明日(7日) 晴れるといいなぁ〜

こんばんは!


まだパソコンに 慣れていなくて 手間取っています。
今までのが やはり慣れていたので 目をつぶってもできていた事が
画面や 色んなものが変わっています。


今まで ウィンドウ7だったのが ウィンドウ10に変わりました。
それが 何を意味しているか・・・新しくなった?
昨日がよくなった?私には よくわかりませんが〜


今までのように使いこなすには まだ時間がかかりそうです。


今日は 仕事です!
久しぶりに 巨匠と一緒でした。
もう70代半ばだというのに 本当に元気です。
このままだと まだ あと3年はいきそうです。


特に体の悪いところもなさそうだし 薬を飲んでいる様子も
ありませんので 健康なのでしょうね。
あやかりたいところです。




さて今日は 帰ってすぐやることがあります。
ランちゃんの ご飯作りです。
ジョンちゃんも ご飯が無くなっているそうなので
急いで 作らきゃ〜!


ご飯用に買ってきてないので とりあえず
冷蔵庫にあるものを並べて 作ります。

レバー ささみ 鶏むね肉 煮干し 鹿肉


むぎちゃん 食べれないよ〜


野菜 炭水化物他〜

人参 さつま芋 ブロッコリー茎 かぼちゃ
セロリ キャベツ 玄米&雑穀米&押し麦 じゃが芋



いい匂いしたかな〜
さっそく ランちゃんが ”できた〜?”



もうちょっとだけど 味見する?
まだ 熱いから 水で冷やして・・・
ちょっとだけよ〜!



”むぎのは〜?”
”むぎちゃん 食べないでしょう〜”



あらら よもちゃんもやってきました〜



はい ランちゃん 完食!
(熱いので)水を入れたけど 薄かったでしょう?
でも 全部食べてくれました!
よし!いい子だ!
・・・あ、もう 夕ご飯 食べた後だった・・・
食べ過ぎじゃん!



こちらは私の夕食です。

セロリとイカオイスター炒め


かぼちゃとポテトニョッキのミルク煮



ホウレン草に 長芋を叩いて細かくしてのせました
味?納豆に付いていた醤油で。



ミルク煮が美味しかったぁ〜!
ジョンママに お裾分け。


ややしばらくして ジョンママからLINE
「(ミルク煮)スープ美味い! ニョッキ入れた?」
「入れた!ニョッキ うま〜!」
うん! 今日のは 今日のも?美味しかった〜!


今度 ”ポテトニョッキの入ったミルク煮”
ランチメニューに 使えるわ〜!


食べられるのは 誰かな〜?




この頃 よもちゃんのお気に入りの席です!
すると むぎが
”むぎの席〜!”と来るので むぎちゃんは
お母さんが抱っこします。
なんかちょっと気に入らなさそうに よもちゃんを
見ていますが〜そのうち 忘れるようです(笑)



そして 忘れちゃならないのが この人。
ちゃんと指定席 ゲット!


それぞれ お気に入りの席があるようですね。


一番は パソコンの上で 場所取りの争いが
起きない事でしょうか〜(笑)
それが 本当に 一番大事です!



明日は サークルの行事 ”市電でひと回り&ランチ”です。
全員で 12〜13人のようです。
さて 知ってる人は 何人来るでしょうか〜? 


まっち てるみん&母 chikageさん 三匹母・・・中〇さん?
会長さん 石〇さん ヒロミちゃん 私・・・あと誰だ? 
あと あの方・・・誰でしょう?(笑)明日わかります。


明日 晴れるといいな〜!




さて もう寝なくちゃ〜


では みなさん おやすみなさいませ〜!

「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方

「ヨーロッパたびごはん」

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/01.html


ポチっと お願いしますだ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!