久々のお客様 / 部屋の模様替え

こんばんは!

 

日曜日の一日 いかがお過ごしですか~

お天気は良かったですね

 

今日は 久しぶりのお客さまでした!

 

GOROさんと 洋ようさんです。

いつも 手話を広める活動に頑張っている

お二人です。

この度の新型コロナウイルス

活動自粛のため 小・中学校の手話講座

お休みだったようです。

 

きっと また4月になれば 再開されるでしょうね。

お話も上手なGOROさん 子どもたちの心

鷲づかみですね。楽しくて 明るいGOROさんの

キャラに みんなファンになってしまう事でしょうね~

 

GOROさん 🤧クシャミ・・・!

「コロナじゃ ないよ~!」と言いつつ

よく聞いたら・・・ペットアレルギーだった~!

 

ごめんね~

よもちゃんが近くにいたしね・・・

(むぎはケージの中で寝ていた)

本当に申し訳ないです。

 

次回は(リフォーム後)隣の部屋に案内するので

懲りずに また来てくださいね!

 

午前11時頃 ちょっと早いけど ランチします?

一応 予定していたバターチキンカレーです。

ダイエット中の二人。野菜中心に~!

f:id:yoko0081jun:20200322111412j:plain

 

生春巻きも作りましたよ~

f:id:yoko0081jun:20200322231431j:plain

 

トマトサラダです。

f:id:yoko0081jun:20200322111337j:plain

 

インカのめざめ 人参 エリンギ 椎茸

絹さや ソーセージ 水菜・・・7種の具の入った

スープです。

f:id:yoko0081jun:20200322231451j:plain

 

どうぞ~

ゆっくり お召し上がりください

f:id:yoko0081jun:20200322231506j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200322231535j:plain

 

あ、真ん中の四角いお皿は デザートです。

フルーツは パイン メロン ベリーの3種ですが

上にかかっているのが ヨーグルトなんですが

大豆ヨーグルトなんですよ。

身体に良さそうなので 買ってみました。

 

ちょっと 乳製品とは違いますが

私は 大丈夫ですね。ちょっと シュガーカットを

入れて ほんのり甘くして食べました。

 

毎日食べると 大豆だしいいかも~

今度あったら 買って来ようッと~!

 

洋ようさんと 今度 リフォームが終わったら

千歳のヒロミちゃんと一緒に 料理教室やろうねと

約束!耳が不自由だと なかなか 街中の

料理教室にも行けないので ぜひ 来てね~!

色んな物 作ってみたいですね~!

私も手話の勉強にもなるし 最高!

 

料理を作って 手話(しゃべ)って 食べて 

ナイスだわ!とても 楽しみで~す!

 

1時過ぎ 洋ようさん夫婦は 次の訪問先

ヒロミちゃん宅へと 向かって行きました~(@^^)/~~~

また来てね~!

 

 

さて・・・

今 部屋の中が 大変なことに・・・・

重~~~い腰を やっと上げて 荷物の整理です。

その前に 模様替えをしようと モノを動かしたら

ゴミは出てくるわ モノは陰に落ちてるわ・・・

もう~大変!

 

はぁ~

ソファーも テレビも 本棚もみんな移動して 

替えてみたんだけど・・・いいかどうかは不明(;´д`)トホホ

また 戻すかもしれないけど とにかく

今日は疲れたので 明日 考えます。

 

とにかく モノの移動は大変・・・

めまいがするわ・・・

 

なので 寝る事にします。

 

では おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ