明日は 大人の見学旅行!

こんばんは!


今日は早く寝ます!
いきなり 始めると同時に 終わる話です(笑)


明日 出かけます!


札幌の隣町 石狩市という街に 洋ようさんご夫婦に
会いに行ってきます。


ひとりで?


いえいえ〜
手話サークルの仲間4人と 千歳のヒロミちゃんと5人です。


石狩市と言えば 全国で2番めに 手話を言語として
認めた手話言語条例が制定された市です。
そちらの聴力障害者協会の会長さんが 洋ようさんのご主人。
本当にご尽力された事 尊敬しています。
今や 全国的に テレビ 新聞で紹介され
休むことなく 活動されています。


予定では 新聞で話題になった 手話カフェ(手話でコミュニケーション)
にオジャマしたり 市の工場を見学させてもらったり
一緒にランチをしたり・・・とても 楽しみにしています。
ちょっとした大人の見学旅行です。


洋ようさんとヒロミちゃんは 小学校からの友達。
今回 ヒロミちゃんに声をかけたら 二つ返事で参加!
さて どんな展開が待っているんでしょうね〜


さっき 洋ようさんへのお土産を作っていました。
(もちろん サークルで用意しますが)



コレは 何でしょうか〜?


そう 小豆を煮ました。


そして 出来たものは これです!


じゃん!




ヨモギもち〜!

このままだと ちょっと 寂しいので
お土産用に オシャレします。


それをパックに詰めます。


ほら〜!
まるで 買ったみたいでしょう?(笑)


まぁ 私にできる事と言えば・・・


あ〜サークルのみんなにも ちゃんとありますよ。
1個ずつだけどね!(笑)


さて 明日のお天気はどうかな〜?
降水率50%?!
雨じゃん・・・!
曇り位になってくれないかしら?
晴れてくれ〜〜〜!




今日はむぎちゃんの写真が撮れました〜!


抱っこされに来ました。

散々 私を 舐め舐め〜〜〜


これは 自分の手を舐め舐め〜



私の朝ごはんのハンバーガー・・・じゃなくて
照り焼きバーガーを 舐め舐め・・・
やめて〜!



ちょっと 大きすぎた・・・


ついでに 夕食です。


スーパーで タラのアラが半額!
ランちゃん用じゃなくて 美味しそうだったので
私の夕食にしました。なかなか〜馬鹿にしたもんじゃないですよ!


タラのアラ汁
野菜たっぷり!


タラの頭の煮つけ
添えは 大根と長ネギ


ワカメとパプリカの酢の物



よもむぎ 騒がなかったですって?
騒がない訳がないっ!


最初に 煮つけの皿を持って食べていたら
よもちゃんが アラ汁のタラを咥えて 持っていくか〜!
それを 3匹で食べていました。仲良し〜!
じゃないっ!


骨があるので危ない・・・身だけ分けてやりましたよ。
まさか 私が洗って食べるわけにもいかないので〜
今日の犯猫はよもちゃんです。
共犯は ランちゃんとむぎです。



今日撮った写真は ここまでですね。


さて 明日 電車に乗り遅れたら 迷惑をかけるので
今日は この辺で寝る事にします。


午後から ひとりでプール。
45分 歩いてきました。
本当に 身体にいいのでしょうか・・・
よくわからないけど 何もしないよりはいいのかな?


今 レンタルDVDは「奇皇后」観ています。
ダメだ〜!完全に惹きこまれてしまって・・・・
泣いたり クスッと笑ったり・・・
結構 乙女な私です。
観ないでは 眠れない・・・!
今日はたっぷり観たので 眠れます(笑)



では 今日はこの辺で・・・お疲れさまでした!


また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!