新・パソコン登場! 

こんばんは!


お久しぶりです!
パソコン復帰 第1号です!



昨日 新しいパソコン買ってきて
箱に入れたまま ジュン兄を待っていました。
(ヒモもそのまま・・・)



下手に出しても あれがないとか 
あれは なかった?と聞かれても 面倒なので
全部 おんぶにだっこ状態です。


まぁ 仕事の帰りに来てくれることになっているので
それまで 待つことにします。



それはそうと・・・
昨夜 静内のmakiさんから 電話が入り
今日 来ることになりました。


ずいぶん 久しぶりです。
いつも いろんな物を送っていただき 良くしてもらっています。
makiさんとは 8年位前 料理教室で同じグループになって
知合いました。


早速 makiさんとランチを作ることにしました。
買い物に行こうと思った時 昨日 ジョンママに電器屋さんに
連れて行ってもらったり お世話になぅたので
ジョンママの分 あ〜今日は ハルカちゃんも出番なので
二人分。それと ジュン兄夫婦の分・・・となると
5人分?お弁当を作ることにしました。


午前10時〜急いで 行かなくちゃ〜!


来るのが 12時半なので・・・
ご飯も研いでおいたので 買い物へ行ってる間に
炊いといてね!頼むよ 電気釜!


10時半過ぎた〜〜〜!


やばっ!


やることいっぱい!


今日の献立は〜
まず のり巻き 
生春巻き
一口豚カツ
天ぷら
ブロッコリー


バタバタ〜
よもちゃん 邪魔だって〜
あんたは手伝わなくてもいいんだって〜!
おねがい!
時間がないんだから ごめん!降りて〜!


ギリギリ セーフ!

写真を ゆっくり撮ってる暇なし!


電話をすると・・・
え?!
今 駐車場?!
今 いくから〜 待ってて〜!


車で来ていたので ついでに ジョンママのところまで
送って〜!よかった!これで ゆっくり出来そう〜(笑)


ごめんね〜
ちょっと 写真だけ撮らせてね〜


右下は 押し寿司です。

色々 細かいところを直したいけど 今更ね〜
まぁ いいっか〜


はい どうぞ お召し上がりください!


久しぶりだったので 色々 近況報告など。
ご主人が亡くなり 今 息子さんと同居だと言っていました。
どうぞ 幸せな人生を送ってほしいと思いました。
それには まず健康ですよね〜


(そんな時 ジュン兄から ラインが入り 午後4時には
来れそうとか〜)



makiさんを見送って まもなく ジュン兄到着!


それから 2台のパソコンと格闘!



どう言うわけか よもちゃんが ジュン兄の横にべったり
くっついています。そして そのうち 眠ってしまいました。
何となく 特に構う様子もないのですが 
攻撃もされないという安心感を 感じるのでしょうかね〜



パソコンの他に セキュリティのソフトとか 保険とか・・・
結構 高額なのを聞いて ”買わされたね〜”(苦笑)だって〜!
”そんなに 高いのじゃなくてもあるし・・・”
説明はなかったよ〜
そのソフト?アプリ?は ”有効期間は1年だよ”って。
商売 うまいなぁ〜
電器屋さんに乗せられて 高い商品(備品)を買わされたようです。
まぁ わからないから 仕方ないよね〜


延々と3時間かけて 今までと同じように使えるように
してくれました。助かりました!
今の自分なら おう 説明を聞くだけで アウトですね。
覚える気がないんですよ〜
全部 お任せで お願いです。
パソコン息子は 本当にありがたいです!


それで 無事に 戻ってこれました。


また よろしくお願いします!



夕食の写真を紹介します。


レンコン餃子です。





これ トマトラーメン・・・味?
う〜ん ????



ランちゃんの眼のふちも ずいぶん きれいになりました!





では みなさん 今日はこの辺で おやすみなさい!
明日は 仕事で〜す!



「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方

「ヨーロッパたびごはん」

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/01.html


ポチっと お願いしますだ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!