食べて 笑って しゃべって 又 しゃべって〜

こんばんは!


何とか ジュン兄に来てもらい 写真を入れることができましたが
なんか 大変!今までのように簡単にいかないので
頭を抱えています!


・・・もう少し 慣れてきたら 使い勝手がわかるのでしょうが
昨日今日では なかなか 思うように使えません。
特に ピポさんじゃないけど 写真がしんどい〜


とりあえず 昨日撮った写真は 何とかできましたが
今後は 慣れるか 苦戦か・・・ですね。
みんなそうなんでしょうかね〜私だけ?






市電を降りた私たちは その後 ランチのホテルへと
向かいます。何しろ 人数が 12人(三匹母は早退?)もいるもので
前列と 後列では 50mくらいの開きが〜(苦笑)


それは 仕方のないこと。
みんながみんな スタスタと歩ける訳ではないので
少し 体が不自由になれば 誰でも 歩きが遅くなります。
それは 誰にでもこの先 起こりうることなので
その辺を ちょっと理解して お互いさま!の心で 待ちます。
ある意味 当たり前のこと・・・かな。



あ〜!
このホテル!
知ってる!


というか この間まで 中華料理のランチブッフェで
何度も来たことがありました。
いえ もっと前なら 子供が小さいころ ここへ(前はホテル)
家族で食事に来ていたホテルでした。


あら〜!
名前が変わったのね〜
でも つくりは同じだから 親近感 持ちますね。


料理も 変わった〜!
前は 中華料理がメインだったのですが
今回は 和洋中なので 色んな料理が選べます。


みんな いったん席に着いてから
”さぁ 食べよう〜!”
てんでに 散らばって あちらこちらに〜


ランチですが 結構 料理の種類も多いし デザートも
たくさんありますね。
とりあえず 私はできるだけ 炭水化物を避けて お皿に
盛り付けるのですが 種類が多いので いっぱい!



けっこう 食べました!
食べながら 手は動く 口も動く 手話をするときは
一応 箸をおいて 話します。
ヒロミちゃんと てるみんがいるので  今日は みんな
日頃の成果を発揮して 一生懸命手話を使います。
間違った時など その場でヒロミちゃんが教えてくれるので
とても 勉強になったと思います。
たまには刺激になっていいですよね!(笑)


十分楽しい時間を過ごしました。
ここで 一旦 解散です。


何となく時間のあった まっち ヒロミちゃん まりママさん
千景さんと私の5人は ちょっと このまま帰るのも名残惜しいので
近くのロッテリアで お茶を飲むことに〜


ここで 私 2回も泣いてしまいました(笑)
一回目は ヒロミちゃんが 小学校へ上がる3月 ランドセルを
背負ったヒロミちゃんを ろう学校の寮へ 置いてこなければ
ならならなかった 両親のその切なさをヒロミちゃんに話していたら
自分が お母さんの気持ちになってしまい 涙ポロポロ・・・
ヒロミちゃんも辛かったと思うけど 両親も辛かった・・・!


その流れで わが子なればこそ 身を切る辛さがあると
話しながら いつか ランちゃんやよもむぎと 離れなければ
ならない日が来ると思ったら それだけで 涙ボロボロ・・・
まりママさんも もらい泣きで 二人で泣きました。
変なオバサン・・・(苦笑)
そんなお年頃なの〜


私はまりママさんと 大人の会話・・・
あとの3人は 何やら キャッキャと盛り上がっていました。
ずいぶん 手話の勉強になったね!
上達 間違いなしだね!ヒロミ先生に感謝!(笑)



さてさて・・・さて!


私は ゆっくりしている暇はなかったのです。
帰る予定の時間を1時間もオーバーしてしまいました。


そうなんです。
これから ランちゃんの病院へ行く予定だったのですよ。
地下鉄の階段 走りましたよ(笑)


家に着くなり よもむぎ ランちゃんのご飯をあげて
そのまま カートに乗せて おしっこをしながら 病院行き!


さぁ 行くよ!ランちゃん!


間に合いました!


2か月振りに 血液検査の予定でした。
一応 診察を受け 心臓は 現状維持で 特に進んでいる様子もなく
肺も大丈夫でした。
血液検査の結果 肝臓もちょっと 数値は上ってましたが
全く 薬を使わずしてこの数値なら 問題はないでしょう〜
もし 3桁(100を超えたら)になるようなら
その時 薬のことを考えましょう〜ということでした。



それと 体重が なんと!10㎏ぴったし!
ご飯を食べたばかりの体重なので もしかすると ちょっと
減ってる?かつて 10㎏切ったことないですから〜
次回は 夢の9㎏代へ突入かな〜?
お母さん ご飯 頑張るね!(笑)


いや〜
また 長くなってしまいました!


読むのも大変ですよね〜!
でもまぁ 2分もかからないと思いますが〜



これで やっと今日は寝られそうです。


明日は 仕事だぁ〜〜〜〜!
土曜日だけど 忙しいかな〜


明日 ジョンママとハルカちゃんに ニョッキのクリーム煮を
作って 持って行って 二人のお昼ご飯にします。
喜ぶかしら?
忘れたら 家まで 取りに行かされそう・・・(笑)



長い時間 お付き合いくださり ありがとうございました!


楽しい市電の旅&おいしいランチ その後のお茶トーク
お話でした。大変 お粗末様でした!


よもちゃんの指定席?(笑)


では また 明日 お会いしましょう!

ぐんない!


ぐんない!


さて もう寝なくちゃ〜


では みなさん おやすみなさいませ〜!

「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方

「ヨーロッパたびごはん」

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/01.html


ポチっと お願いしますだ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!