クルクルと 感情豊かに〜

こんばんは!


今日のサークルは なんと!フードコート!


朝ちょっと早めに出て JRで来るヒロミちゃんを
駅まで迎えに行きます。


9時43分に着きました。


ありがとう〜!
わざわざ 来てくれて〜!
(と言うか・・・私が頼んだった・・・)


集合場所へ行こうとしたら・・・
え〜!ウソ〜!


シャッターが閉まってるじゃん!


あ〜そうっか〜
10時開店? ヒャ〜 まだ15分あります。


寒いんですけど〜!


すると ヒロミちゃんが イオンの食品売り場は
9時開店という看板を見つけ ラッキー!


とにかく寒いから そこで温まろう〜!


2人で 熱いコーヒをすすりながら
10時になるのを待ちます。


お!シャッターが空いた!
すごい!20人くらいの人達が並んで
待っていました。みんな 寒いもんね〜
やっぱり 外で待つのは イヤよねぇ。


集合場所に・・・あ、まりママさん見っけ!


数人かな〜と思ったら あら〜 結構 いるじゃない?
先生も入れて 8人・・・りっぱ りっぱ!


そこで 一番奥の席をゲット!
先生と先輩グループと ヒロミちゃんと後輩グループ
2つに分かれて 手話でフリーートーク


それぞれ 自分の思っていることや 質問など
ヒロミちゃんに問いかけ 読み取り
私が ちょっとだけ補足をしたり 通訳したり


本当に ヒロミちゃんの表現力に一同 感心!感動!
手話のわからない人まで トリコになりますよ〜
顔の表情 手の動き 目線の位置・・・
クルクルと感情豊かに 手話を使い分け
その表現力に 魅了されます。


来てもらって 本当に良かったです!
私も すごく勉強になりました!
2時間位 ずっと 手話を使っての会話です。
テキストは用意して行きましたが 使うことなく
あっと言う間の時間でした。


11時半に 先生は仕事に向かい
私たちも そこで 思い思いの店で 昼食をゲット!
それからも みんな一緒に手話でおしゃべり!


ありがとう!
楽しかったなぁ〜!
ヒロミちゃんのおかげね〜
また いつか 時間が取れたら 来てくださいね!
遠いところ 本当にありがとう!


みなさんも お疲れさまでした!


ただ一つ 私が ちょっとしたミスをしました。
それは お客さんから 目立たないようにと
端の方に席を取ったところの壁の色が赤・・・
しかも まっ赤!


私は 壁を背にしていたので 気がつかなかったのですが
向かい側の人は イヤでも赤が目に飛び込んできて
眼は疲れるわ〜イライラするわ〜で・・・疲労感ハンパない!
すみません!申し訳ない!
今度は 穏やかな色の壁を選んで 席を取ります。


とても 充実した手話実践学習でした。
ぜひまた 第二弾を!



さて 今日のよもちゃん ランちゃんは〜

あれ・・・
いつものパターン!


それでも ランちゃん 前進あるのみ!
座った!


狭い?
大丈夫だよ。
一緒に 寝てよ〜


ちょっと 何か言いたそう・・・(笑)


お!寝た!


それにしても よもちゃん 動じないね〜!
動かないものね〜
少し 端に移動してくれるといいんだけど
人じゃないから そこまでは無理よね〜(笑)



その後振り返ったら よもちゃんも 
ランちゃんもいなくなって・・・



でも その後・・・・
第2弾か?


あれ?
また 一緒になったね?(笑)


ランちゃん 慣れた?


まぁ いいんじゃない?
仲良くやろうよ〜!



さて〜 ご飯だよ〜!
みんな 即 完食!



あ、私もご飯だよ〜!

今日は アジ第2弾!
(今日は第2弾が多い)


ジャン!
アジのフライです!
このまま 揚げただけなので 超らくちん!


む、むぎが〜
いつも以上に うるさい!
むぎが固まっています。
スキを狙って 咥えて逃げる気です。


そして ご飯は 先日の残りを薄焼き玉子で
包んでみました。


トマト アボガド チーズ 
下に ワカメを敷いてあります。


こちらは人参とコーン炒め
簡単なのに美味しい!


いただきま〜す!

む、むぎが離れない・・・(泣)


うん!
アジフライ パリッパリ!
1枚は 明日食べようと しまいました。
出しておくと むぎが欲しがって可哀想なので。


makiさん ごちそうさま!
すごく美味しかった〜!
まだ あるのよ〜ルンルン!



今 更新していて ふと 振り向くと・・・!


目を疑いましたよ!



はぁ〜〜〜〜〜!



え〜〜〜〜!


どうなってるの〜〜〜?!




なんで 重なってるの〜!
この狭い所で〜!
くっつき過ぎでしょう〜!



よもちゃん 脱出!
やっぱり・・・


むぎ 占領!



なかなか・・・(苦笑)
物事には すべてドラマがあるものです。


小さなドラマを見せてくれたので
そろそろ 終わりにしたいと思います。


明日は休み〜〜〜
予定は ランちゃん検診
歯医者の予約
ゆうちょ関係の解約をパソコンで〜(難題っす!)
時間があれば 母の施設へ
出来るかな〜?



では 今日はこの辺で おやすみなさい〜



また 明日 会いましょう!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub