜


はい 離れなさい。


よし!


じゃ 行ってくるね〜!
留守番よろしく!




みなさん集まっていますね。


今日の先生の話は 海外の話でした。
とても興味深く 面白かったです。


それにしても 詳しいなぁ〜
勉強しているの〜?


海外での聴覚障がい者との交流や
手話など 教えてくれました。
札幌は海外に 5つの姉妹都市があるとの事です。
そこで 聴覚障がい者協会の方との交流も 
いくつかあるそうです。
その行動力は 本当に素晴らしいと思いました。


やはり 目標があるっていいですね〜!
年齢じゃないですよ〜!
障がいのあるなしでもなく 前向きな生き方ですね〜


見習わなくちゃ〜!
先生 ファイト!



こんな可愛いリース 買いました〜!


サークルのさくらもちこちゃんの作品です。
色々 持ってきてくれて サークルの仲間が
買い求めたようです。


私が買ったのは こちら!
クリスマスカラーの小さいリース!


可愛い〜!



そして この リースは・・・
ココにあります。
モフモフ…


モデルは よもちゃん



可愛い〜〜!



そして こちらはランちゃん!
動くので 頭に載せるのは難しい!
10枚目で やっと撮れました〜!


苦心の1枚!

ランちゃん 素敵〜!
お姫様みたい〜



もちろん むぎにも〜と思うでしょう〜?


当然 やりましたよ〜!


しかし残念ながら いきなり おもちゃにして
ガリガリやりそうなので これは無理!
壊れてしまいそう〜!
なので むぎのはありません。
(そのうち スキを見て( ^ω^)・・・)



すみません。
遊んでしまいました。
あまりにい可愛いので この配色が好きです。
クリスマスカラーって 何だか
ワクワクしませんか?(笑)


さくらもちこちゃん
ありがとう!


たくさん 売れるといいですね!



そうそう〜
まりママさんに 
「今日のお弁当 春巻きでしょう?」
と言われました。
あれ?
なんでわかる〜〜?((* ´艸`)クスクス)


今日の夕食です。


大したおかずではありません。
(先に言っておこう〜) 
まぁ 期待もしていないでしょうが〜((〃艸〃)ムフッ)


この間の餃子の具がちょこっとあったー!
それに レンコンを刻んで混ぜて
また レンコンで挟んで焼きました。
(貧乏おかず)



あとは 甘みそこんにゃく田楽
春巻きとトマト


玄米ご飯(ふりかけ)キウイ



案外 質素!(苦笑)
でも 充分 美味しいよ!
少し ダイエット必至!


ごちそうさま!



さてと・・・終わりにします。


どう言う訳か 写真のブログアップロードが
何回やっても 失敗になって 時間がかかり過ぎました。


多分 写真が多いんだと思うけど
どうしよう・・・



あ〜!
カナダランチ会は 19日(月)です。
昨日間違えて (火)にしてしまいました。
お詫びして訂正します!



とりあえず おやすみなさい!


今日はこのへんで〜!

バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub