貸し切り市電は 大盛り上がり!

こんばんは!


今日は とてもいいお天気に恵まれて
予定通り ”市電&ランチ”の旅 行ってきました!


その前に ちょっと お詫びを〜!
写真が 取り込めません。
SDカードを入れるのを忘れてしまい 
カメラの内臓保存にしたのですが そこから パソコンへ
何度やっても 取り込めません。
以前は どちらからもできたのですが 今日は
ちょっと 無理かな〜


せっかく 紹介したかったのですが ジュン兄に
ちょっと見てもらってから 載せたいと思います。
ちょっと待ってね!



話の続きですが〜
手話サークル会員が9名 会員以外が4名でした。
時間前に着いたものの 私たちグループ6人は
乗り場がわからず あっちへ行ったり こっちへ行ったり
ウロウロ・・・それを その貸し切り市電の中から
見ていた(マジか〜)7人は 
「あら?戻っていったわ〜」
「こっち こっちだよ〜!」と手を振っていた・・・らしい。
(見えん!叫んでほしかった!)


(黒い車じゃないよ!)

やっと みんなの所へ行けました〜!
さぁ〜 出発!


札幌の中心街を通り 奥のほうへと入っていきます。
途中 「この辺に 住んでいました〜」
「ここは 昔 病院があったのよ〜」
「この高校は 南高校(有名な進学校)その隣が私たちの女子高!」
というのは 会長とそのお友達3人・・・会長は写っていませんが〜


すぐ近くだったので 楽しい話が聞けました!(笑)
会長と会員の中〇さんとそのお友達四人の会話なんですが
その四人は 小 中 高校 短大と 組み合わせはありますが
同級生だったそうです。
そこで 友人の二人が小学校の先生の話をしていて
かみ合ってるのか いないのか 二人で会話をいていました。


しばらく 会話をしていて その二人は同じクラスだったことが
わかりました。え〜〜〜!普通 同じクラスで 担任の先生の特徴が
一致しているんなら すぐわかりそうなものを やたら 答え合わせを
していて やっと 同じクラスだったことを 確認しました。


「あら〜 失礼しました!」と笑っていましたが
聞いていた私には 不思議な会話で仕方ありません。
普通 「あ〜!〇〇さん?!」とは ならない?


それをお二人さんに聞いたら 納得したような ?のような〜
というのは この四人は 団塊の世代ど真ん中で 小学校時代
(札幌市内)一クラス65人 数も13クラスあったそうです。
しかも 私立だったので 女子ばかり〜〜〜!
私は 共学で 一クラスは50人の時代。
女子は 半数だから 25人くらい。
65人も 女子ばかりだったら 確かに 60年もたてば
「あなた 誰?」になっても 不思議はないのかな〜と思いました。
その話を聞けただけで 面白かったです。


他の人たちも それぞれ 話に花が咲き あっちのほうでは
まっちや てるみんたちが 手話の講習会をやっていたり
ヒロミちゃんが 全道ろうあ者福祉大会のPRをしたり 
それぞれ 盛り上がっていました。
外の景色は 見ていた?(笑)
まぁ こんなものでしょう 想像通りですね(笑)

ヒロミちゃんと 千景さん


でも みんなすごく楽しそう〜〜〜


そうそう 昨日言ってた もう一人の参加者?
写真がないので 答えを言いましょう!


じゃん!


まりママさんです!

                 ↓まりママさん



家が近いこともあり 「よかったら おいで〜!」と言うことで
急きょ 参加することになりました!


と言っても 半数の人とは 顔馴染みなので そんなに違和感なしで
参加できる?(笑 ご本人は緊張するって言っていましたが〜)
こんな大勢で行動することもないでしょうし 驚いたことでしょうね〜
ぜひ 次回(21日)のサークルへ 見学を勧めています。


そんなことで 私たち13名は 札幌の街の奥座敷のような
街並みを眺めながら 話に花を咲かせ 大いに盛り上がって
あっという間の1時間を満喫したのでした。


この続きを書いてると 遅くなるので 第2部にします。
朝忙しいのに これ読んでると 遅れるね(笑)


なので この続きは また明日〜!


ぐんない!


さて もう寝なくちゃ〜


では みなさん おやすみなさいませ〜!

「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方

「ヨーロッパたびごはん」

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/01.html


ポチっと お願いしますだ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!